今年のふりかえり

2017.12.29 update | cras blog

こんばんはー。

山下です|ω・)

 

2017年私のブログはこれが最後となります。

 

今年最後なんで、何について書こうかなー(;´・ω・)

 



 

………

 

 

…………。

 

 

あ!

 

 

 

 

特に思いつきませんね(笑)

 

 

でも今年を思い返せば社内で色々な事に取り組ませて頂いた年でありました。

主には雑貨企画をメーンでやっていたかなぁ(´艸`*)

大変なことは多々ございましたが、その経験は貴重であったと振り返れば思うわけです。

そして先月立ち上げました新たなブースも絶賛展開中です(*‘ω‘ *)

 

けっこう私自身力を入れた企画ではありますので

もっと多くの方に見てもらいたいと考えております!

なので立ち上げて終わりではなくここがスタートライン。

 

皆さんが楽しめるようなブースとなるよう昇華させていきたいと思います(*´▽`*)

来年はさらにグレードアップできるよう尽力致しますので

期待していてください。

 

それでは皆さん

今年もお世話になりました。

来年も宜しくお願い致します(*‘ω‘ *)

 

よいお年を~(●´ω`●)

s_DSC_0007 s_DSC_0001 s_DSC_0009 s_DSC_0008

一足早めのご挨拶

2017.12.28 update | cras blog

今年最後の私のブログです。

2017年、あーーーーーっと言う間にこの時期がまた来ました。

1年が本当に早く感じる。

これはこの1年が充実していたから?それともただ歳のせい(/ω\)?

crasとしてはこの1年、様々なことにチャレンジし、初めてのこと、慣れないことで悪戦苦闘しながらもなんとか今年の予定、全てを乗り切ることができました。

会社としても、「いつまでも現状に甘んじていては衰退しかない!」という考えの元、新生ミゾブチ家具として、現在【cras】という名で営業しております。

この名も、どれだけ地元の皆さまに認知いただいているのか。

まだまだ至らないところも多々あるかと存じます。

ただ、「この街にcrasがあって良かった(´ー`)」と1人でも多くの方に思っていただけるお店にすべく、来年も精進してまいります。

尚、本年は12月31日のPM6:00まで営業いたしております。

新年は1月3日のAM10:00より初売りスタートです。

またイベント情報にて詳細はお知らせいたします。

私事ではございますが、プライベートでは一児の父となり2年目。

日々、どんどん成長する我が子に励まされ、教わることばかりです。

そんな息子のお気に入りの家具はCH88、インテリア関係の仕事にむいているのかな。

いや違うな、きっと上りやすく掴みやすいフォルムだから…

時代や世代を越え、愛される家具は魅力的です。

是非、皆様もそんな素敵な家具をcrasで見つけてください(`・ω・´)ゞ

2017年は多くの方に支えられ多くを学んだ年でした、本当にこの1年間ありがとうございました。

2018年が皆さまにとって良い1年でありますように。

【しもたに】でした。

IMG_0554

 

大掃除

2017.12.26 update | cras blog

昨日は、年末大掃除をしました。

普段あまり気にせずにみているところも

よく見ると汚れていたりします。

入口周りのガラスを重点的に磨いてみました

お客様が、一番に目にする所なのでがんばりました。

疲れましたが、ピッカピカになっていくのをみていると、気分もスッキリしました。

下間でした

5F3FCD94-F9E9-4867-8FA7-60252D13DA06

灯り。

2017.12.23 update | cras blog

こんにちわ、ミゾブチです。

最近のcrasには

「部屋に飾るランプを探しにきました~!」

といってご来店下さるお客様が結構いらっしゃいます。

当初はインテリアをお家に置いていただいた感じをイメージして頂くのに

わかりやすいようにと思って飾り始めたのですが、

「このペンダントライトも売っていますか?」とお声掛け頂くことが多くなり・・・

現在、販売しております

IMG_1397-e1514007151847

ふんわり【雲のランプ】

 

IMG_1398-e1514007174980

あたたかい色【ブナの木のランプ】

 

