一枚板

2018.02.17 update | works

こんにちはー。

山下です。

 

ここ最近は少し気温が高くて過ごしやすいですね(●´ω`●)

配達へ出掛ける際も、寒がりの私としては有難い気候でございます。

このまま気温が低下することなく寒波が過ぎ去ることを願って

久々の納品事例をご紹介しようと思います(*ノωノ)

 

それではさっそく

こちらー。

s_DSC_0020

 

今回お納め致しましたのは、一枚板を使用したダイニングセット。

リビングの無機質でシックなテイストにモンキーポッドの一枚板がよく映えていました(´艸`*)

なんだか雑誌にでてきそうな空間でお洒落でしたね。

脚部はステンレス製をお選び頂いたので空間全体で見た時のバランスがとてもよかったです(*‘ω‘ *)

 

s_DSC_0017

 

チェアもお客様こだわりの赤と黒を採用。色を多く取り入れずとも暗くなり過ぎないダイニングシーンとなりました。

私もこういった雰囲気の空間は大好物でございます(@_@)(笑)憧れますね~。

木と何か他の素材をミックスさせることは最近では多くなりました。お部屋に自然な風合いや、温かさをプラスするには木はうってつけ。

当店は木をメーンとしたアイテムを多数取り揃えておりますのでぜひ一度覗きにきてください|ω・)♪

愛媛県で運命のデルタ

2018.02.13 update | cras blog,works

先日、お隣は愛媛県へ家具のお届けに。

この日の前夜、香川では珍しい降雪と積雪。

雪道の運転に慣れていない香川の方、普段の出勤は車で15分くらいの距離がその日は大渋滞で倍以上、そしてその距離で3件の事故現場に遭遇(゚Д゚;)

この環境で愛媛県かぁ…

まぁ、この会社に入って積雪&猛吹雪の中、徳島の山間越え、さらに台風の大嵐の中これまた徳島山間越えetc、過酷な環境での運転も多少慣れました。

さぁ、行くぞ!っと気合を入れて出発も、アレっ雪が融けてる。

それでも雪が降った後の道は怖いのか多少渋滞に巻き込まれ、更に琴平の山間部では軽い吹雪が…

もうこうなれば雪でもなんでもかかってこい、今年の四国は雪まつりじゃ<(`^´)>

と覚悟をして走って間もなく、ドライブ日和の良い天気に。

日頃の行いが良いからかな|д゚)

それでも予定より時間がかかってしまったものの無事に到着、無事が何よりです(`・ω・´)

さて今回、お届けした家具はマルニ木工のマルニ60シリーズ。

1960年代、戦後の急速な日本経済発展の中、日本人のライフスタイルも変わっていきました。

そんな時代に愛された家具がマルニ60シリーズ。(この名は現代の復刻版の呼び名です)

2018年のいま見てもスタイリッシュでオシャレな印象です。

こちらのマルニ60の家具を今回、お嬢様がご使用になられるとの事でお求めいただき現地で組み立て、セッティングも無事完了。

その後、お父様とお母様とお話していると、「これっ」と奥から出てきた1脚の椅子。

直ぐに分かるそのフォルム、それもそのはず、今回お届けしたマルニ60のデルタチェアのオリジナルではないですか!

まさに家具屋日和につきる出会い。

お話をお伺いするとお二人の新婚当時に購入されたそうで、なんと約45年も前のチェア。

状態が良ければメーカー本社の展示で並んでいてもおかしくない逸品。

元々はダイニングセットでお持ちだったそうですが、徐々に壊れて唯一残った椅子がこの椅子だけと。

s_IMG_0679

良く見ると、確かにフィンガージョイントはズレ、脚の一部も多少ガタがきているもののご主人様がその都度、直し愛用しているそうです。

これぞまさしく、crasが提案する「良い家具を大切に、末永くご愛用いただきたい」。

ご両親が新婚当時から愛用されていた家具、もちろんお嬢様が生まれた頃からお家にあってその家具で育つ、その思い出の家具を大人になった今、自分用に購入する。

なんて素敵な話なんだ(´;ω;`)

s_IMG_0676

写真の左側が当時のもので、右側が現行のものです。

オリジナルを見て興奮した私、写真の現行のものは実は少し前にお母さま用にお求めいただいたもので、今回お届けしたお嬢様のチェアを撮影するの忘れました(;´・ω・)

いやぁ、まさかオリジナルを拝見できるとは、全体のフォルムはもちろん似ていますが、組み方や背の高さ木部の仕上げなど違いを知れて楽しかったです。

s_IMG_0681

それにしても40年以上経ったこちらの椅子の座面、一度も張り替えていないというから驚きですΣ(・ω・ノ)ノ!

