鎚起銅器ワークショップ開催!

2018.08.04 update | cras blog,event

昨日から開催の【土の器と銅の器展 ~美術家 藏本秀彦 特別参加】

本日は新潟県より鎚起銅器職人の大橋さんがいらっしゃり、実際に鎚起銅器づくりを体験できるワークショップを開催。

※ワークショップは予約で満席につき、当日参加は受け付けておりません。

OPEN前から当店のスタッフがデモンストレーションと称し、一心不乱に鎚起銅器づくりを堪能しております。

子供はもちろん、大人も夢中になれる貴重な体験。

参加は締め切っておりますが、PM2:00よりSTARTのワークショップの雰囲気をぜひ、ご覧ください。

もちろん、会場では大橋さんの作品を多数、展示しております。

ご購入も可能です。アートな夏を過ごそう!

s__MG_1607 s__MG_1616 s__MG_1639

 

夏のイベントのお知らせ

2018.07.24 update | event

先日、41.1℃で国内最高気温を更新した今年の夏。

この暑さを日本ならではの「涼」で乗り切りませんか。

この夏、crasが企画したイベントは土の器と銅の器展(美術家 藏本秀彦 特別参加)。

この時期、大切な水分補給と食事。

それに必須のカップや食器を、せっかくだったら少しこだわってみませんか|ω・)

土の器からは東かがわ市に工房をかまえる【火の谷窯】の上野剛児さんの作品。

s_DSC_1774

そして銅の器からは新潟県燕市より【鎚起銅器職人】大橋保隆さん作品が並びます。

s__MG_0728

そして、アートを取り入れテンションを上げてこの夏を盛り上げよう!(半ば強引な感じも…)という事で、美術家の藏本秀彦さんの作品も今回、特別に並びます。

s_30415587_1390581404420849_3843976393977233408_n

もちろん、こちらのお三方の作品はお求めいただくことが可能です。

お求めいただく前に、実際にお試しいただけるカップなど数点ご用意しておりますので、お気軽にスタッフまでお尋ねください。

百聞は一見に如かず、ぜひ会場でご覧ください。

気になる開催期間は8月3日(金) –  8月12日()。

場所はcras ミゾブチ家具店内にて。

8月5日()のPM2:00より作家さん3名によるトークショーも開催いたします。

観覧は無料、時間は約1時間程度となっております。

当日飛び込みも可能ですが、観覧人数は30名となっております。

事前予約も受け付けておりますので、ご予約は087-879-7111までお電話をいただくか、mail@cras-m.jpまでメールに【住所、氏名、電話番号、観覧人数】をご記入いただき送信ください。こちらから改めて返信させていただきます。

この夏はcrasの「土の器と銅の器展」へ行こう(´っ・ω・)っ

土の器と銅の器

 

内覧会のお知らせ

2018.07.06 update | cras blog,event

以前も一緒にお仕事をさせていただいた三豊市にある、株式会社田中建設さんにまたお声掛けいただき、7月21・22日の2日間、シンプルモダンの家完成見学会を行います。

crasはもちろん、素敵なお宅に家具をコーディネートさせていただきました。

リビングダイニングと変わらないくらいの大きさを有するウッドデッキが目印のお宅。

流行りのデザインで、施主様のこだわりが要所につまった素敵なお宅です。

マイホーム、増改築をお考えの方はぜひお越しください。

予約は不要で当日飛び込みでも大丈夫だそうです。

詳しくはこちらまで→【田中建設オフィシャル

s_DSC_2335

名称未設定 2

 

GOSHIMA

2018.06.30 update | event

goshima

暑いこの時期にこそ考え直す、絨毯。

ソファがあっても床に座ったり、寝転ぶという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな日本人のライフスタイルを考慮し、デザインされたのが【GOSHIMA】絨毯。

絨毯と言えば昨今、大人気のギャッベですが。

そのギャッベブームを担った中心人物の一人、「今井正人」。

pic_profile01

彼が手掛けたオリジナル絨毯こそ、今回イベントを行う【GOSHIMA

ゴシマと呼ぶのですが、今井氏がギャッベに関わり培ったノウハウを生かし誕生したゴシマは、ギャッベ同様に素材はウール、糸の染色は草木染とギャッベの良いところを参考にし、そして日本の家庭に添う配慮が施されています。