IMG_1399-e1514007195943

ニットの編目模様が浮かび上がる【陶器のランプ】

 

IMG_1400-e1514007217282

植物とのコラボが楽しめる【ボタニカルランプ】

IMG_1401-e1514007245405

イエロー・ブルー・ホワイト。三色がかわいい【アトリエランプ】

 

お部屋に合わせて、いろんな雰囲気を楽しめます

ランプシェードをお探しの方は是非一度見に来てくださいね :-)
 

コルク×帆布

2017.12.22 update | cras blog

こんばんはー

山下です(*´з`)

 

2017年も残すところあとわずか…|ω・)

今年はcrasも新しいことに色々と挑戦して参りました。

なので、すごーーーーーーーく一年経つのが早かった…。

 

もう12月23日ですよ。

 

歳を重ねる毎に時間の経過ははやく感じるものですが

貴重な時間を無駄なく過ごせたのだろうか(。-`ω-)

 

いや無駄が多かった気がします(笑)

でも自分らしく過ごせた一年だったかなーと思いますね(*´з`)

 

来年は実のある一年にしていきたいなぁ(笑)

 

さて本日は新商品のご紹介♪

こちらです!

s_1717

コルク素材と倉敷帆布を組み合わせたコインケースです☆

両素材とも耐水性に優れていて安心してお使い頂けます(*ノωノ)

ちょっとお散歩がてら外に出るときなんかかさばらないコインケースがあれば便利ですね。

1818

こちらは同シリーズのペンケース☆

カラーは3色をご用意しております。

ちょっとした贈り物なんかにもお選びいただけますよー(*”▽”)

 

もうすぐクリスマスですね、まだプレゼントを買えていない!…なんて方は是非crasにお越しください(*‘ω‘ *)

贈り物にピッタリなアイテムを取り揃えておりますしラッピングもガンガン承りますので!

お待ちしてますー(●´ω`●)

 

 

素敵なサンタになる為に

2017.12.21 update | cras blog

クーリスマスが今年もやーあてくる♪

音楽の力って偉大、ブログのネタを考えているとこのメロディーが急に頭を過る。

そう、もうすぐクリスマス(´ー`)

ただ、10代、20代前半の頃と比べるとクリスマスにおけるウエイトが…

もうワクワクなんて気持ちはどこへやら(´Д ⅼ

今は子供になにをプレゼントしようかと頭を悩ませ、財布と相談中。

サンタを演じ、夢を与えないといけませんからね!

そして、忘れてならない妻へのプレゼントも(;゚Д゚)

1年の締めくくり、日頃の感謝の気持ちを込めてね。

はぁ、また財布と相談だ(;´・ω・)

プレゼント、まだ用意していないΣ(・ω・ノ)ノ!というそこのあなた、ご安心くださいcrasにはバイヤーがセレクトしたオシャレなアイテムが揃っております。

ラッピングももちろん無料で行いますのでお任せください。

オシャレな女子には定番のリサグッズや、made in japanでこだわったハンド&ボディクリーム、個性がひかる孟宗竹で編まれたバックなど様々なジャンルをご用意いたしております。

