デザイナーソファ

2016.07.31 update | works

こんにちはcrasです。

雑貨コーナーのリニューアルが完了して、ようやく皆様にお披露目できます。

可愛いアイテムが多数入荷しておりますので是非、当店へお越しくださいませ~♪

 

さて先日、私の地元近くまでソファの配達へ伺いました。とても素敵なソファですのでご紹介致します。

s_DSC_0726

デンマーク出身の家具デザイナー”ナナ・ディッツェル”がデザインした二人掛けのソファ。

張地は2トーンでお選び頂き表情豊かな仕上がりとなっております。

s_DSC_0725

見た目にも軽やかなデザインは和室にもよく合います。お持ちのギャッベとの相性も抜群でした。

s_DSC_0730

そしてこちらはお客様の希望でオーダーした電話台。材は桜を使用しています。

どの場所でも使える手軽さもあります。ソファと共に末永くご愛用下さいませ。

 

 

つくりのよい椅子

2016.07.30 update | works

こんにちはcrasです。

先日、天気の良い日に自転車を乗っていたのですが、日焼け止めを塗らずリストバンドを

していたのでくっきりと手首に跡が付いてしまいました…(/ω\)なので時間があるときは手首だけ日光にあててます(笑)

日焼け対策は怠らないことをお勧めします(´Д`)

 

さて、先日お客様のお宅へダイニングチェアを納めて参りましたのでご紹介致します。

s_DSC_0719

厚みのある杉の一枚板のテーブルの存在感、それに劣らず木のたくましさを感じられるチェアです。

座の部分は回転するようになっているのでテーブルへの出入りも楽です。

s_DSC_0717

背もたれ部分の丸みは無垢材を使用しているうちに丸みを帯びるのですが

それを職人が手仕事で再現したなぶりが施されています。

見た目の高級感はもちろん、つくりも細かな部分が良くできており技術の高さが伺えます。

末永くご愛用下さいませ。

 

 

 

 

宮崎椅子×ブラックチェリー

2016.07.24 update | works

こんにちはcrasです。

雑貨リニューアルまであと少し。北欧雑貨から、個性豊かな作家さんの作品まで幅広く展開予定です。

贈り物にも最適なラインナップですので是非一度覗きに来てください。

リニューアルの日程は後日またオフィシャルサイトにて掲載いたしますので今しばらくお持ちください~。

 

さて、先日お客様のお宅へダイニングセットを納めて参りました。

漆喰の壁に床材はスギを使用していて、とてもお洒落なご自宅でした。

s_DSC_0710

こちらのダイニングセットはブラックチェリーを使用。長く使って頂くことで飴色へと変わっていきます。

チェアは宮崎椅子の中でも人気のPepe。木部の柔らかなフォルムがご自宅の雰囲気に見事マッチしています。

家族みんなが集まれる素敵な空間だと思います。末永くご愛用下さいませ。

 

おすすめのソファ

2016.07.21 update | works

こんにちはcrasです。

先週まで開催しておりましたSUMMER SALEも終わり一段落…とは言わず来月からリニューアル致します

雑貨や次回イベントの準備に休んでいる暇は御座いません(・・;)皆様に楽しんで頂けるよう企画を詰めて参りますので

お楽しみに!

 

さて、先日お客様のお宅へソファを納めに伺いました。私も個人的に好きなソファです。

s_DSC_0710

ソファとカウチを組み合わせた家族でくつろぐには十分なサイズ感。見た目もかっこいいですよねー(*”▽”)

木部はウォールナットを使用、座面はコイル内蔵で弾力あるしっかりとした座り心地です。

お持ちのギャッベと合わせてとても素敵な空間になりました♪

末永くご愛用下さいませ。

 

 

ご希望のサイズで

2016.07.16 update | works

こんにちはcrasです。

先日、お客様のお宅へセミオーダーのTVボードの設置に伺いました。

とても素敵に仕上がりましたのでご紹介致します。

s_IMG_2878

まずは下台、柱、上棚と組立てていきビスを仮止めします。大まかな形にはなっていますがこれはまだ序盤です。

ここからは各ユニットの面を合わせていきます。少しでもズレが出るとビスが入らず面部分に凹凸が生まれます。

s_DSC_0709

ビスを緩めながら正面、側面、背面と面がフラットになるよう調整します。

面合わせが終わるとビスを本締めをしてがっちり固定。その後は床レベルを合わせる調整に入ります。

床は基本純粋な平行ではないのでこれだけ大きい箱物となると背面と壁の間に隙間が生まれます。

s_DSC_0708

調整完了です。壁面との隙間がなくなりました。最後に棚板をセットして完成です。

s_DSC_0707

このような壁面収納タイプは大きさこそありますが空間が広く見える効果があります。

セミオーダーですのでお客様のご希望の寸法でお作りすることが可能ですので

収納などお考えの方はぜひご相談くださいませ。

とても高級感があり素敵なTVボードです。末永くご愛用下さいませ。

 

