土間のある暮らし

2018.02.08 update | event

2月10、11、12日の3連休、関元工務店さんがリノベーションをしたお宅の内覧会&相談会が高松市香川町で開催されます。

場所はcrasのお店から車で1分ほどの距離、前回もご一緒にお仕事をさせていただいたのですが材料、素材にこだわったお宅はとても素敵で、そこに住む家族の為に家はどうあるべきかを細かく考えてくれます。

そんな素敵な関元工務店さんのリノベーション内覧会&相談会の詳しい内容はこちらをクリック【関元工務店official】

当日、crasも家具を展示させていただき現地で展示販売会を行いますので、お店では見られないリアルなお宅に家具を収めたイメージをご覧ください。

なお、現地は一般住宅になります、駐車場の数など限りがございますので、ご興味のある方は弊社か関元工務店さんへ一度お問い合わせくださいませ。

27788136_1800356306681111_1335729015852265571_o

本日より開催、【上質な暮らし展】

2018.01.19 update | event

さぁ本日1月19日(金)より、いよいよ開催【上質な暮らし展】。

当店、初となる丸亀市での店外催事。

会場は普段、陶芸教室を行っている[一穂窯]さんという、とてもステキな雰囲気の空間をお借りさせていただき

Good Design Awardも受賞したモロッコの手織り絨毯【GOSHIMA】と、一切の妥協も許さないその確かな技術でフィンユール家も認めた日本の家具ブランド【kitani】の家具、この二つが織りなす上質な時間を、ぜひ会場でご体感ください。

そして、気に入った方はもちろんご購入も可能です。

まずは丸亀の地で【上質な暮らし】を味わってください。

事前にご予約いただいた方がスムーズにご案内が可能ですが、予約なしでもご入場いただけます。

その際は「公式サイトを見た!」とお伝えください。

会場の詳しい場所はこちら【一穂窯】

GOSHIMAの詳しい情報はこちら【GOSHIMA Official】

kitaniの詳しい情報はこちら【kitani Official】

ご予約は当店にお電話[087-879-7111]いただくか、こちらhttp://www.cras-m.jp/contact/のフォームに「上質な暮らし展予約希望」とご記入いただき、お名前、ご連絡先、ご来場人数を明記の上、送信ください。

IMG_0615

IMG_0618

恭賀新年

2018.01.01 update | cras blog,event

新年おめでとうございます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

また、旧年中は、多大なるご尽力をいただき、本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

尚、初売りは1月3日AM10:00よりスタートとなっております。

【2018 New Year Sale!】は、この時だけの特別プライスのアイテムを多数ご用意いたしております。

ここだけの話、赤字覚悟の目玉商品もございます。

更に、去年はあっという間にに売り切れました【福袋】ももちろんご用意しております。

お得がいっぱいのNew Year Saleに是非お越しくださいませ。

s_-B4デスク&家具2017.12 デスク

 

 

営業時間のお知らせ

2017.12.26 update | event

年末年始の営業時間のお知らせ。

 

年内は2017 12/31 PM6:00まで営業。

 

新年は2018 1/3 AM10:00より営業いたします。

 

2018 1/3(Wed)より、新春初売りセールを開催いたします。

 

このおめでたい時だからこそ出来る、衝撃のプライス!!

 

赤字覚悟の限定商品も多数ご用意いたしております。

 

是非、店頭でチェックください。

 

_DSC8668_02

上質な暮らし展

2017.12.16 update | event

2018年1月19日(金) – 22日(月) 10:00 – 18:00

 

レンタルスペース 一穂窯[いちほがま]

〒763-0093 香川県丸亀市郡家町622-2

Tel.0877-85-3660  

※こちらは当日のイベント会場、一穂窯さんの住所、連絡先となっております。イベント当日以外はcrasにご連絡ください。

 

この日、この場所でcras初の試みとなります店外催事が決定。

 

どんな催事かと申しますと、前回店頭でイベントを行い大好評でした【GOSHIMA】と、高い技術と確かな信頼でフィンユール家も認めた日本を代表する【Kitani】、こちらの両ブランド公認イベント! 

※Kitani、四国唯一の取り扱いショップは弊社のみです。

 

会場ではGOSHIMA絨毯、Kitaniの家具を展示販売しております。

 

なお、会場の駐車スペースが限られておりますので、ご興味のある方はこちらから→【ご予約フォーム】事前にご予約いただけますと招待状をお送りさせていただきます。 

※ご予約フォームの内容に「上質な暮らし展招待状希望」とご明記ください。

 

なお、ご来場特典と致しまして、一穂窯さんオリジナルの豆皿2枚セットをプレゼント。

 

四国ではなかなか見ることの出来ない【GOSHIMA】と【Kitani】。

 

是非、丸亀の地でご覧ください。

 

上質な暮らし展1 上質な暮らし展2

ギャッベ展 ~winter 2017~

2017.11.19 update | event

はい、この季節がやってまいりました。

ギャッベ展ですね、もうお馴染み。

んっ、お馴染み?