本当に大切に愛用されているのが分かります。

crasではこのように何十年経っても、永く愛用できる家具をご提案していければと考えております。

そして、ただ使うだけではなく、家族の愛、想いも共に継承できる家具を。

まずはお店にどんな家具があるか見に来てください。

今回、お伺いさせていただいたS様、本当に良いものを見せていただきありがとうございました(`・ω・´)ゞ

そして、どうぞオリジナルも復刻も末永くご愛用くださいませ。

拙いこの内容を最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

最後に、愛媛の帰りはなぜかいつもここ…

s_IMG_0683

 

アレンジのお手本に

2018.01.09 update | cras blog,works

新年を迎え、気が付けば10日ほど経とうとしております。

普段の何気ない生活は、ちょっとしたアレンジで様々な表情を魅せる。

例えば、お正月も門松や注連縄などを見ると「あっ、正月だなぁ」と感じるし、気が引き締まる思いになります。

そんな見本ともなるような素敵なお写真がお客様から届きました。

ご自身でフラワーアレンジをされ、空間に彩りを(*´▽`*)

よーっく見ると、獅子舞がいたり門松が描かれた小さな凧?のようなものが飾れています。

THE不器用な私には考えれない、ハイセンスなアレンジ。

お洒落すぎます(。-`ω-)

image3

 

 

そして、先日お求めいただいたトルコ絨毯のお写真まで。

ランナータイプが最近、当店では人気でキッチンの足元や、ベッドサイドなど様々な場所に敷ける万能サイズ。

こちらのM様もウォールナットのアクセントに、カラフルな絨毯を敷くことでパッと明るく華やかに。

何気ない日々が、楽しくなるお手本のような空間ですね♪

また、素敵なアレンジのお写真お待ちいたしております。

M様ありがとうございますm(_ _)m

 

image1

 

デイベッド

2018.01.05 update | works

新年あけましておめでとうございます。

皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることができました。

本年も宜しくお願い致します。

 

お久しぶりです山下です(*‘ω‘ *)

久々の納品事例さっそくいってみましょう♪

こちらー!

s_DSC_0001

普通のソファとしてお使いいただけるだけでなく簡易ベッドとしても使用可能!

そして座面の下は収納スペースとなっており無駄のない設計です(*”▽”)

ウォールナットにブルーのファブリックを組み合わせており存在感がありますね♪

 

最後はお子様と一緒に記念撮影(*‘ω‘ *)

ご家族みなさんでくつろいでくださいね(●´ω`●)

ウォールナット&メープルのダイニングセット

2017.12.16 update | works

さぬき市 S様宅にベンチ付きダイニングセットのお届けです。

二人の子供さんが温かく迎えてくれました。

メープル材とウォールナット材のコンビがアクセントガありながらダイニングスペースを明るくしています。

少し大きかったかなとおっしゃっていましたが、これみんなのくつろぎの場になればいいですね。

s_IMG_1982-e1513399079462

 

四万十までお届けに♪

2017.12.14 update | works

今日は高知 四万十市にダイニングセットの納品です。

IMG_1957

途中、海と空がすごく綺麗で撮ってしまいました。180°海です❗️

 

本日お届けしたのはこちら  ↓ ↓

 

IMG_1964

カラーリングかステキです❗️

IMG_1970
すごく綺麗に納まりました。

ご遠方にもかかわらずお越しいただいた
四万十市のSさん、本当にありがとうございました。

3人掛けとおもいきや

2017.11.25 update | works

こんにちは~。

山下です(´-`)

 

寒いですね毎日…。

 

ほんと寒さ苦手なんですよね…。

 

日々、防寒対策は欠かせません(/ω\)

はやく暖かくなってほしい…。

 

さて、先日お客様のご自宅へソファを納品致しましたので

ご紹介ー(*´з`)

 

s_DSC_0007

こちらの一見すると3人掛けのソファですが、それぞれが単体でも使用できるようになっております♪

中央のアームレスタイプを外して2人掛けと1人掛けでお使いいただけますし、

アームレスをもうひとつ足してワイドタイプのソファにすることだってできます(´▽`*)

レイアウトをシーンによって柔軟に対応できるのはいいですよね!

重量もそこまでないので持ち運びも楽ー(*´з`)

 

気になる方はぜひ当店へお越しくださいませ( *´艸`)

どんなスタイルにも

2017.11.19 update | works

こんにちはー山下です(”ω”)

 

ここ最近、家具の納品事例が疎かになっておりました(/ω\)

…というわけで久々の納品事例(^^♪

早速ご紹介致しましょう!!

 

s_DSC_0005

 

材はウォールナット材を使用、ファブリックはオプションの腰クッションとカラーを変えてモノトーンなテイストに(´▽`*)

モダンな空間に良く馴染んでいますね。

モダンからレトロ、ヴィンテージと様々なテイストにマッチしそうです!

こちらのソファは座面が奥深く設定されている為ゆったりとお座りいただけます♪

ちなみにこの深さを扱っているのは現在香川ではcrasだけ!(^^)!

新商品ではありますが皆様からご好評いただいております!

