ギャッベは健康にも役立つ!?

2017.11.30 update | cras blog

いよいよ今週末に迫ってまいりました、ギャッベ展。

前回のブログでも書いていましたが現在、ギャッベ展の会場設営でお店の中が…

イベント初日までには、皆さまに楽しんでいただける会場になるよう間に合わせます(`・ω・´)ゞ

因みに28日火曜日、設営時のヘルスケアデータがこちら。

IMG_0500

そしてその1日前、普段のデータがこちら。

普段どれだけ歩いていないのかが良く分かります(;´・ω・)

IMG_0499

さぁ、今日と明日も頑張って設営だぁ!

ギャッベ展の準備で健康になるぞ|д゚)

しかし、普段からもう少し健康の為に歩こう。

ギャッベ展の情報はこちらギャッベ展 ~2017 winter~】

家具移動

2017.11.28 update | cras blog

こんにちわ、下間です。

今日は12月2日からの

ギャッベ展に向けて店内の家具大移動。

1階においていたデスクが2階に上がります。

2階の家具を大移動していると

数の多さにビックリ!

お客様に楽しんでいただけるギャッベ展になるよう会場づくりをがんばっています。

0D730FCE-8B02-4F5D-BF4A-0EB4AC169454

スリッパ入れの製作

2017.11.27 update | cras blog

下駄箱の横にスリッパ立てが欲しいとの要望

寸法が既製品ではいい物がなく、作ることになりました。大きな物ではないのですが、これが意外とデリケートで壁の出入りや床の不陸が微妙にあり、製作者の奥田さんに同行してもらい細かく寸法を測ってもらいました。

いい物が出来そうです。✌️
E60C43B3-FBF6-4C65-BE89-9C52611A749B AD75216C-5B1F-4448-B012-08098903B1CA 2221CBEC-34A3-4676-A76F-99566BFF7C2A

コルク×帆布

2017.11.26 update | cras blog

こんにちはー。

山下です(*´з`)

 

本日も新商品をご紹介したいと思いますので

お付き合いください~。

 

 

では、さっそく…

こちらー(”ω”)ノ

s_DSC_0011

コルクと帆布を使用した国産のクラッチバッグです!

生産地は岡山。橋をまたいでお隣さんです(´▽`*)

コルクはポルトガル産の良質なものを採用していますので安心してお使いいただけます。

パッチワーク風の切替しデザインもおしゃれ☆

s_DSC_0012

そして裏地はバンダナ柄( *´艸`)

めちゃくちゃカッコいいですね~(*´з`)

表だけではなく裏面もこだわるとことはさすが国産!

s_IMG_20171120_142853

女性が持つとこんな感じです♪

大きすぎず、また小さすぎない丁度いい大きさですよ(”ω”)ノ

カラーはカーキとホワイトの2種ご用意しております!

気になる方は是非crasまでお越しください~(”ω”)

 

曲げわっぱ

2017.11.24 update | cras blog

こんにちはー。

山下です(”ω”)

 

本日も雑貨の新商品をご紹介したいと思いますので

どうぞお付き合いください( *´艸`)

 

 

 

今回ご紹介するのはこちら~。

s_DSC_0011

日本に古くから伝わる伝統工芸品「曲げわっぱ」のお弁当箱です。

曲げわっぱの起源は奈良・平安時代にまで遡ると言われております(´▽`*)

 

お弁当箱としてとても機能性が高いんですよ!

サイズはS/Lをご用意、早速中を見てみましょう。

s_DSC_0012

中はこんな感じで仕切りとバンドが付属しています♪こちらはSサイズですね(*´з`)

s_DSC_0014

こちらはLサイズ♪

 

先程お話したように曲げわっぱの機能性を侮ってはいけません( *´艸`)

こちらの天然杉を使用しており、ご飯の水分を程よく吸収してくれます。

冷めても美味しく、使い込むほどに風格が増していくのも特徴的( ˘ω˘ )

また天然杉は抗菌作用が強く、常温でも一昼夜傷まず保存が可能です♪

杉の香りは心地よさがありますからご飯もいっそう美味しくいただけますよ!(^^)!

