様々な想い

2016.05.22 update | cras blog,works

こんにちはcrasです。

さて、連日賑わいを見せたアートギャッベ展も本日が最終日!!

たくさんの方にご来場頂き、誠に嬉しく思います(*”▽”)

…しかしまだ終わったわけではございません!本日も閉店まで時間はございます!

まだご覧になられていない方は是非、当店へお越しくださいませ♪

 

本日も午前中にギャッベをお届けに上がりました(^-^)

リビングのソファ前に敷かせて頂いたこの一枚

s_DSC_0700

ナチュラルをベースとして様々な文様がパッチワーク調に織られております。

生命の樹や動物、幸運を呼ぶ窓、カシュガイのアイデンティティとなる菱形などたくさんの想い、願いが込められています。

ギャッベらしく珍しい一枚だと思います。

末永くご愛用下さいませ(*”▽”)

 

ナチュラルの良さ

2016.05.21 update | cras blog,works

こんにちはcrasです。

本日もアートギャッベ展、たいへん賑わっております!

そんな中、当店でギャッベをお選び頂いたお客様より素敵なお写真が届きました(*”▽”)

s_DSC_0548

こちらは今回お選び頂いたギャッベ。

濃い色の床にはやはりナチュラルや胡桃染めがよく映えます♪

見た目はシンプルですが、毛足は短く手触りは驚異的につるつるなんですよ( *´艸`)

s_DSC_0546

同じ空間にもう一枚、当店からお嫁に行ったギャッベがあります♪

手前のギャッベはナチュラルをベースとし、生命の樹がたくさん織られています。

また一部の生命の樹にはとても珍しい「紫」の糸が使用されていて、貴重な一枚です。

大切に末永くご愛用くださいませ(*”▽”)

 

 

 

 

 

生命の樹

2016.05.21 update | cras blog,works

こんにちはcrasです。

さて連日ご好評頂いておりますアートギャッベ展も本日を含め残り2日となりました。

まだご覧になられていないという方!まだ間に合います!

是非、今週末は当店へギャッベたちに逢いにお越しくださいませ。

 

さて、先日お客様のもとへ一枚のギャッベをお届けにあがりました。

サイズ感や色を含めとても綺麗に納まりましたので写真を撮らせて頂きました。

s_DSC_0692

こちらブルーを基調とした背景に生命の樹が大きく描かれております。

ご存知の方も多いと思いますが、生命の樹は長寿や健康でいられるよう願いを込めた文様です。

またよく見ると枝先に実がなっており、家族の願い事や想いが実り叶うようにという意味も込められています。

s_DSC_0693

反対側から見ても表情を変え、季節によって向きを変えてみるのもおすすめです。

末永くご愛用下さいませ(*”▽”)

ザクロとの出逢い

2016.05.15 update | cras blog,works

アートギャッベ展、本日2日目。

本日も多くの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございます。

本日、特別珍しいギャッベをお求めいただきまして、どんな雰囲気になったのか気になり前回に引き続きまたお客様のお宅へ。(前回とは違うお客様のお宅です(;´∀`))

ご存知の方も多いかと思います、そうザクロのギャッベです。

イベントで数百枚ギャッベが届くのですが、その中でザクロのギャッベは1、2枚あるかないかの希少なギャッベです。

そんな珍しいギャッベはやはり人気が高く、たくさんの方に「綺麗」、「カッコいい」と足を止めてご覧いただきます。

そして、いよいよ運命の出逢い。

かなり大きなサイズでしたがザクロが生き生きと輝く素敵なお宅。

これからどんどん可愛がってくださいm(_ _)m

s_IMG_0270 s_IMG_0269

気になる、ギャッベ。

2016.05.13 update | cras blog,works

プレオープンでした本日、平日にもかかわらず多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございます。

店内の写真をアップする暇もなく気が付けば夕方・・・

とあるお得意様が「ギャッベ展が気になり、夕飯の支度中だったけど途中で抜けてきたの」と嬉しいお言葉。

敷きたい場所は決まっており、あとはファーストインプレッション!

ビビっときた子が運命の出逢い。

そのまま、軽快な足取りで気に入ってくださったギャッベを手に抱いて。

しばらくし、どんな感じでお嫁にいったかなと気になり、図々しくもお宅にお邪魔させていただきました。

夕飯の支度でお忙しい中にも関わらず、快く撮影も承諾いただき感謝ですm(_ _)m

センスの良いお宅で今回のギャッベも玄関を開けてすぐにお目見え、まるで京都の旅館のような素敵な雰囲気。

s_IMG_6798

小さな可愛い主がお出迎え。

その後、玄関先で楽しいおしゃべりタイム。

s_IMG_6794

お忙しい中、本当に申し訳ございません(/ω\)

帰り際に一緒にラジコンで遊んでもらいました。

s_IMG_6803s_IMG_6804

自然と笑顔になれる絨毯、ギャッベ。

s_IMG_6800

明日からイベント開始です、ぜひ遊びに来てください。

 

触りたくなるかたち

2016.05.07 update | works

先日お届け致しましたダイニングチェア。京都の職人さんにより仕上げられています。

つい触ってみたくなるほど滑らかなフォルムで、明るいビーチ材と美しい飴色に変化するブラックチェリーを使用しています。

肘掛けはチェアへの出入りがスムーズに行えるハーフアームと、ゆったりと肘を置けるフルアームの2種をお選び頂き

座面のファブリックはそれぞれ異なる色でお作りしました。米松とアイアンで作られたテーブルと色鮮やかなチェアの

組み合わせがとても綺麗でした。

s_DSC_0725

s_DSC_0726◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アートギャッベについてはコチラ!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