玄関をおしゃれに演出

2018.10.30 update | cras blog

こんにちは、下間です

今日は玄関をおしゃれに

してくれるアイテムを紹介します

木のぬくもりを感じられる

靴べら スタンドのセットです

スタンドは安定していて

コンパクトサイズなので邪魔になりません

ムク材から削り出され

踵へのあたりや、滑り具合

持ち手の握り心地を考え抜いた

靴べらは彫刻のような

フォルムの仕上がりです

E875BA9D-2F65-476D-93D9-CA97B03A675B EEB4EAC4-A608-45C9-BF78-70E8835384A7 810EC14B-52F1-4F3B-8E6A-D033D15DCED5

秋のイベント情報

2018.10.27 update | cras blog

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりました。

あっという間に秋はいってしまいそうですね。

今日はcrasの秋のイベント情報をお伝えいたします♪

 

11月末より「アートギャッベ展」開催致します!

イベントに向けて入荷したギャッベを、ちょこっとご紹介。

IMG_0228-e1540613649995

 

茜色のベースにギャッベらしい文様がちりばめられた一枚。

「絨毯で赤色はちょっとどうかな~」と最初は感じていた方も、

アートギャッベの茜色を実際にご覧になられて

その優しい色合いに魅かれる方が続出❤

茜色のギャッベは以外にもリクエストが多いのです。

IMG_0229-e1540614119951

 

 

 

こちらも愛らしい紋様のイエローギャッベ。

ターメリックなどで染められています。

私たちも長くギャッベをご案内させて頂いておりますが、

「黄色ベースのギャッベを探しています」というお話もよく聞きます。

しかし黄色ベースやオレンジベースというギャッベが少なくて。。。

なので、このギャッベは即決で連れて帰りました❣

 

イベント中はミニギャッベからリビングサイズまで、たくさんのギャッベが並びます。

特に大きいサイズのギャッベをお探しの方は必見です!

11月末の 「ゾランヴァリ・アートギャッベ展」

 

お楽しみに♪

 

 

いくつになっても勉強は大切です

2018.10.25 update | cras blog

サウジアラビア皇太子のニュースですが、まさしく事実は小説より奇なり。

報道もどこまで信じれるのかという疑問はありますが、報道の内容通りならそんな事がまかり通るのか!と言いたくなる内容。

批判したり賛同しないものは全て敵、場合によっては今回の記者のように殺してしまうなんて…

彼のやりすぎ行動はこの他にも多々ニュースになっているようですが、ここで書いたら私が命を狙われるかもしれないのでこれ以上はやめておきます(。-`ω-)

それにしても石油王国だからって、ふんぞり返ってると足をすくわれっど!

けど、これ以上ガソリン代は上げないで( ゚Д゚)

未だに世界ではこのような独裁が当たり前に行われている。

何が悪で何が善か。

お国変わればという言葉がありますが、ホント世界は広い。

学生の頃、ちゃんと勉強してこなかったので社会情勢とか本当に疎く、いい年して恥をかくばかりなので改めて勉強しよう。

あっ、勉強といえば新作デスクの展示販売スタートしていますよ!

全国から選りすぐりのデスクを十数台ご用意しております、新入学のお子様、まだデスクをお持ちでないご家庭の方、ぜひご覧ください。

半ば強引な流れで失礼いたしました(-ω-)/

s_カルロ 1

ロッキングチェア

2018.10.23 update | cras blog

こんにちは、下間です

過ごしやすい気候になりましたね

今日は 何気なく過ごす時間を

特別な時間にかえてくれる家具

ロッキングチェアを紹介します

作られているのは、

飛騨高山です

心地の良い揺れで立ちあがりたくなくなります

座って休憩、読書、テレビを見てもいい

趣味を楽しむのもいいと思います

一度体感しに来て下さい

D8035848-FBCB-4B47-A22B-AA973384ECD29633B5F5-33D6-4D98-875A-EAF08A90E161

進化、したい。

2018.10.20 update | cras blog

crasもいよいよ常時SSLを導入。

世間的には遅いくらいかもしれませんが…

「s」、たったこれだけの違いで信頼度が変わるのだから侮れません。

皆さんもよーくご覧ください。

現在ひらいているサイトのURLを|ω・)

http://~ではなくhttps://~になっているでしょう!

これで安心して当店のオフィシャルサイトをごゆっくりご覧ください。

もちろん実店舗も見に来てください。

それにしてもネットの社会は日々の進化が早すぎる、次はgoogle map更新の為、API取得の勉強だぁ(;´・ω・)

しれっと仕様変えるのヤメてホント…

s_caspar-rubin-224229-unsplash

今週は…

2018.10.19 update | cras blog

こんばんは山下です|ω・)

 

先週末まで続いた作家さんのイベントを終え、店内は通常の展示へ変更しております。

今週はその作業でバタバタでした(´Д`)

店内入り口は私がセレクトした雑貨で構成。新商品もいろいろ入ってきてますよ♪

で、来週には雑貨の新商品が随時入荷してくる予定です(´▽`*)

またけっこう増えてくる予定なので楽しみにしていてください。

展示台なども新調して更に新しい売場へ徐々に変えていくつもりです。

いやー猫の手も借りたいくらいですが、いいものができあがるよう頑張ります(”ω”)ノ

DSC_0006 DSC_0007 DSC_0008

笑って、泣いて。

2018.10.18 update | cras blog

まず、先日まで開催しておりました「しあわせな時間」、多くの方にご来場いただき誠にありがとうございました。

笑いあり、涙ありだったイベント(どんなイベントやねん(。-`ω-))