 

現在展開中の新しいブースで展示しておりますので一度座り心地など体感しにいらしてください。

このようなテイストに馴染む雑貨アイテムも多数取り揃えていますので気になる方はぜひ(”ω”)ノ

ここ最近人気の…

2017.10.20 update | works

こんにちはー。

山下です( ˘ω˘ )

 

もう、かれこれ一週間近く雨が降っていますね(;´Д`)

雨自体は嫌いではないですが、こう何日も続くと洗濯物が思うように乾きません。

そしてまた一週間先は雨が続く…もういい加減お日様に出てきていただきたいものです(´;ω;`)

 

さて、先日お客様宅へダイニングセットをお届けにあがりましたので

ご紹介致します。

こちらー(´▽`*)

DSC_0004

 

何度か納品事例で取り上げたことはありますが、ここ最近は木とスチールの異素材でできた

ダイニングテーブルを選ばれる方が増えて参りました(”ω”)

今回、お客様のダイニングセットもスチールの無機質さにウォールナット材の温かみがいい感じにマッチしています!

チェアのファブリックも全体のバランスを崩さない色となっていますので統一感がありますね!(^^)!

 

とてもおしゃれなダイニングスペースだと思います♪末永くご愛用くださいませ( *´艸`)

 

 

 

 

 

自由な組み合わせ

2017.10.15 update | works

こんにちはー

山下です(”Д”)

 

10月も折り返しに差し掛かります。

来週はいよいよイベント「それぞれの仕事」が始まりますよ(´▽`*)

ジャンルの異なるお三方が一同に集う展示会、

一体どのような会場になるのか楽しみですねー♪

 

さて、先日お客様宅へダイニングセットをお届けいたしましたので

ご紹介(*’▽’)

 

DSC_0005

まずはお選びいただいたチェアから。

こちらはもう説明不要かもしれませんが…簡潔に申し上げますと、世界一有名な椅子です。

耐久力に優れたペーパーコードの座面に、美しく流れるような木部のラインが特徴的。

座り心地は抜群ですよ( *´艸`)

 

DSC_0006

つづいてはこちら。

こちらも椅子好きの方ならご存知であろう、人気の宮崎椅子です(#^^#)

四角と丸が融合した美しいフォルム。木部と言うのは一般的に硬いイメージを持たれがちですが、

背凭れ、アームの部分など、体との接着面はとてもソフト♪

国産で細部までつくりはしっかりとしており、一生使って頂けます。

 

DSC_0004

最後にダイニングテーブル。

こちらは飛騨でつくられているもので、つくりの良さは文句なしの一級品。

脚の形状が特徴的で、シンプルな天板とのランスが丁度いいですね( ˘ω˘)

 

メーカーも、作られている場所もそれぞれ異なる家具ですが、

いざセッティングしてみると相性も良く、いい感じにまとまっています(#^^#)

無垢材を使用した家具に組み合わせのルールなんかありませんからね(´▽`*)

無垢材の風合いを楽しみながら末永くお使いくださいませ。

 

 

体育の日、良い天気につき

2017.10.09 update | works

ブログではもうお知らせ済みですが、こちらでも。

10月9日、本日は体育の日。

のせいなのか、市内はロードバイクで走っている集団を何組も見ました。

LOOKやTREK、CANNONDALEと皆さん本気の方ばかり(´艸`*)

大人の趣味、カッコ良いですね。

さて体育の日の話はほどほどに、本題へ。

私どもcrasスタッフもロードバイク集団に負けないくらいトラックで走ってまいりました、本日のお届け先はお隣、愛媛県は西条市!

まずは西条市からご来店いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m

分かってはいましたが遠い…

ただ、お客様の笑顔のため、大切なご家族様と過ごす大切な空間を彩る家具、出来る限り当店のスタッフが直接お届けに参ります。

お届け、設置完成後のこの笑顔見れば全ての疲労はぶっ飛びます(*’▽’)!

s_IMG_0372

s_IMG_0373

カメラを向けるまでは無邪気な笑顔だったのに、レンズを向けると若干、緊張気味の笑顔がまたイイ。

ご家族が集うたいせつな空間、たくさんの思い出を作ってください。

本日は誠にありがとうございました(`・ω・´)ゞ

 

異素材のかっこよさ

2017.10.06 update | works

こんばんはー。

山下です( ˘ω˘ )

 

食欲の秋とはよく言ったもので、私ここ数日食欲が増加傾向にあります。

秋の旬なものは美味しいものが豊富ですからね!食べ過ぎないよう抑制しつつ秋の味覚を

楽しみたいと思います。

 

さて、先日お客様のお自宅へダイニングセットを納めて参りましたので

ご紹介いたします(´▽`*)

こちら~

DSC_0007

無垢材とブラックスチールという異素材を組み合わせたダイニングテーブル。

木の暖かみのある風合いと、スチールの無機質さとのバランスがかっこいいですよね( *´艸`)

インダスリアル、ヴィンテージスタイルといった無骨なインテリアにはもちろん

お客様のご自宅のようなモダンなテイストにも相性ばっちりです!

チェアは軽量で底付き感のないダイメトロールを採用。

スタッキングもできる設計なので、お掃除の際まとめておくことができます♪

 

毎日の食事の時間が楽しくなりますね(´▽`*)

末永くご愛用くださいませ♪