四国では珍しいテーブルウエアも取り揃えております、帰省時の手土産にいかがでしょう。

見るのはタダなのでまずは見に来てください(`・ω・´)気に入ったら購入してねm(_ _)m

s__MG_0615 s__MG_0627 s__MG_0632 s__MG_0641

F i nn Juhl

2017.12.19 update | cras blog

上質な暮らし展が

2018   1月1月19日〜22日

レンタルスペース 一穂窯さまで開催します

フィン・ユールがデザインした椅子

彫刻作品を思わせる美しい曲線を持つデザインと、まるでフレームたら浮き上がるように

組み付けられたシートの構造に特徴があります。

一度、掛け心地を体感していただきたい

作品です。

crasでも、展示しています。

下間でした。

2901C5A3-DF3E-4D70-ABC7-A675F711E8CC

soto ni deru その後

2017.12.17 update | cras blog

以前、書きましたsoto ni deru。

解禁許可がでましたのでお知らせいたします。

実は北浜alleyに12月15日プレオープンを迎えた【kitahama blue stories】におじゃましておりました。

新しく出来たこのkitahama blue storiesは、主に香川や瀬戸内のワクワクするコト、モノを様々なカタチで発信する空間。

そんな素敵な空間にcrasもご縁をいただき、家具を展示させていただいています(`・ω・´)ゞ

前回のブログはその搬入作業に触れた内容でした。

伝統工芸品や本、食品などジャンル問わず魅力ある様々なアイテムが展示販売されています。

詳しくは【kitahama blue stories】で検索(。-`ω-)

是非、現地で素敵な物語をご体感ください。

 

IMG_1358-e1513498756661

s__MG_0541s__MG_0555s__MG_0537s__MG_0545

お家で活躍、おしゃれなバブーシュ♪

2017.12.16 update | cras blog

こんにちわ、ミゾブチです。

今日は、先月お披露目したcrasの新たな小物ブースから

おススメの品をご紹介いたします。

こちら ↓ ↓ 阿波しじら織りのバブーシュ 

IMG_1377-e1513404083488

徳島産のすくも藍でムラ染めしたグラデーション柄。

 

阿波しじら織りとは、徳島県で生産される伝統綿織物で、

100年以上の歴史がある伝統工芸品です。

阿波藍料を使用して織り、シボという独特の凹凸感が特徴で、軽量性と肌触りの良さがあります。

伝統ある阿波しじら織りの生地を採用し、縫製も全て徳島県産のバブーシュです。

 

藍ボーダー柄。

IMG_1375-e1513404113943

 



コルクをつかったバブーシュは一点限り!

IMG_1376-e1513404090879

かるくてあったかくて、履き心地いいです

クリスマスのプレゼントにいかがですか

 

模様替え!

2017.12.15 update | cras blog

こんばんはー!

山下です(*´з`)

 

「ギャッベ展」も終了して今週は店内の家具を総移動(;´Д`)

毎回の事なんですけどね…結構大変なんですよ(笑)

 

一通り移動を終え、後回しになっていた雑貨を手直し(*‘∀‘)

まだ入荷して間もないアイテムたちを日の当たる場所へ移動です(笑)

小さいものだから簡単と思われがちですがこれがなかなか骨の折れる作業でして…

まあ、楽しいから苦にはならないんですけどね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

以前とは少し模様替えしました☆また、一部ではありますが新商品も入荷していますので

ぜひ今週末はcrasへ遊びにきてください(*´з`)

s_zakka1 s_zakka2 s_zakka3

 

 

soto ni deru

2017.12.14 update | cras blog

海の近くをなめてはいけない(;゚Д゚)

crasのお店は高松空港の近くに店舗を構えており、どちらかと言うと山寄りのエリアです。

山の付近でも寒い、十分寒いのですが海の付近はそれを遥かに超える( ;∀;)

実は先日、打ち合わせで海の近くに行ったのですが、あの潮風に乗って襲ってくる寒さはアカン‼

約3時間強、滞在していたのですが風邪ひけるねアレは。

ただ、その寒さを差し引きしてでも価値があるものが、もう間もなく誕生いたします(´ー`)

今はまだシークレットですが、詳細は近々お話します。

2018年、来年のcrasのテーマの1つは【外に出る】、これが意味するものとは!?

次回ブログも是非、チェックしてください。

本日は【しもたに】がおおくりいたしました。

s__MG_0514

 

店内の模様替え

2017.12.12 update | cras blog

こんにちは下間です

ギャッベ展も無事終了しました

たくさんの方に来店していただきありがとうございました。

ギャッベを展示していたところに

家具を戻していきます。

新しい家具も入荷しています。

模様替えをすると、家具のイメージもかわります。

新しくなった雑貨コーナーも見に来てください。

 

4B6EA1EE-40E7-4A6F-A6B7-37812F472AA7