自由な組み合わせ

2017.10.15 update | works

こんにちはー

山下です(”Д”)

 

10月も折り返しに差し掛かります。

来週はいよいよイベント「それぞれの仕事」が始まりますよ(´▽`*)

ジャンルの異なるお三方が一同に集う展示会、

一体どのような会場になるのか楽しみですねー♪

 

さて、先日お客様宅へダイニングセットをお届けいたしましたので

ご紹介(*’▽’)

 

DSC_0005

まずはお選びいただいたチェアから。

こちらはもう説明不要かもしれませんが…簡潔に申し上げますと、世界一有名な椅子です。

耐久力に優れたペーパーコードの座面に、美しく流れるような木部のラインが特徴的。

座り心地は抜群ですよ( *´艸`)

 

DSC_0006

つづいてはこちら。

こちらも椅子好きの方ならご存知であろう、人気の宮崎椅子です(#^^#)

四角と丸が融合した美しいフォルム。木部と言うのは一般的に硬いイメージを持たれがちですが、

背凭れ、アームの部分など、体との接着面はとてもソフト♪

国産で細部までつくりはしっかりとしており、一生使って頂けます。

 

DSC_0004

最後にダイニングテーブル。

こちらは飛騨でつくられているもので、つくりの良さは文句なしの一級品。

脚の形状が特徴的で、シンプルな天板とのランスが丁度いいですね( ˘ω˘)

 

メーカーも、作られている場所もそれぞれ異なる家具ですが、

いざセッティングしてみると相性も良く、いい感じにまとまっています(#^^#)

無垢材を使用した家具に組み合わせのルールなんかありませんからね(´▽`*)

無垢材の風合いを楽しみながら末永くお使いくださいませ。

 

 

体育の日、良い天気につき

2017.10.09 update | works

ブログではもうお知らせ済みですが、こちらでも。

10月9日、本日は体育の日。

のせいなのか、市内はロードバイクで走っている集団を何組も見ました。

LOOKやTREK、CANNONDALEと皆さん本気の方ばかり(´艸`*)

大人の趣味、カッコ良いですね。

さて体育の日の話はほどほどに、本題へ。

私どもcrasスタッフもロードバイク集団に負けないくらいトラックで走ってまいりました、本日のお届け先はお隣、愛媛県は西条市!

まずは西条市からご来店いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m

分かってはいましたが遠い…

ただ、お客様の笑顔のため、大切なご家族様と過ごす大切な空間を彩る家具、出来る限り当店のスタッフが直接お届けに参ります。

お届け、設置完成後のこの笑顔見れば全ての疲労はぶっ飛びます(*’▽’)!

s_IMG_0372

s_IMG_0373

カメラを向けるまでは無邪気な笑顔だったのに、レンズを向けると若干、緊張気味の笑顔がまたイイ。

ご家族が集うたいせつな空間、たくさんの思い出を作ってください。

本日は誠にありがとうございました(`・ω・´)ゞ

 

異素材のかっこよさ

2017.10.06 update | works

こんばんはー。

山下です( ˘ω˘ )

 

食欲の秋とはよく言ったもので、私ここ数日食欲が増加傾向にあります。

秋の旬なものは美味しいものが豊富ですからね!食べ過ぎないよう抑制しつつ秋の味覚を

楽しみたいと思います。

 

さて、先日お客様のお自宅へダイニングセットを納めて参りましたので

ご紹介いたします(´▽`*)

こちら~

DSC_0007

無垢材とブラックスチールという異素材を組み合わせたダイニングテーブル。

木の暖かみのある風合いと、スチールの無機質さとのバランスがかっこいいですよね( *´艸`)

インダスリアル、ヴィンテージスタイルといった無骨なインテリアにはもちろん

お客様のご自宅のようなモダンなテイストにも相性ばっちりです!

チェアは軽量で底付き感のないダイメトロールを採用。

スタッキングもできる設計なので、お掃除の際まとめておくことができます♪

 

毎日の食事の時間が楽しくなりますね(´▽`*)

末永くご愛用くださいませ♪

変化を楽しむ

2017.10.05 update | works

こんにちはー。

山下です( ˘ω˘)

 

先日、お客様のところへ家具を納めに西へ向かいました。

西の方は私の地元。見慣れた景色を見るとなんだか癒されます(´▽`*)

最近は仕事で向かうばかりなので、今度休日にゆっくり散策でもしてみようと思います。

 

