ノマディック・アート展&セレクトビンテージ絨毯展

2016.09.26 update | cras blog,event

10月8日(土)からスタートのノマディック・アート展&セレクトビンテージ絨毯展。

今回はWイベントで開催。

ノマディックとは遊牧民を意味し、遊牧民が織るギャッベの魅力を余すことなくお伝えします。

そして、セレクトビンテージ絨毯展はその名の通り長き時を経た、ビンテージにしか出せない風合いの絨毯をcrasバイヤーが厳選してまいりました。

こちらの異なる時代に生まれた素敵な絨毯に出逢えるのは10月8日(土)~10月16日(日)の9日間だけ。

是非、会場でご覧下さいませm(_ _)m

なお、イベント会期中は30回まで分割金利・手数料はcrasが負担いたします。

欲しかったギャッベ、キリムをお得にゲットするチャンスです♪

皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

s_-ギャッベ展2016秋チラシ s_-ギャッベ展2016秋チラシ2

お待たせいたしました、ノマディック・アート展&セレクトビンテージ絨毯展がいよいよ明日10月8日より開幕です。

大人気ギャッベと様々な国のビンテージ絨毯をたくさんご用意いたしました(`・ω・´)ゞ

その数およそ200枚。

手織りで基本1点モノばかりです、ぜひお早めにチェックください。

OPEN時刻は10:00から、場所はここcras店内となっております。

s_IMG_7277s_IMG_7272s_IMG_7274s_IMG_7269皆様のご来場よりお待ちいたしております。

s_IMG_7265

秋だから、ちょっとアートに

2016.09.24 update | cras blog

すっかり秋らしくなってきた今日この頃。

本日はそんな芸術・アートな秋にピッタリなアイテムをご紹介いたします。

大人気リサ・ラーソンのチェアパッド(´∀`*)

今回はマイキーとハリネズミ、全5タイプをご用意いたしました。

普段使いなれたチェアに添えるだけでアートな空間になるかもしれません♪

価格も3,240円(税込)とお求め安いのも魅力です。

もちろん日本製で手洗い可と主婦には嬉しい仕様。

数に限りがございます是非、お早目にチェックくださいませ。

s_IMG_7206 s_IMG_7216 s_IMG_7217

飛騨高山へ【工場編】

2016.09.09 update | cras blog

こんにちはcrasです。

前回のブログでもお伝えしましたが、今回岐阜まで出張へ行ってまいりました(*”▽”)

飛騨高山へ【展示会】では、各メーカーのショールームでの様子を少しご紹介いたしましたが、

今回は柏木工さんにおじゃまして家具の製造となります工場内について少しですがご紹介致します。

s_DSC_0717

工場内がこれまた広く、まずは「木取り」という板から必要な部分を荒取りする場所から始まりました。

材料を適材適所に使い分ける為、目利きが必要となる大変難しく重要な工程です。

この中からテーブルや椅子に合う木材をカットしていきます。それにしても木くずがほとんどなく工場内はとても綺麗でした。

s_DSC_0726

こちらは少し写真ではわかりにくいかもしれませんが…椅子の座面となる部分に座グリ加工が施されています。

専用の機械で座る場所を削っていきます。

s_まげき

秀逸な匠の技術と称される曲木の場面です。蒸した木材に力を加え一気に木を曲げていきます。

これは天然木の徹底した管理と材料の選定があってからこそのものです。

s_DSC_0736

こちらでは加工された部品が組み上げられていきます。

s_DSC_0738

組立、塗装を終えた椅子たちがゆらゆらゆっくりと回転しながら乾燥されていきます。少し見とれてしまいました|ω・)

 

もっとたくさんの工程をご紹介したかったのですが、今回はここまで…(´Д`)

しかし、家具の製造工程を見れば飛騨の家具の作りの良さを改めて知ることが出来ました。

受注生産というお客様ひとりひとりの要望に応えながら丁寧につくりあげていく柏木工さんに感動。

技能士のみなさんの姿もとてもかっこよかったなぁ(*”▽”)

貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

飛騨高山へ【展示会】

2016.09.09 update | cras blog

こんにちはcrasです。

facebookやインスタグラムでも載せていましたが、岐阜の飛騨高山まで出張へ行ってまいりました。

私は今回、初参加だったのですが、各メーカーのショールームや工場を見学出来てとても新鮮でした(*”▽”)

その様子を少しご紹介…。

s_DSC_0748

こちらのショールームでは、私のお気に入りのチェアが特大サイズでお出迎え(´艸`*)とても迫力がありました。

飛騨は緑も多く空気も澄んでいましたよ。

s_DSC_0745

会場内はとても広く、様々な業種の方で賑わっておりました。

crasで展開している家具たちも展示されていましたが、木部や張地が変わるだけでまるで別物(@_@)

s_DSC_0751

各メーカー会場へは車で移動。一部のエリアに集中している為短時間で会場移動が可能であります。

ということで、こちらはまた別のショールームです。

crasで展開する家具を選定する為、いろいろな家具を実際見て、触れて、試す。

s_DSC_0707

お客様にとって使い心地の良い、使うほどに味わいが増す商品を提案する為、スタッフも真剣です(。-`ω-)

今回も幾つか新たに家具を仕入れて参りましたので皆様への提案の幅が広がるかと思います♪

 

私は初の展示会でしたので興奮しっぱなし♪そしてまた、改めて家具が好きになりました( *´艸`)

担当していただいた各メーカーの方々、本当にありがとうございました。

あと家具の製造工場も見学して参りましたので次のブログでご紹介したいと思います(/・ω・)/

 

 

名作を手に入れるなら今!

2016.09.03 update | cras blog

世界で最も売れた椅子の一つ、CH24

Yチェアと呼んだほうが分かりやすいかもしれません。

名前は知らずともきっとどこかで目にしたことがある方も多いのでは。


その名作Yチェアのビーチ材・ソープ仕上げのナチュラルペーパーコードでSH45cmのモデル限定。

9月25日(日)までの期間限定ではありますが通常価格から25%OFFの63,000円(税抜き)でGETできるチャンスです。

なぜ25%OFFなのか?それはカールハンセン&サン ジャパン株式会社が設立25周年を迎えるアニバーサリーだからです。

興味はあったけど、なかなか購入のタイミングが…と迷われていたあなたや、すでに愛用しているけどもう1脚…など考えていたあなた、この機会を是非活かしてください。

crasのお店にてYチェアの座り心地をお試しいただけます、まずはお気軽にご来店くださいませ。

FB_25th poster縦_600x849 s_IMG_71710