お買い物に疲れたら絵本はいかが

2016.12.24 update | cras blog

今日はクリスマスイブ、みなさん様々な計画をたてられているのではないでしょうか(´▽`*)

我が家ではささやかなホームパーティを行う予定です。

子供がはじめてのクリスマスを迎えるのでサンタさんはプレゼントに迷って迷って・・・

字は当然まだ読めないですし意味も理解しているのかどうか(。-∀-)なのですかなぜか本棚のところに自分で行き、絵本を開いては投げてを繰り返しております。

絵本が好きなのかな(。´・ω・)?妻の教育方針で寝る前には必ず絵本を読んで寝かしつけるという習慣を設けているので興味をもってくれているのかもしれません。

 

お店では家族でいらっしゃる方が多く、お父さんお母さんはお買い物、お子様はというとキッズルームをご用意しておりアニメや絵本で大人しく待っているというスタイルがメーンです。

子供たちは初対面でもすぐに仲良くなって一緒にアニメや絵本を見てあーだこーだと会話をしています、コミュ力が高い!

実はお店にはキッズルーム以外にも休憩スペースを設けており、大人の方にも寛いでいただくためにインテリア雑誌や本をおいてあるのですが、少しづつ新刊が補充されている事にお気づきでしょうか(。-`ω-)

s_IMG_7789

私、本日気が付いたのですがこんな絵本が置いてありました。

s_IMG_7793

【POUPELLE OF CHIMNEY TOWN  えんとつ町のプぺル】 TVでもちらほら取り上げられていたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません、そうあのお笑いコンビ(キングコング)の西野さんが描いた絵本です。

存在は知っていたのですが手に取るのははじめて、こんな時代ですからネットで酷評も耳にしていたのですが初めて絵をみた感想は描写が細かい(;゚Д゚)

好き嫌いはあるでしょうし、私は絵心もないので専門的なことはわからないのですが絵上手だなというのが率直な感想。

気になる内容はもちろん絵本なのでなんとなく似たストーリはどこかで見た記憶があるのですが、それでも読み切ってしまう魅力は十分ありました。

改めてこの年齢で絵本を読むと荒んだ心が若干洗われます。

お買い物で少し疲れたら是非、大人の休憩スペースで絵本を手に取ってみてはいかがでしょうか。

s_IMG_7796

 

cras 2周年を迎えまして。

2016.12.10 update | cras blog

今年も残りあとわずか、ミゾブチ家具から店名をcrasに変更したのが2年前の12月。

その際に店内もリニューアルし、新たなジャンルの家具も増やしました。

お店が高松市香川町といって高松空港の近くにあり、若い方があまり知らない場所に店舗を構えているということもあり認知度が低かったのですが、思いきって店名を変え雰囲気も変えて若い方にも来て頂けるショップになろうというコンセプトのもと始動したプロジェクト。

少しづつですが2年前までは少なかった世代のお客様にもご来店いただけるようになりました。

未だに【cras】ってなんて読むの?というお声も頂戴します。

s_IMG_7748

答えは【クラス】です。

日本語の(暮らし)に名添え、家具を購入して終わりではなくそのあともお客様の暮らしをより良いものに少しでも永く添えるようにという意味とラテン語で【cras(クラース)】(明日)、常に未来に向かって歩み続けるという意味合いで名づけました。

インテリアショップとしてもちろん家具はこだわってセレクトしております、そして家具だけではなくその周りのラグや小物、グリーンなどもご提案いたしております。

s_IMG_7701

s_IMG_7762

こんなコーディネートがあったんだΣ(・ω・ノ)ノこんな家具もあるんだ(/・ω・)/と新しい発見があるかもしれません。

まずはお気軽にご来店くださいませ。

【cras】になってまだ2年、ミゾブチ家具としては89年。

まずは100周年を迎えれますようこれからも日々精進してまいります。

その100周年も1日1日の積み重ね、一人でも多くのお客様に笑顔を。

今後もcrasミゾブチ家具をどうぞよろしくお願い致します。

只今開催中、リビングダイニング展。

2016.12.05 update | cras blog,event

イベント情報でも以前ご案内いたしましたリビングダイニング展と絨毯展、今月末まで開催いたしております。

当店の家具は木のものが多く、国産が主です。

木の家具というと1枚板や武骨なイメージを抱かれる方も少なくないかと。

もちろんそういったデザインもございますし、スタイリッシュで線の細いものもございます。

様々なデザイン、材種、サイズをご用意いたしております。

まずは店頭でご覧くださいませ、お気に入りの家具が見つかるかもしれません。

s_IMG_7706 s_IMG_7701

デスク選びよりアニメ・・・

2016.12.04 update | cras blog

生憎の天気のなか多くのお客様にご来店いただきまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m

シーズンということもあり、やはり学習デスクをお求めの方が多かった本日。

小さなお子様でプレイルームは大賑わいあんぐりうさぎ
妖怪ウォッチのDVDをながしているのですが、まだまだポケモンに負けず人気なんですね。

でも皆テレビに近づきすぎ(´ε`;)ウーン…

s_IMG_7722

当店の学習デスクはシンプルな木のデスクが多く、お子様からすると色やキャラクターなどがないデスクはどれも同じにみえるようで、真剣に選んでいるのは親御さん。

子供たちはアニメに夢中というのが当店の基本的な学習デスクシーズンの風景つながるピスケ
初めていらっしゃる方に良く尋ねられるのが、学習デスクはどこですかは?
分かりにくくて申し訳ございません、実は2階の売り場にございます階段
こちらの階段を上がった先に数十台の学習デスクをずらりと展示しております、まだ香川県いや四国にお住まいの方で学習デスクをご用意されてない方はぜひこちらの階段の先へとびだすうさぎ2
s_IMG_7719

県外の方には学習デスク専用オンラインショップもございますのでこちらをクリック【デスクマン】