馴染みのある方は若干、違和感を覚えるかもしれません。

そう、例年ならギャッベ展は秋に開催しているからです。

今回は少し遅めの12月に開催!

気になる開催日は、12月2日(sat)~  12月10日(sun)の9日間です。

※イベント開催中は定休日の水曜日も休まず営業いたします。

さらに、今回はギャッベ以外にもオールドギャッベもたくさん展示、更にさらに普段はなかなか見れない希少なシルクペルシャも特別展示予定です。

期間中はご成約記念プレゼントや、分割金利手数料30回まで無料(当社が手数料を全額負担いたします)キャンペーンも行っております。

※上記のキャンぺーンには条件がございます、詳しくスタッフまでお尋ねください。

ここが肝心、メーンのギャッベの展示枚数は選りすぐりの300枚‼

大人気のギャッベ、それもギャッベを取り扱って10年間の経験を活かし、担当が厳選したギャッベがこれだけ集まるイベント。

よろしければ是非、お立ち寄りください。

ギャッベ展

 

-DMハガキ_ギャッベ2017.11-A表

Furnishing & Style

2017.11.13 update | event

予てから準備を進めて参りました新たな企画ですが、ようやく皆さんへご報告できる段階になりました。

何度かブログでお伝えしておりましたが、店内にこれまでのcrasとは異なる提案のブースを設けます。

 

異なる提案…とは言え、本来crasがコンセプトのひとつとして掲げる

【ながく使えて、使い心地が良く、使うほどに味わいを増していくもの】は変わりません。

根本の部分は変わりませんが、これまでのテイストとは一味違う新たなカラーをお見せできるかと思います。

 

タイトルにもあるcrasとしての「新たな提案」の誕生です。

 

s_cras7

 

今回、crasが掲げるテーマは「かっこいいもの」がメインテーマとなっています。

少しざっくりしている感じはありますが…(笑)

具体的には性別関係なく使ってもらえるもの、少し無骨でクールな家具や雑貨でまとめた企画ですので、

「この家具に似合う雑貨」「この雑貨に似合う家具」といった感じで楽しんでいただければと思います。

 

気になるOPEN日ですが…

2017年11月17日(金)AM 10:00~スタート

です!もう今週末です!!

 

皆様ぜひお越しくださいませ( *´艸`)

 

New cras ?

2017.10.24 update | event

まだ全ては明かせませんが、近日crasが生まれ変わります。

NEW BOOTHを構え、新たなライフスタイルをご提案。

それに伴い、サプライズな企画も構想中。

乞うご期待(。-`ω-) 下に続く↓

newbooth

 

2017/11/06 追記

着々とNEW BOOTHの準備が進んでおります。

そして、ここでNEW BOOTHとは一体なんなのかを発表したいと思います。

そんなに勿体ぶることでもなかったのですが、実は事情がございまして…

その件についてはまた後で。

それでは、NEW BOOTHの発表です( `ー´)ノ

アイテムを一掃し、なんと大幅に雑貨アイテムを入荷‼

テーマはcrasが今まで提案してきた家具に加え、衣食住を+αでご提案していきたいという考えの元、スタートいたします。

未定ですが【cras⁺】と言ったところでしょうか。

ありきたりの雑貨はいらない、crasらしいアイテムをセレクトしておりますので、ご期待ください。

「雑貨」と聞くと女性のイメージが強いですが、第一弾の今回のテーマは「漢(おとこ)」漢字にすると厳つい(;゚Д゚)

「Men’s like」と言ったほうが近寄りやすいかな、最近では「男前インテリア」なんてワードも人気で、男前という言葉が付いていますが女性にも人気です。

そんなポイントを押さえ、男性が楽しめるブース、そして女性にも喜んでいただけるようなアイテムをセレクトしています(´艸`*)