さて話は戻し、そのお届けした家具をご紹介したいと思います。

こちら~

DSC_0001

長い間使ってもらえる美しいもの。という思いが込められたこちらの椅子。

シンプルなデザインですが、木部のラインがとても綺麗で丁寧に作られていることがわかります。

軽量なのでお掃除のときなど動かす際は助かりますね(”ω”)

材種はブラックチェリーを使用。現段階では少し白みがかった明るさですが時間が経つにつれ

飴色へと変化していきます。

 

時間が経つにつれ美しく変化していくというのはなんだかワクワクしますね(”ω”)ノ

素敵な風合いになるよう育ててあげてください♪

ダイニングセットを納品

2017.10.01 update | works

こんにちはー

山下です。

 

今日から10月。最近は行楽など外へ出掛けるには適した気候ですね( ˘ω˘ )

夏は基本出不精な私ですが、この時期が年間を通し一番活発に動くシーズンになります(笑)

2017年、プライベートで立てた目標を今から達成していきたいと思います!

残り三か月ですが…頑張りたいと思います(´▽`*)

 

さて、先日お客様宅へダイニングセットを納めて参りましたので

ご紹介致します!

 

 

IMG_20170930_130826_490

今回お選び頂いたものは円形のダイニングテーブル。

リビング空間が広く、ちょどいいサイズ感でした(”ω”)ノ

食事だけではなく、友人とお茶しながら談笑したりテレビを見たりなどあらゆる場面でお使いいただけます。

 

ナチュラルの木部とターコイズのファブリックが相性抜群です(´▽`*)

存在感のある家具ですのでお部屋全体が明るい印象になりますね♪

 

これからご家族、ご友人と素敵な時間をお過ごしください(*’▽’)

 

 

 

 

想いをのせて

2017.09.09 update | cras blog,works

早速、GOSHIMAをお求めいただいたお客様のお宅へ。

草木染なので赤やブルーといった華やかな色味でも、無垢の素材とすっと馴染みます。

日本人のライフスタイルを考えてデザインされたGOSHIMA。

どうぞ、ご家族様の意思のもと末永くご愛用くださいませ。

素敵な笑顔、ありがとうございます(´▽`*)

IMG_1112 IMG_1107

自分好みに

2017.09.03 update | works

こんにちはcrasです。

久しぶりの投稿です(´▽`*)決してサボっていたわけではありませんよ(;´Д`)

リサラーソンフェアが先月を持ちまして終了し、次回のイベント準備真っ只中♪

皆様に楽しんでいただけるイベントとなるよう頑張ります( *´艸`)

 

さて、少し前にはなりますがお客様宅へ家具を納めて参りましたので

ご紹介致します。

s_IMG_20170903_122524_397

こちらは人気の高い宮崎椅子。造作のカウンター専用のチェアをお選びいただきました♪

木部はブラックチェリーとウォールナットのコンビネーション、

また座面はオイルレザーをセレクトされこだわりあるチェアに仕上がりました(*’▽’)

ブラックチェリーは経年変化で飴色へと変わっていきますし、オイルレザーはメンテナンスで風合いが変わってきます。

木部、張地ともに自分好みに育てていただければと思います(^^♪

末永くご愛用くださいませ。

コラボ in ロータリーハウス

2017.09.02 update | cras blog,works

昨日、ロータリーハウスさんの住宅完成見学会のお宅へ、家具の搬入でお伺いさせていただきました。

ロータリーハウスさんのモデルルームは何度かお伺いさせていただいたのですが、完成見学会は初めて。

施主様のこだわりがふんだんにつまった素敵なお宅。

詳しくはロータリーハウスさんの公式サイトでご覧ください、こちら→ロータリーハウス新着情報

オシャレなコーディネーターさんと事前に打ち合わせをして、家具をセレクトさせていただき、実際にテーブルウェアやグリーンが揃うとやはり家具も栄えます。

改めて、家具は小物で印象が変わるということを気付かせていただきました。

今日、明日と見学会を行っているそうなので気になった方はチェックしてください。※見学会は完全予約制です。

s__MG_9146s__MG_9133s__MG_9162s__MG_9155

 

 

和モダン

2017.07.29 update | works

こんにちはcrasです。

もう夏休みに突入しましたね。外で元気に遊ぶこどもの姿をよく見かけます(●´ω`●)

しかし日々気温は高く、熱中症には気を付けなければなりません。

こまめな水分補給や日差し除け、無理せず休憩をとるなど敏感に対応しないと本当に危ないですからね。

対策を万全にして楽しい思い出をたくさん作っていってください(*‘ω‘ *)

