【本日の逸品】vol.3

2017.03.25 update | cras blog

ご無沙汰いたしております。

長らく更新できていなかった【本日の逸品】今回はこちらのスツール。

s_IMG_8055

マルニ木工より、マルニ60シリーズのうちの一つです。

マルニ60のコンセプトは1960年代のアイテムを復刻生産させ、誕生から50年以上経った今でもなお変わらぬ価値を発揮するスタンダードな家具や、当時には存在しなかった現代にもマッチするライナップも新たに生み出す。

そして、その60シリーズの中でも限定のアイテム。

マルニ60をプロデュースしたナガオカケンメイ氏。

彼が歴代のマルニ木工の家具に使用されていた膨大な廃番生地の中から6色をセレクト。

完全限定生産、まさに60シリーズのコンセプトに添う逸品ではないでしょうか。

MARUNI60-STOOL-LIMITED_001

※画像はサイトより引用

crasでは全6色、各1本ずつをご用意いたしております、ぜひ店頭にてチェックください。

MARUNI60-STOOL-LIMITED_002 MARUNI60-STOOL-LIMITED_003 MARUNI60-STOOL-LIMITED_004

※画像サイトより引用

 

ママこまち

2017.03.04 update | cras blog

入学、入園をひかえたこの時期。

しかし全ての方が皆、手放しで喜べるかと言うとどうだろう。

そう近年話題になっている待機児童問題。

ここ香川県高松市も待機児童が多い市区町村で、待機児童数は321人と全国9番目に多いそうです。※平成28年4月付

我が家にも小さな子がいるが、なかなか入園が決まらず本当に苦労している周りの知人をたくさん見ています。

共働きで妻が育休中か、祖父母が自分たちの住まいに近いところに住んでいるか、など様々な条件から入園順位が決まるらしいがリアル問題その順位付けでは矛盾が生じるのも確かだ。

原因を掘り下げればキリがないくらい課題のあるこの問題。

まだまだ解決するのは先になりそう。

さて子育てつながりで、小さな子を持つ親は家族で遊びに出かける際も様々なポイントをチェックして出かける方も多いのではないでしょうか。

我が家ではご飯を食べに行くときには座敷があるか、個室なら尚良しなど小さな子がいる家庭ならではの条件があります。

食事以外でも、授乳室があるかお手洗いでオムツ替えが出来るかなど独り身の時には気にも留めなかったことがポイントとなります。

そこで家族連れも多いここcrasではキッズと一緒にお出かけ出来るスポットとして【ママこまち】香川こまち3月号別冊付録に掲載させていただきました。

あまり知られていませんが、当店ではお子様が遊べるキッズルーム(絵本、DVD完備)や専用の授乳室まではいきませんがオムツ替えや授乳も可能なスペース(小さなお子様にも安心してご愛用いただけるギャッベを敷いております)を確保したトイレを設けております。

忙しい時でなければキッズルーム傍にスタッフがおりますのでご安心してお買い物くださいませ。

小さな子を持つ親として、皆さまにも安心してゆっくりお買い物いただけるお店空間作りをこれからも心掛けてまいります。

尚、本日より春のクリアランスセールを開催中。

現品特価やメーカー協賛、バイヤー厳選のお買い得なアイテムを多数ご用意いたしております。

良いもの少しでもお買い得にゲットできるこのチャンスをお見逃しなく!

s_IMG_8031