例えば、先に述べた床に座る、寝転ぶといった事を考え、ゴシマ絨毯はギャッベよりも厚みをもたせ、よりフカフカに。

ですので、寝転んでも体が痛くならずにうとうとzzz。

もちろんソファ前のラグとしても足触りが良く、気持ちが良い。

しかし、ウールと聞くと暑いのでは!?と思われる方もいらっしゃるのでないでしょうか。

ご安心下さい、上質なウールは調湿効果に優れ、冬はもちろん夏も快適にお過ごしいただけます。

ホントに?と疑問を抱かれている方はぜひ、店頭でご体感ください。

また大きさも座布団サイズや一人で寛げるサイズ、ラグサイズなど豊富で、そこから㎝刻みでオーダーも可能。

主なデザインは日本人デザインナーが手掛け、伝統文様を取り入れたモダンなデザインからオリジナルのアーモンドの木など豊富。

お好きなデザインを選び、次にカラーを選択、そして大きさと、セミオーダーのような感覚で選べるGOSHIMAは自分だけの特別ものになること間違いなし。

織りはモロッコの職人による手織り。

なので、細かなオーダーを受け現地で製作がスタートしますので、完成までに数ヶ月お時間を頂戴いたしますが、その待つ間もきっとワクワクで楽しみな時間を与えてくれる、GOSHIMA。

自然素材で手織り、永く愛用できるものだからこそ大切な時を刻む、一人の時間、恋人との時間、家族との時間。

想いを込めた絨毯に、それぞれの人生を刻んでいきませんか。

さて気になるGOSHIMAのイベント期間ですが、7月14日(土)~22日()、場所はここcras店内にて行います。

こだわりが多すぎて、ここでは全てをお伝え出来ませんでしたm(_ _)m

気になった方はぜひ、イベント会場へお越しください。

GOSHIMAオフィシャルサイトはこちら→【GOSHIMA】

 

シッポウ 茶室

クリアランスセール第二弾!!

2018.06.23 update | cras blog,event

クリアランスセール第一弾のソファ&ダイニングはお陰様でたくさんのお客様にご来店、お求めいただきまして誠にありがとうございました。

当店倉庫がお求めいただいた家具で一杯になり、キャパオーバーという状態です。

しかし、休む間もなくクリアランスセール第二弾のベッドがもう間もなく、6月30日(土)よりスタートを迎えようとしております。

こちらも第一弾に負けず劣らず凄い価格となっておりますのでぜひ、チェックしてください。

あまりに頑張りすぎた価格なもので、ここ(web)で詳しい内容をアップすることが出来ません(/ω\)

crasで取り扱っているベッドブランドはシーリー、日本ベッド、ドリームベッドにフランスベッドetcと有名ブランドばかり。

そんな有名ブランドのベッドが…

皆様のご来店、お待ち致しております(`・ω・´)ゞ

スペシャルプライスは現品限りの1点物ばかりです、お早めに!!

あっ、電動ベッドも今回は大量に入荷。こちらもメーカー協賛のサプライズプライスです(´艸`*)

sale bed

年に一度のクリアランスセール!

2018.05.29 update | event

いよいよ来月、6月2日(土)よりスタートいたしますクリアランスセール!!

年に一度だから出来ることがある!

クリアランスセール第一弾は【ソファ&ダイニング】

現品限りの大特価品商品をはじめ、普段はなかなかセールが出来ないあの商品まで、店内の中がSALE祭りです|д゚)

現品限りの凄くお得なアイテムは文字通り、現品のみです!(※一部対象外の商品もございます。)

お急ぎ下さい(´っ・ω・)っ ※急ぎ過ぎて開催前にご来店されない様お気を付けください。

OPEN時間はAM10:00です。

皆様のご来場、お待ち致しております。

あっ、小物雑貨は最大70%Offとなっておりますので、こちらも併せてチェックしてください(`・ω・´)ゞ

ソファ&ダイニングクリアランス

s_-2018clearanceB4vol1

あの企画が帰ってくる。

2018.04.29 update | event

2018/4/26  追記

いよいよ来週に迫ってまいりました【LISA LARSON FAIR2018】。

先日、トンカチさんの公式サイトhttps://www.lisalarson.jp/news/2018/04/5393.phpにてイベントの発表をいただくと、多くのお客様からイベントの問い合わせをいただいておりますm(_ _)m

G.W.期間ということもあり、県外からのお問い合わせの多さにビックリしております。

ですので、改めてお店の情報を県外の方にもお伝えしておきます。

うどん県こと香川県は高松市にお店を構えるインテリアショップ【cras(クラス)】。

ざっくり申し上げますと、高松空港の近くにお店がございます。

お店の外観はこんな感じ、s__DSC8656_02

プロのカメラマンに撮影いただきオシャレな雰囲気に見えますが、至って普通の家具屋さんです|ω・)

