100%自然塗料

2016.01.30 update | cras blog

「100%自然塗料のおもちゃ」 をご紹介します!

おもちゃなのですが色がとてもきれいで、ちょっとした場所に飾りとして置かれても素敵なんです♪

この美しいカラーは、植物や自然のミネラルから抽出された、とても安全・安心な塗料で作られています。

インドの伝統工芸品で ピカピカに光り輝く仕上がりは、ニスなどは一切使われていません。

職人さんが全工程をハンドメイドし、ひとつひとつ丁寧にリーフで磨き上げています。

 

まずはこちら ↓

IMG_0434

CUBBY(カビー)推奨年齢:12ヶ月~

¥2,600(税抜き)

輪積み木です!

くまさんの表情にいやされます~~

1から5を数えたり、大きい順に積んだり

色の認識やバランスを学ぶ教育玩具として

また、オブジェとしても大人気です。

 

IMG_0435

TUTTU(トゥトゥ)推奨年齢:18ヶ月~

¥2,000(税抜き)

赤ちゃんにおすすめのプル・トイ。

紐をひっぱると背中の甲羅がくるくると回転します。

他にもいろいろありますよ~♪

IMG_0437

 

この美しいおもちゃは、マヤオーガニックという所で作られています。

マヤオーガニックとは児童労働の根絶を目指すNGOとして設立されました。

貧困層の子供達が就学できるように様々な活動をしていて フェアトレーディングを推進し、

子供達が笑顔で学校に通えるように応援しています!

色も美しいし、想いも素敵なおもちゃなのですね~~♪

お子様へのプレゼントはもちろん、大人の方への癒しグッズとしてもいい感じです。

ぜひ見に来てくださいね~ :-)
 

氷点下!!

2016.01.24 update | cras blog

 

本日、氷点下!!

-2℃からのスタートです。

日中でも2℃までしか気温が上がらず、

温暖な香川で生活している私達には かなりの厳しさで。。。

 

当然、我が社の愛犬、きびちゃんもアニメのごとく ガタガタと震えていましたので

あったかベスト着せてみました~~~~~♪

IMG_0426

こう見えて、女の子なので ベタに赤色で!

珍しく おとなしくポージング。

IMG_0427

そして、カメラ目線で♪

IMG_0430

雑種犬ですが、なんだか かわいいかも♥

( 親バカな私~~ :-) )

 

寒い日が続きますが、

皆様、体調など崩しませんように・・・

 

追伸: 寒ささに負けず、cras ミゾブチ家具は元気に営業中。

ご来店お待ちしております!

 

申年だから?

2016.01.23 update | cras blog

外は極寒、香川県です。

北のほうの方からすれば何を言っているんだと怒られそうですが、寒いです(´・ω・`)

しかし、寒さに負けずcrasは本日も元気に営業中です。

さらに新作アイテムも続々入荷中!

申年だからなのかはバイヤーに聞いてみないとわかりませんが、今年最初のNEWアイテムはモンキーポッドの1枚板のダイニング。

 

s_IMG_6071

この木目、1枚板ならではの迫力にモンキーポッド独特の力強さとしなやかさを兼ね備えた妖艶な雰囲気がカッコいいです。

木目をアップで見てみると、お猿さんの毛並みのようにも見えます(個人の感想です)。

 

s_IMG_6075

 

なのでモンキーポッドと名が付いたのかな?と思っていたのですが違うんですね・・・

名前の正式な由来は、このモンキーポッドの実をお猿さんが食べるからだそうです。

詳しくはwebで。

ダイニングをお探しの方、いかがでしょうか。

またテーブルの脚を低くすると座卓としてもご利用いただけます。

まずはぜひ一度、店頭でご覧くださいませ。

s_IMG_6080

 

嬉しい出来事

2016.01.17 update | cras blog

今年も早2週間が経過し、お正月気分から日常生活へ。

世間的には新年を迎えてから、明るい話題よりも暗いニュースが続いておりますが皆様の周りではいかがでしょうか。

私共では、新年からとても嬉しい出来事がありました。

弊社ではデスクマンというオンラインショッピングサイトを運営しているのですが、去年そのサイト内でイベントを開催した際にご参加いただいたお客様からお礼の年賀状をいただきました。

