パッチワークのギャッベ

2018.05.19 update | cras blog,ギャッベ

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

暑かったり寒かったり、毎日の温度さにやや疲れております。。。

って、言ってるようではあきまへん!!   なぜここで関西弁.(笑)

元気だけがとりえと言われているミゾブチ。

今日も元気にまいります :-D
 

先日、お客様のお宅へおじゃましてきました。

「この間かったギャッベとってもいい感じ~、写真撮りに来ていいよ~~!」

とO様からの、とってもありがたいお電話。

すぐにお伺いしたかったのですが、なかなか行けず・・・

先日、やっとお伺いしてギャッベ、撮らせて頂きました~~~♪

こちらが そのギャッベ ↓ ↓

IMG_1864

 

パッチワーク紋様のギャッベ

愛らしい~~~♪ ちょっぴり大人の色合い♪

ツルツル! ピカピカ! 肌触り抜群!

そしてなにより、見ているだけで 元気になれる~~~♪

 

興奮気味のミゾブチでございました :lol:
 

実はこのギャッベをお選び頂く際に、

敷きたい場所にはサイズが少々大きいということもあり、

一旦はご購入をあきらめかけておられたのですが、

やっぱりこの色・デザイン・雰囲気が大好きという事で

O様のお宅に嫁ぐこととなりました。

 

サイズの問題は、どうしたかと申しますと・・・・

はい! こちら ↓ ↓

IMG_1865

この画像の中に、ヒントが隠されております。

お分かりになりましたか?

そう、右手奥をごらんください。

キッチンに立つO様の足元。

そーなんです。。。

長かった部分をキッチン用にしました :-D
ギャッベをカットして加工するなんて、ビックリの発想ですよね

通常ではお受けしずらいご依頼なのですが、とてもかっこよく仕上がりました。

 

リビングとキッチンがお揃いなんて、すこい! いいな~~~♪ 普通のギャッベでは絶対ない!

 

O様にも大変喜んで頂きました。

美味しい紅茶もごちそうになり、幸せな気持ちで帰ってきました。

 

O様,この度は本当にありがとうございました。

どうか末永くご愛用くださいませ♪

IMG_1863IMG_1862

 

 

 

 

 

 

 

いままでにない絨毯

2018.05.18 update | cras blog,GOSHIMA

こんばんはー

山下です|ω・)

 

「リサ・ラーソンフェア」も終了し、来月から始まる新たなイベントに向け準備中でございます!

6~7月は今までとは少し違い、年間を通してもメイン級大イベントです(*‘ω‘ *)

しっかり準備致しますので今しばらくお待ちください♪

 

さて本日は店頭、店外でご紹介したことのある「GOSHIMA絨毯」についてご紹介。

モロッコで織られている最高品質の絨毯。聞いたことや見たことある方もいらっしゃるかと思いますが

その「GOSHIMA絨毯」店頭でご覧いただくことができます。

DSC_0139

こんな感じです(*‘ω‘ *)

 

ものすごく柔らかいんですよ。

 

もう言葉で説明できないくらいふかふかなんですよね(●´ω`●)

実際に座ったり、寝そべった方からは従来の絨毯とは別格との声を頂いております。

そのくらい質の良い絨毯なんですよ(‘ω’)

 

質の良さだけではなくこちらをご覧いただきますと…

DSC_0140

「アーモンドの木」というシリーズなのですが

こちらはなんとセミオーダーが可能でございます(`・ω・´)

 

デザインは写真を見て頂ければ分かると思うのですが

色、鳥の数と位置、というように自分好みにオーダー可能!

ちなみに写真の絨毯は私がオーダーしたデザインです(*‘ω‘ *)

DSC_0141

ご自身やご家族でどのような絨毯にしたいのか、またどんな思いを込めるのか、

それを形に変えて自分たちの生活の一部にできるのはこの「GOSHIMA絨毯」の特徴です。

DSC_0142

私もこの絨毯には私の想いをしっかり込めました(`・ω・´)ゞ

 

……恥ずかしいのでこの場では言いませんけど(笑)

 

 

「GOSHIMA絨毯」は店頭で実際にご覧いただけますし体感もできます(●´ω`●)

気になる方はぜひ当店までお越しくださいませ~。

何気ない日常に

2018.05.07 update | carpet,GOSHIMA

G.W.も終わり、本日からお仕事や学校と言う方も多いのではないでしょうか。

私もG.W.に1日だけお休みをいただいたので家族と某レジャーランドに行ってきました。

前回訪れたのがいつだったか、もう忘れるくらい久々の地。

まだ私が小さかった頃、父親に連れていってもらったこの場所に自分がまさか親の立場になって子供と一緒に訪れるとは、感慨深い。

それにしても、普段は土日祝日が仕事なので出掛けることはないのですが、G.W.凄い人の数(;゚Д゚)

世の親御さん方、本当にお疲れ様です。

子供がハマりにハマっているウルトラマンショーがなければ、この過酷な地に足を踏み入れることはなかったのですが、私も親の立場になって分かりました。

行かねばならぬ時もあるのだと…

ただ、初めての生ウルトラマンと初遊園地に興奮していた我が子を見ると、疲れも飛んでいく(実際の肉体疲労は取れません)ような気がします。

s_IMG_1030

 

さて、長い休みも終わり憂鬱な気分の方も多いかと思います。

遠出をして家族と楽しい時間を過ごす事も普段はなかなか難しい、そんな時にオススメなのがこちら!

s__MG_1223 s__MG_1226

何度もご案内しているのでご存知の方も多いかと、そう【GOSHIMA絨毯】。

やはりなんと言っても家族と過ごす時間が一番多いのが我が家、その中でも特に集う空間がリビング。

そんな大切な空間だからこそ居心地の良い環境を整える( *´艸`)

こちらのお写真は以前のGOSHIMA絨毯のイベントの際にお求めいただき、完成まで数か月お待ちいただきようやくお届けした時のものです。

奥様がご主人様と共に過ごす空間にと選ばれた鮮やかなGOSHIMA。

GOSHIMAはいくつか基本のデザインがあり、その中からお好きなデザインを選んでいただき、ベースのカラー、デザインバランス、サイズなどをお客様に決めていただきその後、モロッコで織っていくという流れの絨毯です。

既製品にはない、自分達の想いを描ける絨毯。

ただの物としてではなく、想いを乗せることでその空間がより魅力をます。居心地の良い空間には人が自然と集まる。

何気ないに非常にGOSHIMAいかがでしょうか。