お店の詳しい情報はオフィシャルサイトに掲載しておりますのでご確認ください。

尚、リサのイベント期間中は定休日の水曜も休まず営業しておりますので、いつでもお越しください。

営業時間は10:00~19:00までとなっております。

予想外に県外の方からのお問い合わせが多いので、オフィシャルサイトの「日々のブログ」にて、当店スタッフが香川のオススメスポットを日替わりで書いていきますので、そちらもチェックしてください(´っ・ω・)っ

さて、ただいま準備中のイベントの風景を少しだけですがご覧ください。

陶器がいっぱい!見てるだけワクワクがとまりません♪

s__MG_1234

 

2018/4/6 追記

お待たせいたしました、リサ・ラーソンのイベント開催日が決定しましたのでご報告です。

開催期間は5月1日(火)~5月13日(日)。

気になる内容は株式会社トンカチさんのご協力を得て、リサ・ラーソンの陶器約70点をメーンに、小物雑貨もたくさんご用意する予定です。

四国で、なかなかここまでの点数の陶器をご覧いただける機会は珍しいかと思います、リサファンの方もそうでない方も是非、お越しください。

尚、事前ご予約も受付中。

リサ・ラーソンのイベントのご招待状をご希望の方はこちら→http://www.cras-m.jp/contact/ に必要事項を明記の上、内容の欄に「リサ・ラーソン招待状希望」と記入し送信ください。

後日、郵送にて招待状をお送りさせていただきます。

リサラーソンペラ2018

2018/2/24

去年の開催から約半年。

お客様からは「もうあのイベントしないのですか?」、「次はいつ開催するのですか?」といったありがたいお言葉を頂戴し、実は予定はなかったのですが急遽、開催が決定。

その気になるイベントとは【リサラーソン展(仮)】!

ブランドと話を進めたのが数週間前のことで、まだ正確にいつ開催をするのかは決まっていないのですが、現段階では5月を予定しております。

そして前回、好評でした陶器を中心に今回は開催できればと考案中。

所謂、リサラーソンの雑貨小物は他のお店さんでも見かけることがあるので、折角ブランド公認でイベントを行うのであれば香川、四国では珍しい内容で展開できればと思っております。

勿論、陶器だけではなく前回、好評でした小物雑貨もしっかりおさえていきます(`・ω・´)(予定)

詳しい日程、内容などが分かり次第こちらで更新していきますので是非、チェックしてください。

LISA 2018 MAY

春の大アートギャッベ展

2018.04.01 update | event

またまた今年もこの時期がやってまいりました、春のアートギャッベ展。

言わずもが、ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思います。

遊牧民からの贈り物、ギャッベ。

先月、マツコデラックスさんの冠番組でも取り上げられ、更に注目度を加速させました。

番組内で初見にもかかわらず、マツコさんランドスケープのギャッベをご購入されていました。

当店でギャッベのご案内をはじめて、およそ10年。

その間、数え切れないほどの方にギャッベの魅力をお伝えし、出逢いいただきました。

未だに、お電話やメールでギャッベのお問い合わせをいただきます。

一体ギャッベは、どれだけ多くの方を魅了していくのだろう…

今回も数百枚のギャッベが会場に並ぶ予定です。

1枚1枚、異なるギャッベ。

是非、お気に入りの1枚、運命の1枚と出逢って下さい(´ー`)

今回の開催期間は4月14日(土)~4月22日(日)の9日間。※期間中は定休日の水曜も休まず営いたします。

場所はここcrasミゾブチ家具店内にて開催。

ぜひ、ご来場ください。

gabbeh

s__MG_0471

三豊市で内覧会のお知らせ

2018.03.23 update | event

内覧会のお知らせ。

今回は三豊市高瀬の田中建設さんが明日3月24日(土)と25日(日)AM10:00~PM4:00の2日間開催されます完成見学会のお宅にインテリアのコーディネートをさせていただきました。