忙しい毎日、皆さまに少しでも「しあわせな時間」をご提供できればというコンセプトで始動した今回のイベント。

笑顔が人から人へ伝わり、そして最後は思わず涙が…

人の優しさ、素敵さに改め気づかされました。

この場をお借りして、「この度ご協力いただきました方々、ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました。」

こういった企画は今回で3度目、まだまだ至らぬ点も多々ありご迷惑をおかけした、いや迷惑しかかけていない… そんな私共に温かいお言葉をかけていただき、しあわせでした。

また新たに面白い事を考え、皆様に再会できますよう頑張ります(`・ω・´)ゞ

これから年末までは、本来のインテリアショップとして家具の企画をご用意しておりますので、そちらも乞うご期待‼

現在は学習デスクの販売がスタート、もちろん早期購入特典もご用意。

ぜひ、見に来てね|ω・)

img_0351.jpg

明日まで!

2018.10.13 update | cras blog

気持ちの良い秋晴れ。

芸術の秋、食欲の秋ということで様々な場種でイベントが行われている今週。

crasでも肖って現在、徳島と香川の作家さんを招いてイベントを開催中。

その名も「しあわせな時間」。

woodworks五坐の奥田芳樹さん(家具)、光萌窯の中西申幸さん(陶器)、y工房のさとうゆきさん(布作家)。

こちらのお三方の素敵な作品を普段の生活の中に取り入れていただき、しあわせな時間をお過ごしいただきたいというテーマです。

明日10月14日(日)が最終日。

最終日には奥田芳樹さんとさとうゆきさんが在廊してくださります。

是非、会場で素敵な作品を見て触れて、そして生活の中に取り入れていただければ幸いです。

s__MG_2010 s__MG_2043 s__MG_2028

 

 

好評開催中です

2018.10.12 update | cras blog

こんにちは山下です。

現在開催中の「しあわせな時間」ご好評いただいております。

味わいのある器に、あたたかみのある家具、魅力的な布物など

素敵な作品を多数展示致しております。

今回のイベントは今週末10月14日(日)まででございますので

まだご来場されていないという方はぜひ一度お越しくださいませ(*´з`)

きっとご満足いただけるかと思います。

IMG_20181012_134239_791 IMG_20181012_134239_792 IMG_20181012_134239_793

豊洲市場OPEN

2018.10.11 update | cras blog

今日から豊洲市場がオープンだそうです。

去年から粗探しのように次から次へ豊洲市場の問題を取り上げていたマスコミ。

情報が多すぎて何が真実なのか、正直分からないことも多々ある現代。

豊洲市場が今後、どのようになるのか、どんな課題が出てくるのか事前に想像しても、実際に運営してみないと分からないことばかりだと思います。

あーだこーだ言ってやらないより、やったらいい!もちろん事前のリスクケアも考えて。

東京に行く機会があれば是非、豊洲市場は足を運んでみたいと思います。

さて現在、crasで開催中の「しあわせな時間」。

上記の件ではないですが、あーだこーだ言ってやらないよりは色々なことにチャレンジしようと始まった、この作家さんとのコラボ企画の第三弾。

正直、課題だらけでご来場いただいているお客様に満足いただけているか不安です…

最初の週末が終わり、思っていたイメージとの相違も多々。

今日の朝、早速それを改善すべく動いてみました。

どうやったら完璧なものが出来上がるのか。

「きっといつまで経っても完璧にはならないと思います、追い求め続けている限り。」

今回、ご参加いただいている作家さん、以前ご一緒させていただいた作家さん、皆さんが口をそろえて仰ることです。

だからチャレンジしないと、挑まないと次は訪れないので。

今週末、14日(日)まで開催しております。

最終日の14日は作家さんが在廊いたしますので是非、お立ち寄りくださいませ。

家具の五坐(奥田さん)、陶器の光萌窯(中西さん)、布作家のy工房(さとうさん)、お三方の素敵な作品をご覧お求めいただける貴重な機会です。

ぜひ、新たな出会いにチャレンジを。

s__MG_1072s__MG_2001s__MG_1952

 

 

平日はゆっくりご覧いただけます

2018.10.09 update | cras blog

こんにちは下間です

6日から始まりました3本立てイベント開催中

無垢のつくえフェア

しあわせな時間

くつろぎ体感フェア

たくさんご来店いただきありがとうこざいます

イベントは14日まで開催しています

明日 水曜日はお休みです

平日はゆっくり楽しんでいただけます

B53F5C44-1034-4F76-BE83-7A2094283682

この三連休はcrasへ行こう!

2018.10.07 update | cras blog

心配をしていた台風もどこえやら|ω・)

本日も元気に開催、【しあわせな時間】&「2019新作学習デスク展示販売会!」

しあわせな時間には本日急遽、光萌窯(こうぼうがま)の中西申幸さんが在廊してくださります。

という事は、五坐の奥田さん、光萌窯の中西さん、y工房のさとうさんのお三方が在廊しております。

この貴重な機会に是非、会場にお越しください。

また、学習デスクをお探しの方もこの機会にチェックしてください。

デスク早期購入特典もご用意いたしております。

皆様のご来場、心よりお待ちいたしておりますm(__)m

写真はy工房、さとうさんの作品です。上からバッグ、エプロン、ブローチです。

s__MG_1952 s__MG_1953 s__MG_1958