 

S/Lサイズ合わせ全部で8種類のデザインがあります♪

s_IMG_20171124_131855

右から「こんにちは」「待ちに待った時間」

s_DSC_0016

「青空の下で」「おなか減った?」

s_DSC_0017

「日の丸」「大盛り」

s_DSC_0020

「早弁」「愛妻弁当」

 

なんとも面白みあるロゴですね( *´艸`)

こういった伝統工芸品を実際使ってみると、今の暮らしに少し豊かさをもたらしてくれるかもしれませんね。

気になる方はぜひ当店へお越しくださいませ~(´▽`*)

 

勤労に感謝のち

2017.11.23 update | cras blog

勤労感謝の日。

木曜日に祝日という、なんとも微妙な日程ですね。

これが土日と繋がり、連休だと旅行に行こう、多少ハードなスケジュールでも気にせず遊びに行こうとなるのでしょうが。

今日はお家でゴロゴロorショッピングセンターで子供たちを遊ばせようかという方が多そうですね。

我が家は、妻がカレンダー通りの休みなので保育園児の息子を連れて、ママ友とランチに行くと言ってました。

サービス業の私は土日、祝日は仕事なので子供と日中に遊ぶということがなかなか難しいです。

ですので私の代わりに、妻が子供を色々な所に連れていってくれるので助かります。

がっ! 帰ると今日も疲れたわ(´-ω-`)とアピールされ、少し肩身が狭い思いです。

そして、そんな状況下、帰宅して直ぐに私が取る行動はキッチンに立ち晩御飯の支度をする‼

これが我が家のパワーバランス…

まぁ、現代では珍しくない環境かと思います。

昔のように家事は女がするものという考え方は変わり、夫婦お互いに出来ることをしていくという家庭が多いのでは。

我が家に関しては妻に上手に使われているような気がしないでもないが…

おっと、愚痴っぽいブログになってしまいました(。-`ω-)

こんな我が家でも愛用している、正確には子供が愛用しております絨毯【ギャッベ】のイベントが来月、開催いたします。(無理やりな告知(;゚Д゚))

期間は12月2日(土)~12月10日(日)の9日間。※イベント会期中は定休日の水曜もOPENいたします。

今回は厳選したギャッベ300点がcrasに集まり、更にオールドギャッベやペルシャも展示予定です。

家族が集う空間にお気に入りのギャッベを敷いて、みんなで家族の絆を深めましょう♪

さて、そろそろ晩御飯の献立考えないと。

ギャッベ展

 

小物雑貨のコーナーが増設

2017.11.20 update | cras blog

新しく小物雑貨のコーナーが増設されました。

その中でも個人的にお気に入りを紹介します!

色合いも好きなのですが、持ち手が少々大きめですごく持ちやすい。

たっぷり入れても扱いやすいですよ。

cras     溝渕  弘起
749F80A3-8EA3-4A7B-B95E-07C040BF3855 369DF2B9-E4E5-48F8-AF5C-B1B30DE7E94A

ユニークなモノ

2017.11.20 update | cras blog

こんにちはー

山下です( ´з`)

 

cras NEW AREAを立ち上げて3日!カッコいいモノからちょっと変わったモノまで

幅広いラインナップを展開しています♪

で、これからはその新しいアイテムたちを定期的にご紹介していこうと思います(”ω”)

さっそく参りましょう!

 

まず最初はこちらー。

s_IMG_20171119_134437_543

クールなデザインのマグネットシート♪

…何に使うかと言いますと。デザインされた文字をご覧ください!

 

WATER PLUMBER = 水道修理士

ELECTORIC WORKER = 電気工事士

GAS PLUMBER = ガス配管工

 

と書かれています。そうです、ようは各修理業者の連絡先を色分けして冷蔵庫に張れるマグネットなんです( *´艸`)

シンプルでカッコいいものなので冷蔵庫にペタペタ張ってもインテリアの邪魔にならないですよ♪

1セット3枚入りです(*´з`)

 

続いてはこちらー。

s_IMG_20171120_134752_398

なにやらスプレーのようなもの…。

まあ、スプレーなんですけどね、シューズスプレーです(”ω”)ノ

植物性エッセンシャルオイルを使用しており、消臭、抗菌作用がございます!

やはりお気に入りのシューズを気持ちよく履きたいものです(”ω”)

これがあればエチケットにもなるのでバッグに1本忍ばせおきましょう(´▽`*)香りは2種です。

 

さてお次で最後…。

s_DSC_0006

すっきりとしたパッケージデザインの輪ゴムです(^^♪

デスクの上に置きっぱなしでも雰囲気を損なわないようなデザイン。そしてなぜか風船がひとつ入ってます(笑)

これはデスクワークで疲れた時、気分転換に膨らませて!…ということみたいです(´▽`*)オモシロイ!

そしてパッケージの文字は「RUBBER」ではなく「LUBBER」=不器用

と、表記されているのも遊び心があっていいですね(´▽`*)オモシロイ!!

