お知らせ

2016.10.29 update | cras blog

2017 デスクキャンペーンのお知らせ

2016年12月30日までにデスクセットをご成約いただいた方全員にお勉強や学校生活に役立つアイテム7点setをもれなくプレゼント♪

詳しいアイテム内容は1.デスクマット 2.デスクカーペット 3.掛時計 4.ゴミ箱 5.黄色い傘 6.マグカップ 7.ハンカチとなっております。

なおデスクマットは当社指定の柄の中から、デスクカーペットはブルーorピンクの中からお選びください。

その他のアイテム(3.4.6.7)に関しましては男の子ver.か女の子ver.かのご指定をいただきまして、こちらでご用意したデザインをお届けとなりますの予めご了承くださいませ。

※下記の写真はイメージです、実際にものとは異なる場合がございます。

プレゼント

本日スタート、学習デスク。

2016.10.29 update | cras blog,event

いよいよ本日よりスタート、cras セレクト2017デスクコレクション(´▽`*)

横文字でそれっぽく言いましたが、ようは学習デスクの展示販売が本日から本格的にスタートしました!という事です。

今回は年内にデスクをご成約いただいた方には学校生活が楽しくなるかもしれないお勉強グッズ7点setをプレゼント♪

数に限りがございますのでお早目に(`・ω・´)ゞ

イベント特典も凄いのですが、肝心なデスクそのものももちろんこだわっております!

国産で無垢をおもに使用したデスクをセレクト。

店内には木の良い香りが(´艸`*) 大切なお子様の為に体に優しい天然素材、そしてmade in JAPANの堅牢で永く愛用できるデスクを選んでみてはいかがでしょうか。

s_-B4デスク2016.10-A s_-B4デスク2016.10-A2

ただいま準備中

2016.10.22 update | cras blog

おかげさまでノマディック・アート展&セレクトビンテージ絨毯展も無事に終わり次のイベントへ(。-`ω-)

まだ準備中で詳細は決まっておりませんが次回は学習デスクで企画中です。

オーナーこだわりのデスクがおよそ40台並びます。

お勉強をする子かしない子かは環境にて変わってきます。

まだウチの子はちゃんと勉強しないから・・・ではなく、その環境を作って与えてあげることが大切なのです。

ライフスタイルに合わせて様々対応できるデスクをご用意いたしております。

まずは店頭で実際に見て触れてください。

ご質問ご相談などもお気軽にスタッフまでお尋ねください。

 

イベント中につき休まず営業いたします。

2016.10.11 update | cras blog

明日、10月12日(水)はノマディック・アート展&ビンテージ絨毯展開催につき休まず営業いたします。

水曜日がお休みでcrasに来店することが難しかったという方やそうでない方も是非、お立ち寄りください。

普段はなかなか見ることのないギャッベやビンテージ絨毯を数多くご用意いたしております。

会場で観て触れてみてください(`・ω・´)ゞ

もちろん家具をお探しの方もお待ちいたしております。

s_-ギャッベ展2016秋チラシ

s_-ギャッベ展2016秋チラシ2

秋だ、アート、運動だ。

2016.10.10 update | cras blog

今日は体育の日、怠けた体に喝をいれ運動しないと(`・ω・´)っとは思うばかりで…

ただ絶賛開催中のノマディック・アート展&セレクトビンテージ絨毯展、織子さんが丁寧に織られた絨毯は思いの重さも相まって1日中めくって運んでを繰り返すと良い運動になります(;´∀`)

s_IMG_7289

s_IMG_7290

常連のお客様になるとこの重さと厚み、手触りが大事だからっと仰りご自身で大きいサイズのギャッベを捲られる女性の方も。


アートも堪能し運動も出来るかも?しれないこのイベント本日も元気に開催中です、宜しくお願い致しますm(_ _)m

s_IMG_7293

キッズスペースも設けておりますのでお子様連れの方もご安心下さい♪

s_IMG_7280

あっ、毎年恒例の獅子も小さな子供たちが日が暮れるまで頑張って舞ってくれました(●´ω`●)皆さんお疲れ様でした、そして素敵な舞いをありがとう。

s_IMG_7304

いよいよ明日!

2016.10.07 update | cras blog

お待たせいたしました、ノマディック・アート展&セレクトビンテージ絨毯展がいよいよ明日10月8日より開幕です。

大人気ギャッベと様々な国のビンテージ絨毯をたくさんご用意いたしました(`・ω・´)ゞ

その数およそ200枚。

手織りで基本1点モノばかりです、ぜひお早めにチェックください。

OPEN時刻は10:00から、場所はここcras店内となっております。

皆様のご来場よりお待ちいたしておりますm(_ _)m

s_IMG_7265 s_IMG_7277 s_IMG_7272 s_IMG_7274 s_IMG_7269

アートな自転車

2016.10.01 update | cras blog

こんにちはcrasです。

今回、crasに新たなカテゴリーの商品が入荷致しましたのでご紹介。

見た目にもオシャレな街乗りの自転車です!

s_DSC_0009

こちらの自転車を手掛けたのがサイクルアーティストの谷信雪さん。自身がイメージする作品に合うヴィンテージパーツや

自作のパーツを使用し世界に1台しかない自転車造りを目標とし活動されている方です。

レトロ過ぎず、かと言って新しいタイプでもないその作品の風合いに私、素直に見惚れてしまいました(´艸`*)

s_DSC_0018

s_DSC_0012

今では珍しいかもしれませんがペダルを漕ぐとライトが点灯する仕様。本体には”SANYO”さんのロゴが入っています。

ちなみにこちらの自転車、全てのパーツが国産というところも特徴の一つです。

s_DSC_0011

後退ハンドルでグリップが非常に持ちやすく自然と手に馴染みます。学生以来街乗りの自転車に乗っていなかったので

ベルの音がなんだか懐かしい~(*´▽`*)

s_DSC_0013

サドルの素材は革。このヴィンテージ感がたまりません。

s_DSC_0014

フェンダー部分には木を使用しており、タイヤの形状に沿うように曲木が施されています。

こういった技術は家具でもよく目にしますよね。

s_DSC_0017

個人的にはフレームの溶接部分がカッコいいと感じました。

ペダルもスタイリッシュで淵のギザギザがちゃんと足裏にフィットします。スプロケットもガードされているので安心。

 

私、少し試乗してみましたがとても乗りやすかったです♪少し車体が小さいかなと思っていましたが

男性の方でも問題なく街乗りができちゃいます(*´▽`*)

もちろん販売しておりますので気になる方はぜひ当店までお越しください。