 

さて、先日お客様宅へ家具を納めて参りましたのでご紹介いたします。

こちらです。

s_DSC_0013

畳の上でゆったりとくつろげるリビングに、ちゃぶ台とTVボードを納品。

ちゃぶ台は竹を使用しており和洋問わず空間に馴染むデザインとなっています。

脚はワンタッチで折り畳むので収納場所をとりません。

s_DSC_0010

カウンターには椅子を二脚。手前の椅子は大人の方でも胡坐がかけるくらい座のスペースが広々としています。

奥の椅子は背もたれが三次元に曲げられており当たりが滑らかなのが魅力的。

どちらも飛騨を代表するメーカーのものになります(^-^)

 

家具が映える素敵な雰囲気のご自宅でした。末永楽ご愛用くださいませ。

 

豊かな暮らしのスタンダード

2017.07.24 update | works

こんにちはcrasです。

来月、いよいよ「リサ・ラーソンフェア」を開催致します(*´▽`*)

いやーようやく準備が整いました。かなり時間は掛かりましたが…(汗)

皆様に楽しんでいただけるイベントにしたいと考えておりますので

開催まで気を引き締めて準備に取り掛かりたいと思います♪

 

さて、先日お客様宅へソファを納めて参りました。

早速ご紹介!

s_DSC_0003

何度か納品事例のブログでも取り上げたことのある飛騨高山でつくられたこちらのソファ。

所謂飛騨の家具と呼ばれるこちらは、細部へのつくりのこだわりに一切の妥協がない一級品です(´▽`*)

実際に見てもらうと分かるのですが、どの角度から見ても美しいつくりとなっております。

s_DSC_0006

こちらは背面。均等に組まれた背のスポークはまさに芸術。国産でなければこうはいかないですね。

オークとウォールナットと二種の材をバランスよく使われています。

写真のようにヘッドクッションを付けてもらえば背の高い方でも頭までしっかりと支えてくれます(*‘ω‘ *)

 

お客様宅のリビングはかなり広く、丁度良いサイズ感でした♪

これからこちらのソファでたくさん寛いでください(≧▽≦)

細部まで美しい

2017.07.06 update | works

こんにちはcrasです。

昨日、一昨日と物凄い雨でしたね(;´・ω・)

私用で外に出ていたのですが、数秒でずぶ濡れになりました。

本日は打って変わって晴天。気温もここから本格的に上昇していきそうですね(●´ω`●)

皆様も外へ出かけられる際は熱中症対策を万全に!

 

さて、先日お客様宅へ家具を納めて参りました。

早速ご紹介♪

s_DSC_0003

まずはリビング。ウォールナットとナラ材の2トーンでコーディネート。

全て日本製でつくりの良さは文句なしの一級品(*”▽”)細部までこだわり抜かれています。

s_DSC_0002

こちらはソファ背面。均等に組まれたスポークがとてもきれいです。

空間の間仕切りとしても使用できる見せたい背面ですね(^-^)

TVボード、リビングテーブルは面の切れ目から木目が繋がるようになっています。

気付く方は少ないのですがこういったつくりの丁寧さはやはり国産。

s_DSC_0004

こちらはソファと同シリーズのダイニングセット。

ダイニングチェアとしては背面が高く男性の方でも肩までしっかり支えてくれます♪

色の異なるシートクッションもおしゃれですね(*´▽`*)

 

空間全体に統一感があり素敵なリビングダイニングとなりました♪

末永くご愛用ください。

 

ベストセラーソファ

2017.06.05 update | works

こんにちはcrasです。

オフィシャルHPのイベント情報でも告知致しましたが、

【SUMMER CLEARANCE SALE】いよいよ始まります(*‘ω‘ *)

現品限りの大特価品が目白押しですので家具の買い替えをお考えの方はぜひお早目にお越しください♪

※一部対象外商品がございます。

 

さて、本日もお客様宅へ家具を納めて参りました(*´з`)

早速ご紹介♪

s_IMG_20170605_123703_996

高密度ウレタンフォームを組み合わせたオールウレタンモデルのこちらのソファ。

コーナータイプですのでどの角度からでもゆったりと座れます。座部分は低めに設定されているので

長時間座っても疲れにくいんです(*”▽”)

素材はウレタンなのでちょっとした移動が楽に行えますよ♪

 

1人掛けから3人掛け、ラウンジやパプタイプなども取扱いがございますので

今後自由に組み合わせていけるのも特徴ですね♪

この度はありがとうございました(*‘ω‘ *)