New Arrivals

2015.08.24 update | cras blog

~New Arrivals~

実は少しづつ家具や雑貨が新しく入荷いたしております。

今日は人気のREDECKER【レデッカー】のアイテムをご紹介。


ドイツで1935年に創立した老舗ブラシメーカー。

自然素材を使いハンドメイドにこだわり、職人さんがひとつひとつ丁寧に作るレデッカー社の商品は機能性はもちろん、どこか懐かしく温かみを感じるものばかり。

実は私も数年前からここのホウキとダストパンを使っていますが頑丈で価格もリーズナブルなので外でドンドン使っています。

この間もお盆でお墓参りに行った際にも活躍してくれました。

今回お店に入荷したのは以前、入荷してすぐに完売したウォッシングブラシをはじめ初登場のテーブルブラシや私も愛用しています、ホウキにダストパンなど様々入荷いたしております。

これから涼しくなる季節、秋のお掃除のおともにいかがですか。

ハンドメイドでなかなか入荷が難しく、今回も各アイテム数点しかございません、ご興味のある方は是非お早目にお越しくださいませ。s_REDECKER 1 s_REDECKER 2

茜色のギャッベが・・・。

2015.08.16 update | cras blog

「テレビを見て寄ってみた。」とご来店頂きました。

 

店内を見ていて目に留まったのが赤色のアートギャッベ

色々なデザインのものをゆっくり品定めしてみた結果

やっぱり最初に目に留まった赤が心に残り

茜色のアートギャッベを連れて帰ることに。

 

ソファーの前に凄くお似合いです。

色・サイズともピッタリで

御主人・奥様共に喜んで頂きました。

 

s_IMG_0149

営業時間のお知らせ

2015.08.10 update | cras blog

明日、8月11日火曜日の営業時間は10:00~18:30までとさせていただきます。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますがどうぞよろしくお願い致します。営業時間のお知らせ

この夏の過ごし方は

2015.08.08 update | cras blog

こんにちは、暑い暑いと周りから聞こえてきます。

確かに暑い、ヒートアイランド現象とはここまでスゴイのですね。

専門家予想によるとこののままでは2100年には平均気温が4℃も上がるそうです。

今より4℃も上がったら果たして人は生きていけるのでしょうか?

人類が経済ばかりを追い過ぎて環境を疎かにしいくと、地球はとんでもないことになってしまう。

私共のお店では天然木を使用した家具を主に取り扱っておりますが、楢の木やタモの木は徐々に取れなくなっているそうです。

代わりに海外の材種が増えているのもまた事実。

なんでも便利になりすぎて、壊れたら新しい物を用意すれば良い。

ファスト化、安い物を早いスパンで流通していく。

確かに時にはそのようなジャンルも必要だと思います。

ただ限りある資源をいかに大切に利用させていただくかも、また真剣に考えることも重要かと思います。

天然木、種類にもよりますが1本の木が家具や物に利用できるまで何十年とかかります。

そんな大切な木材をしっかりと製材・乾燥し、日本人による丁寧な作業で製作された家具は何十年・修理をしながら100年以上使い続けていける。

そのような家具をご提案出来ればと考えております。

生活の一部にあるモノ、家具。

肌に触れるモノだからこそ、温もりのある木材で、作り手が使っていただく方を思って製作した一つ一つにその個性やデザインを感じみてはがいかがでしょうか。

 

写真は小豆島国際ホテル様に最近、納品させていただいた家具たちです。

機会があれば是非一度訪れて、座って触れて感じてみてください。

s_IMG_5031

 

s_IMG_5025