色は2色、黒と白です。

 

まだまだ紹介したいアイテムはたくさんありますがそれはまた次の機会に…(*´з`)

お時間ある方はぜひ一度ユニークなアイテムをご覧に当店へお越しくださいませ(´▽`*)

 

 

 

 

 

毎日のくらしに♪

2017.11.18 update | cras blog

こんにちわ!ミゾブチです :-)
朝からあいにくの雨模様。

寒くてお布団から出るのも、出掛けるのもおっくうな感じ・・・

と言う時は、私 大好きな雑貨などをみてテンション上げてます!!

crasでも使える・癒される・欲しい! 毎日の暮らしに取り入れたい雑貨がそろってますよ~~♪

 

寒い季節の人気者。クリッパンのショール♡

IMG_1288-e1510974506918

大人な色使いとデザインがGOOD❣

お出掛け時にはショールとして、お家にいるときはひざ掛けとして(^^♪

重宝すること間違いなしです。

 

そしてcrasの新ブースにあるおすすめがこちら ↓

IMG_1291-e1510974598762

 

赤いマグカップ❣

持ちて部分がしっかり大きめで男性にもぴったり。

もちろん女性が持ってもしっくり落ち着きます。

マットな赤色でクリスマスにも良いです♪

ディッシュ類でおすすめなのはこちら ↓

IMG_1292-e1510974622297

 

小さめの取り皿サイズからワンプレートサイズ、スープボウルなどシリーズであります。

ぽってりとしたフォルムがたまりません :-D
まだまだたくさんご紹介したいのですが、また次回。

 

この土・日にお時間のある方は是非crasをのぞいてみてくださいね~~~♪

それでは今日も一日元気にがんばりましょう :-D

本日からスタートです(”ω”)ノ

2017.11.17 update | cras blog

こんにちはー。

山下です(”ω”)

 

皆様!お待たせいたしました( *´艸`)

 

 

 

 

本日よりcrasに新しいエリアが完成~!!

 

s_DSC_0001

 

昨日必死で組み上げました…もうヘトヘトでございます(;´Д`)

…なんていろいろ大変ではありましたが楽しく作り上げましたよ!

什器はオーナーにお願いしてDIY、私も慣れない塗装に四苦八苦(笑)

 

s_DSC_0005

 

今回並ぶ商品は今までのcrasにはなかったテイストのものばかりです!

男性目線で取り揃えてみたのでこれまでのcrasを知っている方は新鮮かもしれません(´▽`*)

男心くすぐるかっこいいアイテムが多数あるんですよ~( ˘ω˘)

もちろん女性にもぜひ見て頂きたい!!

 

s_DSC_0004

 

写真では伝わりにくいかもしれませんので

これはもう実際にお店にくるしかありません(”ω”)ノ

 

s_DSC_0003

 

本日よりスタートしておりますので

今週末はぜひcrasにお越しくださーーーーい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

オリンピックまで後、

2017.11.16 update | cras blog

東京オリンピックまで後、何日という数字を最近ちらほら目にします。

因みに2017年11月16日現在だと981日だそうです。

2年半以上の先やないかいΣ(・ω・ノ)ノ!

っと普通ならツッコむところでしょうが、オリンピックの準備って相当大変だそうで、過去のオリンピック開催地でも開幕日ギリギリまで会場が出来ていない(結果、当日までに間に合わなかった事例も)、宿泊施設が完備できていない等のニュースをみます。

大会を目指すアスリートの方々も981日後に向け、トレーニングを行う、それだけ凄い大会ということです。(当たり前か(。-`ω-))

お店でもお客様が「オリンピックに向け都市開発するのは良いけど、大会が終わった後のビジョンは描けているのかな?北京五輪の鳥の巣みたいになりそう。」などの声をききます。

頭の弱い自分には(;゚Д゚)…

選手、関係者意外にもこれだけ注目を集める一大イベント、オリンピック。

果たして、日本経済はどうなるやら。

オリンピックの話の後で恐縮ですが、実は【cras】明日、新たなブースが誕生いたします!

オフィシャルサイトやSNSなどでは告知していたのですが、いよいよ明日です。

そして、オリンピックの話ではないですが、まだ設営準備が終わっておりません…

スタッフ総出でラストスパート(=゚ω゚)ノ

なんとか間に合わせますので、どうぞ明日のOPENご期待ください。

空間を見せてしまうと、楽しみがなくなるのでちょっとだけ雰囲気ご覧ください。

家具だけでない衣・食・住の新たなご提案、crasらしい目線でご提案できればとプロジェクトは遂行中。

よろしくお願い致します。

本日は【しもたに】がおおくりいたしました。

s__MG_0227

 

少し先の話だけど

2017.11.14 update | cras blog

こんにちは、店長の下間です

今日、私は 丸亀市にある

一穂窯 さん へ行って来ました。

来年一月に一穂窯さんのレンタルスペースを

お借りしてイベント予定中です

内容は まだお伝え出来ませんが

楽しいイベントに期待して下さい!

内容が決まり次第

お伝えしていきます

004FB12C-29F9-4DC9-A309-4A4B8CFB0145 744C56FC-793F-453E-B415-972BF5CC6408