お客様と実際にお会いして販売することはなかなかないネットショッピング。

お会いする機会がないからこそ、顔を見ることがなかなかないからこそ出来ることがあり、やるべき事があるのではないかと常には考えているのですが・・・

 

ただ、このように実際お客様から心のこもったお手紙などをいただくと、今までやってきた事は間違いではなかったのかなと少し勇気をいただきます。

なにより、お勉強を頑張って覚えた漢字を使って一生懸命書いてくれた手紙をいただいた時はとてもあたたかな気持ちになります。

無機質なネットですが、見かた考え方を少し変えれば現代には欠かせないツール、新たな人と人とが繋がるきっかけにもなり得る空間。

まだまだ、至らない点も多々ございますがこれからも皆様に喜んでいただけますよう日々精進してまいります。

 

年賀状ありがとうございました。

 

s_IMG_6061

 

 

 

 

 

 

 

私のデスク

2016.01.10 update | cras blog,works

1月3日から開催中のNew Year Sale!。

お陰様でたくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございますm(__)m

家具はもちろんですが、やはり学習机のシーズンということもあり、週末はおじいちゃんおばあちゃんも一緒にご家族皆様でデスクをお選びに来てくださる方々で大賑わいです。

1月17日まで開催中のNew Year Sale!

学習デスク もこの期間中のみの特別価格でご用意いたしております。

更に新年、スペシャルなプレゼントも付いてきます。この機会をお見逃しなく!

写真は最近、学習デスクお届けさせていただいお客様のお宅の風景です。

ご姉妹お揃いのデスクで仲良くお勉強、笑顔の素敵なご家族様でした。

いつまでも永く使用できるデザイン、作りのデスクをご提供させていただきたいとセレクトした木のデスク。

是非、お子様の学習机にいかがでしょうか。

K様K様 2

冬の季節

2016.01.08 update | cras blog

こんばんは♪

今季は暖冬と聞いておりましたが、今日からまた一段と気温が下がったように感じます。。。

例年どおりの寒さだと
冬がやってきたんだな~と実感しますね!

夜は特に冷え込みますので
皆さま体調を崩されぬよう、くれぐれもお体にはお気をつけくださいませ!

さて、crasではそんな冬の寒さを吹き飛ばすホットな企画が盛りだくさんです♪

明日から三連休の方もいらっしゃると思いますが、是非当店へお越しください☆

image

皆様のご来店お待ちしております。

今週は三連休

2016.01.07 update | cras blog

三が日も過ぎ、本格的な寒さになってきましたね。。。

今週からお仕事が始まった方も多いんじゃないでしょうか。

当店は3日から元気に営業しております♪


s_DSC_0412


さて、crasでは1月17日(日)まで「New Year Sale!」と称し

様々な企画をご用意しております。

家具をご検討中の方にお得な企画ですよ!

また雑貨も一部商品を除きSALEを実施しております。

残りわずかではありますが福袋もございますので

今週三連休は是非当店へお越しくださいませ♪

s_DSC_0409

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

デスクセットがお買い得♪

2016.01.05 update | cras blog

初売りよりご好評いただいておりますデスク展示品お年玉SALE企画。

対象の展示品デスクセットがお求め安くなっております♪

1月17日(日)までの期間限定です!

また展示品につき数に限りがございますので

デスクをご検討中の方は是非お早めに!!

皆様のご来店お待ちしております。

s_DSC_0400

 

 

新年のご挨拶

2016.01.04 update | cras blog

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有り難く厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層のご支援を賜りますようcrasスタッフ一同心よりお願い申し上げます。

さて、当店は1月3日より通常営業をしております。
昨日はたくさんの方々にご来店頂き、店内も非常に賑わっておりました。
福袋も残りわずかとなっておりますので気になる方は是非お早めに!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

image