和モダン

2017.07.29 update | works

こんにちはcrasです。

もう夏休みに突入しましたね。外で元気に遊ぶこどもの姿をよく見かけます(●´ω`●)

しかし日々気温は高く、熱中症には気を付けなければなりません。

こまめな水分補給や日差し除け、無理せず休憩をとるなど敏感に対応しないと本当に危ないですからね。

対策を万全にして楽しい思い出をたくさん作っていってください(*‘ω‘ *)

 

さて、先日お客様宅へ家具を納めて参りましたのでご紹介いたします。

こちらです。

s_DSC_0013

畳の上でゆったりとくつろげるリビングに、ちゃぶ台とTVボードを納品。

ちゃぶ台は竹を使用しており和洋問わず空間に馴染むデザインとなっています。

脚はワンタッチで折り畳むので収納場所をとりません。

s_DSC_0010

カウンターには椅子を二脚。手前の椅子は大人の方でも胡坐がかけるくらい座のスペースが広々としています。

奥の椅子は背もたれが三次元に曲げられており当たりが滑らかなのが魅力的。

どちらも飛騨を代表するメーカーのものになります(^-^)

 

家具が映える素敵な雰囲気のご自宅でした。末永楽ご愛用くださいませ。

 

豊かな暮らしのスタンダード

2017.07.24 update | works

こんにちはcrasです。

来月、いよいよ「リサ・ラーソンフェア」を開催致します(*´▽`*)

いやーようやく準備が整いました。かなり時間は掛かりましたが…(汗)

皆様に楽しんでいただけるイベントにしたいと考えておりますので

開催まで気を引き締めて準備に取り掛かりたいと思います♪

 

さて、先日お客様宅へソファを納めて参りました。

早速ご紹介!

s_DSC_0003

何度か納品事例のブログでも取り上げたことのある飛騨高山でつくられたこちらのソファ。

所謂飛騨の家具と呼ばれるこちらは、細部へのつくりのこだわりに一切の妥協がない一級品です(´▽`*)

実際に見てもらうと分かるのですが、どの角度から見ても美しいつくりとなっております。

s_DSC_0006

こちらは背面。均等に組まれた背のスポークはまさに芸術。国産でなければこうはいかないですね。

オークとウォールナットと二種の材をバランスよく使われています。

写真のようにヘッドクッションを付けてもらえば背の高い方でも頭までしっかりと支えてくれます(*‘ω‘ *)

 

お客様宅のリビングはかなり広く、丁度良いサイズ感でした♪

これからこちらのソファでたくさん寛いでください(≧▽≦)

細部まで美しい

2017.07.06 update | works

こんにちはcrasです。

昨日、一昨日と物凄い雨でしたね(;´・ω・)

私用で外に出ていたのですが、数秒でずぶ濡れになりました。

本日は打って変わって晴天。気温もここから本格的に上昇していきそうですね(●´ω`●)

皆様も外へ出かけられる際は熱中症対策を万全に!

 

さて、先日お客様宅へ家具を納めて参りました。

早速ご紹介♪

s_DSC_0003

まずはリビング。ウォールナットとナラ材の2トーンでコーディネート。

全て日本製でつくりの良さは文句なしの一級品(*”▽”)細部までこだわり抜かれています。

s_DSC_0002

こちらはソファ背面。均等に組まれたスポークがとてもきれいです。

空間の間仕切りとしても使用できる見せたい背面ですね(^-^)

TVボード、リビングテーブルは面の切れ目から木目が繋がるようになっています。

気付く方は少ないのですがこういったつくりの丁寧さはやはり国産。

s_DSC_0004

こちらはソファと同シリーズのダイニングセット。

ダイニングチェアとしては背面が高く男性の方でも肩までしっかり支えてくれます♪

色の異なるシートクッションもおしゃれですね(*´▽`*)

 

空間全体に統一感があり素敵なリビングダイニングとなりました♪

末永くご愛用ください。