OPENの日にちはまた後日、お知らせいたします。

そして、最初に少しふれたこの発表が遅れたワケですが、実はこの新たなブースを設けるにあたり、現在取り扱っている雑貨のほとんどのアイテムが50%OFFとなっておりますΣ(・ω・ノ)ノ! ※リサ・ラーソンはじめ、一部セール対象外の物もございます。

sale50%

このお得な情報はメルマガ会員様だけに一足お先に先週お伝えをしており、一般の方へはごめんなさいm(_ _)m 本日、初お知らせとなります。

今後もこのようなお得な情報やお得なクーポン、イベント情報などはメルマガ会員様にお知らせしていきます。

もし、よろしければcrasメルマガにご登録下さい。

登録方法はこちらをクリック→【メルマガ会員様募集中!!】 そして、入力フォームに必要事項を記入いただき【登録】ボタンをクリックで完了です。

メルマガ、新たなブース共にどうぞよろしくお願い致します(`・ω・´)ゞ

mail magazine

 

 

 

それぞれの仕事

2017.10.14 update | event

10月になりましたね、月初めはこのことばかり触れているような…

そう、今年はあと何ヶ月!話。

今年もあと3ヶ月ですよ皆さん、本当に早い早い(;゚Д゚)

日々しっかり意識して生活しないと、良くない意味で少年のまま(ノД`)・゜・。

頑張ります!

さて、今月のイベントのお知らせです。

店頭では告知しておりますので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

タイトルは【それぞれの仕事】。

丁寧なしごとで魅力的な家具を創りだし、全国各地で個展もひらく、地元香川の【woodworks 五坐】

普段の見た目はほんわか、しかし植物のことになると真剣な表情に切り替わり、抜群のセンスでコーディネートをご提案【Plant&Flower Kaorin】

土にこだわり、自然に向き合う陶器は美しく、徳島県に工房を構えているのですが、こちらも全国各地で活躍されている【光萌窯】

以上、様々なジャンルで活躍されていらっしゃるお三方に集まっていただき、10月21日(土)~10月29日(日)の9日間、cras店内にて展示販売会を開催決定(`・ω・´)ゞ

魅力的な家具をご提案するのはもちろんですが、その家具たちを引き立てるグリーン、うつわなどトータルでご提案ができればと思い、今回のイベントが立ち上がりました。

何度も書いていますが、今季のcrasのテーマは【おもしろいことを発信】。

初日の21日はwoodworks 五坐の奥田氏と光萌窯の中西氏が来店、2日目の22日はPlant&Flower Kaorinさんが来店くださります。

是非、それぞれの仕事を会場でご体感ください。

s_作家展

2017/10/7  追記

本日は21日より開催の【それぞれの仕事】より、wood works 五坐の奥田氏をご紹介。

ここ香川県高松市に工房を構え、地元はもちろん全国各地が活躍されている。

「家具は人なり」と語る奥田氏、彼の創り出す家具は繊細ながらも力強く、老若男女問わず人気。

豊富な経験と知識、そして感性で木が持つ本来の魅力を引き出す。

オーダーも可能で、優しい人となりで親身に相談にものってくれます。

21日の初日は奥田氏本人が会場にいらっしゃいますので家具をお考えの方は是非、ご相談ください。

s_IMG_6414image10image13okuda…“…S.ai

2017/10/14 追記

さて来週と迫ってまいりました【それぞれの仕事】。

実は同じタイミングで学習デスクの販売もスタートするので、展示替えや準備でバタバタしております。

それぞれの仕事で参加いただくお三方も、各方面でご活躍され皆さん忙しい中、貴重なお時間をいただき少しづつ準備を進めております。

間に合うか、若干不安です(;´・ω・)

さて、そんな不安は一先ず置いといて(置いといて良いのか…)

今回は光萌窯、中西氏のご紹介をさせていただきます。

徳島県に工房を構え、今日も東京で個展を開催されております。

全国各地で活躍され、本当にご多忙な方で、当店のこのイベントへの参加もかなり無理をお願いし、ご参加いただきました。

中西さん、ありがとうございますm(_ _)m

光萌窯の作品自体は21日~29日の間、展示販売会を行っているのですが、中西さん本人がいらっしゃるのは初日の21日だけとなっております。

お時間の都合が合う方は是非、初日にご来場いただき中西氏から作品の想いを聞いてみてはいかがでしょう。

なおイベント期間中は、光萌窯さんのうつわでコーヒーやお茶を楽しんでいただける企画も行います。(参加費無料)

土にこだわり、自然に向きあう美しい陶器を是非、会場でご体感ください。

当店スタッフの私物でございますが、中西氏の作品をご覧ください。

s__MG_9796s__MG_9813s__MG_9808s__MG_9839

 

 

 

 