最近、人気の平屋のお宅で、床や天井に天然木を使用され、リビングダイニングの一角にバリアフリーな畳の空間を設けるといったこだわりのお宅。

素敵なお宅の空間を損なわぬよう、各お部屋に合う家具をご提案。

もちろん、最近TVで話題になっているギャッベも敷いています。

手前味噌ですが、良い感じに収まったのではないかと(´っ・ω・)っ

もちろん素敵なお家あっての家具です。

マイホームをご検討の方、リフォームをご検討の方、ぜひ明日と明後日は田中建設さんの完成見学会へお越しください。

気になる開催場所は田中建設さんのfacebookから引用、こちらをご参考ください。

29366362_587249904941613_7889974498936487936_o

なお、今回の見学会は予約なしでもご覧いただけます。

詳しい内容、お問い合わせは070-1217-1694(田中建設の大西さん)までご連絡ください。

田中建設さんのオフィシャルサイトはこちら→http://tanaka1960.net/

s__MG_0945 s__MG_0928 s__MG_0929 s__MG_0926 s__MG_0930

春のセールがはじまります。

2018.03.09 update | event

もうすぐ春ですね。

先日、4月のイベントの準備で玉藻公園に行ってきました。

さすがに桜は咲いていませんが、綺麗な緑色の松と色鮮やかな花々、過ごしやすくなってきた気候、そしてこのロケーション。

仕事でしたが癒されました。

4月は桜も咲いて、今より気温も高く過ごしやすくきっと良いイベントになりそうな予感。

こちらのイベントの詳細は近々こちらでご案内いたします。

それよりも先に今週の土曜日よりSPRING SALEがスタート致します。

春の新生活応援、ダイニングやソファ、ベッドはもちろん学習デスクも展示品限りの特別プライス!

是非、この機会に欲しかった家具を見つけてください(`・ω・´)ゞ

こちらのサイトをご覧の方のみに一足早く、セールの内容をお届けします。

広告3月 広告3月 裏

 

 

上質な暮らし展 in 玉藻公園

2018.02.27 update | event

先月、丸亀市で開催し多くの方にご来場をいただきました、【上質な暮らし展】。

その上質な暮らし展がいよいよ高松市でも開催が決定!

上質な暮らしと銘打って開催するイベント、cras店内で行うのではインパクトがいまひとつ…

と言うわけで、今回は玉藻公園内、披雲閣・蘇鉄の間でイベントを行います。

香川県内在住の方でも訪れたことがないと言う方も多いのではないでしょうか。

こちらの披雲閣(ひうんかく)は国重要文化財に指定される建物で、とても趣のある場所です。

そんな素敵な空間をお借りし開催する【上質な暮らし展】。

どんな内容かと申しますと、モロッコでつくる最高品質の絨毯、GOSHIMA。

シッポウ 茶室

 

そして北欧と日本の技法を取り入れた名作チェアを数々てがける、kitani。

s__MG_0686

こちらの両ブランド公認の展示販売会となっております。

大切なご家族、自分自身のために心からくつろげる空間をぜひご体感ください。

なお、玉藻公園に入園されます場合、通常は大人(16歳以上)200円、小人(6歳以上16歳未満)100円の入園料がかかります。

しかし、こちらのページ一番下にございます、【ご招待状希望の方はこちら】クリックいただき、専門フォームに必要事項を記入いただきますと後日、上質な暮らし展の招待状をお送りさせていただきます、そちらの招待状を玉藻公園入口受付にてご提示いただくと入園料が全員無料となります。

上質な暮らしをご堪能いただき、その後、玉藻公園内の綺麗な桜を愛でる素敵な休日をぜひスケジュールに。

気になるイベントの日程は3月31日(土)~4月2日(月)の3日間となっております。

なお、お花見ピークの時期と重なりますと、玉藻公園の駐車場が込み合う場合がございます。

その際は近隣コインパーキングをご利用いただくか、公共交通機関をご利用くださいませ。

【ご招待状希望の方はこちら】 ※お名前、e-mail、TEL、ご住所、内容に「招待状希望」と明記の上、送信下さい。

後日、弊社より招待状をお送りさせていただきます。

なお、郵送の都合上、招待状希望の最終受付は3月26日(月)までとさせていただきます。

上質な暮らし展in高松

 

土間のある暮らし

2018.02.08 update | event

2月10、11、12日の3連休、関元工務店さんがリノベーションをしたお宅の内覧会&相談会が高松市香川町で開催されます。

場所はcrasのお店から車で1分ほどの距離、前回もご一緒にお仕事をさせていただいたのですが材料、素材にこだわったお宅はとても素敵で、そこに住む家族の為に家はどうあるべきかを細かく考えてくれます。

そんな素敵な関元工務店さんのリノベーション内覧会&相談会の詳しい内容はこちらをクリック【関元工務店official】

当日、crasも家具を展示させていただき現地で展示販売会を行いますので、お店では見られないリアルなお宅に家具を収めたイメージをご覧ください。

なお、現地は一般住宅になります、駐車場の数など限りがございますので、ご興味のある方は弊社か関元工務店さんへ一度お問い合わせくださいませ。

27788136_1800356306681111_1335729015852265571_o