FINAL SALE

2016.06.27 update | cras blog,event

イギリスがEU離脱か!?で世界中が注目しており、先日の国民投票の結果で日本の経済もかなり左右されております。

一説にはリーマンショック並みの影響が出るかもしれないとの専門家の声も。

なかなか経済が安定しない昨今、日本国内でも前都知事の問題が最近話題になり、それに伴い東京オリンピックへの課題。

増税延期とこれでは国民も不安しかのこらず、景気の良い話が聞けるのはここ地方ではいつになるやら・・・

と、嘆いていてばかりではいけません!

各々ができることから少しづつでもアクションを起こせばきっと明るい日がやってくる‼

若干無理矢理な感じで前振りを行いましたが、ようするに【cras】では皆様に少しでもお得に家具をお求めいただけますようSALEを開催致します!とお伝えしたかったのです。

先月も開催いたしておりましたSUMMER SALEですが、多くの方にご来店いただき「こういう商品ももっと入れてセールをやってよ」とのお声をいただきまして、その声にこたえるべく急遽延長これで本当に最後FINAL SALEを行います。

セール自体を見逃していたという方、前回悩み過ぎて購入タイミングを逃してしまった方、これでラストです!まずはここ香川県から発信、世界の経済を盛り上げていければ良いなと思っております。

こだわってセレクトした国内家具にデザイナー家具、ぜひこの機会にお求めになられてはいかがでしょう。

気になるセール期間は7月2日からのスタートです、よろしくお願い致します。

SUMMER SALE

crasのお仕事

2016.06.25 update | cras blog,works

こんにちはcrasです。

当店では家具の販売は勿論ですが、カーテンの取り扱いも実は行っています。

先日もオーナーと共にお客様宅へアコーディオンカーテンを取り付けに伺いましたので

その作業工程を簡単ではありますがご紹介したいと思います。

 

設置場所はリビング中央。広い間取りでしたので間仕切りとしてアコーディオンカーテンを選ばれました。

s_1

まずは天井に下地を取り付けます。

これは天井裏にある軽天(天井裏にある鉄骨)の位置とカーテンレールのネジ穴の位置ズレを解消するためのものです。

s_3

下地の取り付けが完了するとカーテンをセットした状態でレールを取り付けていきます。

s_4

レールの取り付けが完了すると壁面にマグネットキャッチを取り付ける作業に入りますが、

今回はすぐ横に扉の木枠が存在する為、凹凸を無くしフラットになるよう壁面にも木枠と同じ厚みのレールを取り付けます。

DSC_0729

カーテン側のマグネットと壁側に誤差が生まれないようはめ込みます。

これでマグネットキャッチの設置が完了です。

s_2

その後取手を取り付けます。

s_9s_10

これで作業は以上となります。

空間を完全に間仕切れるアコーディオンカーテンの設置が完了しました。

 

簡単なご紹介にはなりましたがcrasではこのようなご依頼も引き受けております。

普段は家具がメインとなりますので同行した私も新鮮でした(^-^)

 

また只今crasではSUMMER CLEARANCE SALEを開催中です!気になっていた家具をお求め易く手に入れるチャンスです!!

是非、一度crasへお越しくださいませ♪皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

入荷致しました!

2016.06.21 update | cras blog

こんにちはcrasです。

新作ソファが入荷致しました☆☆☆

s_DSC_0714

鮮やかなグリーンが目を引くこちらのソファ。

木材はブナ材を使用。木部の塗装色を替える事も可能です。

s_DSC_0720

一見するとなんてことないクッションですが…内部に秘密があります。

背クッションはポリエステル100%のわたをバネ形状に加工することで反発性の高い仕様となっております。

座面は5層クッション仕様でへたりにくく、しっかりとした座り心地です。

もちろん張地もお選びいただくことができます。

s_DSC_0721

背面の木部もきれいな作りをしています。

ソフトだけどしっかりとした座り心地を是非当店で体感してみてください。

皆様のご来店お待ちしております。