 

 

 

 

 

軽くて丈夫

2016.07.12 update | works

こんにちはcrasです。

ここ最近、蒸暑い日が続きますね…。私趣味で自転車に乗っているのですが、乗り始めて

数分立つともう滝のように汗が流れてきます(・・;)かといって冷房の効いた空間に居続けるのも体に良くないと思い

適度な運動は心掛けております。これから本格的な暑さが控えていますので徐々に耐性を付けていこうと思います。

 

さて、本日はお客様のお宅へダイニングセットを納めて参りましたのでご紹介致します。

s_nissin

通常のダイニングテーブルより低めに設定されたLDタイプ。筋交い状の脚が特徴的です。

LDタイプですので圧迫感が少なく空間を広く感じられます。

チェアは軽くて丈夫な作りをしており、床ずり状の脚は椅子の出し入れも簡単で和室で使用しても畳を痛めにくいです。

食事をする場所、くつろぐ場所としても最適ですので末永くご愛用下さいませ。

オーダーチェスト

2016.07.07 update | works

こんにちはcrasです。

今日は七夕ですね。七夕といえば笹に願い事を書いた短冊を吊るしたりしますが、

私はもう小学生以来やったことがありません(・・;)また七夕行事や七夕祭りは全国各地でも様々みたいですね。

今年は久しぶりに願い事を書いてみようかと思います。

 

さて、先日お客様のお宅へ家具を納めて参りました。

こちらです。

s_LFORM

こちらのチェストはオーダーでのご注文でございます。

ご主人曰くないろいろ家具屋を廻ったけどなかなかいいものに出逢えなかったとの事。

飛騨の家具メーカーに依頼し希望のかたちに作り上げたものになります。天板の耳が良い風合いをだしていますね。

サイズ感も設置場所にぴったりでした。末永くご愛用下さいませ。

 

そういえば!

crasのインスタグラムを始めました♪

今後、新商品の情報などいろいろ載せていきたいとおもいますのでフォロー宜しくお願い致します。

 

 

夏到来

2016.07.05 update | works

こんにちはcrasです。

先日、配達途中にプール開きをしている小学校の前を通りました。

児童がプールではしゃぐ姿はとても気持ち良さそうで、今年も夏がやってきたのだと感じました。

私は少しずつ肌が焼け夏仕様へと変わりつつあります(/ω\)

今年も暑い夏を乗り切りましょう!

 

さて先日、お客様宅へソファを納めて参りましたのでご紹介。

s_DSC_0700

こちらは飛騨の家具メーカーによるもの。明るいオーク材とファブリックのカラーが涼しげです。

s_DSC_0701

アーム部分は広く、飲み物などちょっとしたものを置くのに最適。

s_DSC_0703

背面にもこだわっています。シンプルなスポークが独特のデザイン感を演出。後ろも見せたいソファです。

 

家具としての機能性は高く、デザイン性にも優れた家具になります。

またとてもオシャレなご自宅で今回納めさせて頂いた家具がよく馴染んでおりました。

末永くご愛用下さいませ。

 

意匠性

2016.07.03 update | works

こんにちはcrasです。

本日も暑いですねー。外気温と変わらない会社倉庫での作業はなかなか堪えます…(。-`ω-)

しかし気温はこれから上昇していくのでバテないよう気を付けたいものです。

皆様もこまめな休憩、水分補給はしっかりおこなって体調を崩さぬようお気を付けください。

 

さて、先日お客様宅へ家具を納めて参りましたので一部ご紹介させて頂きます。

s_gekka

木部とファブリックの色合いが落ち着ていてとても明るい印象です。

写真で見ると木部はオーク材だけと思われがちですが、実は背面は竹を使用しています。

私の痛恨のミスで背面の写真を撮り忘れてしまったのですが…(泣)

 

竹は古来より工芸品や建築材など多岐の分野で取り入れられてきました。

その日本独特の文化を持ち入れた美観性のある作品です。

末永くご愛用下さいませ。

 

ウォールナット×タモ

2016.07.02 update | works

こんにちはcrasです。

只今crasではFINAL SALE実施中。新築、増築で家具をご検討されている方、

本当にこれが最後のラストチャンスです。crasがセレクトしたこだわりの家具がたいへんお求め易くなっております!

是非、一度店頭へご来店くださいませ。

 

さて先日お客様宅へテレビボードを納めて参りましたのでご紹介致します。

s_DSC_0715

昔から高級家具に用いられるブラックウォールナットとタモ材の2トーンを組み合わせたこちらのテレビボード。

角は丸く組み接ぎで固定されています。 見た目もすっきりとしていて重たい印象がありません。

お客様宅の他家具とも色、風合いの相性が良く、空間に自然に溶け込めていました♪

機能面も優れておりますので末永くご愛用下さいませ。