【 ~伍縞~ GOSHIMA 展】

2017.08.26 update | event

【おもしろいことを発信】

LISA LARSONに続き、第2弾となる今回の企画は。

【 ~伍縞~ GOSHIMA 展】

gshima_logo_BLACK

GOSHIMA?という方も多いかと思います。

それもそのはず、日本全国のインテリアショップでGOSHIMAを取り扱っているところはまだ少なく、イベントを行うところは更に稀少。

それではそのGOSHIMAとはどういったモノなのか、crasではもうお馴染みのギャッベ、現在では日本中で人気ですが、その昨今のギャッベブームを起こした中心的役割を担う人物、【今井正人】。

その氏がこの度、新しくプロデュースをしたのがこの【 ~伍縞~ GOSHIMA 】なのです。

モロッコの手織り絨毯で、素材はギャッベと同じ、羊毛、草木染。

アートギャッベと大きく異なるのは、デザイン。

アートギャッベは基本、現地の織り子さん各々の感性におまかせして織っていただくのですが、GOSHIMAは現地に出向いた専属の日本人デザイナーが、その場で感じた風景や空気感をイメージしてデザインしており、それを元に現地の方が織るというシステムです。

デザインは他にもあり、七宝やメダリオンと言った紋様をあしらったモノもございます。

シッポウ 茶室

その一つ一つのデザインには意図があり、ここで全てを語るの控えておきます。

「意思のあるじゅうたん」と称されているGOSHIMA。

アートギャッベで培ってきたものを注ぎこんで出来上がったGOSHIMA。

是非、会場でご体感ください。

気になる開催期間は9月9日(土)~9月18日()、場所はcras店内にて。

GOSHIMA KEY3

2017年8月28日 追記

9月9日(土)より開催のモロッコ絨毯【 ~伍縞~ GOSHIMA展】。

なんと、そのじゅうたんを作ることの出来る、ワークショップを開催いたします(´▽`*)

サイズは約5cm×3cmと可愛いサイズですが、現地モロッコの織り子さんと同じ方法で織り上げていきますので、とても充実していただけるかと思います。

開催日は9日(土)と10日(日)の2日間。

当日はGOSHIMAをプロデュースをした今井正人氏とデザイナーも来店(予定)。

一緒に小さなじゅうたんを作りませんか。

詳細は下記をご覧ください。

小さなじゅうたんづくりハーフ

 

 

 

 

LISA LARSON FAIR

2017.07.28 update | event

 

いよいよ開催間近となってまいりました【LISA LARSON FAIR】。

何度もお知らせさせていただいておりますのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、8月4日(金)~8月27日(日)場所はここcras店内にて。

日本国内におけるリサ・ラーソンの著作権を管理されている株式会社トンカチさんから直々に「一緒にイベントを行いませんか?」とご連絡をいただいたことでプロジェクトが動き始めたこの企画。

気になる内容は、リサ・ラーソンのアイテム約数百点を展示販売、これは県内ではなかなか目にすることのないアイテム数だそうです。

数百円の小物から、貴重なヴィンテージの陶器まで幅広くご用意いたしております。

夏休み、お盆の時期とも重なるので今回はイベント期間を長く設けております、ぜひこの機会をお見逃しなく!

なお、期間中リサ・ラーソンの商品10,000円(税込)以上お買い上げの方には、次回ご利用いただけます10%OFFチケット(家具にもご利用いただけます)をプレゼント!!

 

LISAFAIR

8/5 追記

この時期はもうこの言葉しか出てきません、「暑い(;゚Д゚)」。

まさに夏真っ盛り、この気温にもかかわらず【LISA LARSON 展】昨日初日でしたが、多くのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。

イベントは8月27日(日)まで開催いたしております、お時間ございましたら是非ご来場くださいませ。

県内では珍しいリサ・ラーソンPOP UP SHOP、アイテムも数百円の小物からビンテージの陶器まで様々なジャンルをご用意いたしております。

s__MG_8981s__MG_8963

イベントのご案内

2017.07.23 update | cras blog,event

只今、開催中【SUUMER CLEARANCE SALE】も今月末までと残すところあとわずか。

年に1度の大セール、是非お立ち寄りください。

そして、来月のイベントはLISA LARSON 。

数百点ものリサの商品を入荷して開催する予定です。

こちらは8月4日から27日まで開催、夏休みやお盆の時期と重なりますがお時間ございましたら遊びに来て下さい。

crasでは今後、大小様々なイベントを企画していく予定です、それに伴いメルマガをこの度、始めることとなりました。

イベントのご案内は勿論のこと、メルマガ会員様限定のシークレットクーポン等も配信していきますのでよろしければご登録お願いします。

登録方法は下記のQRコードからアクセスしていただくか、【mailmagazine@cras-m.jp】へ空メールをお送りいただきますと登録フォームへアクセスできます。

メルマガ会員募集中