SOLID商品到着

2020.08.08 update | BLOG,SOLID,インテリア

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

毎日暑いですね。

 

でも暑くても元気だけは人一倍のミゾブチです!

 

なんて余裕で朝の掃除をしていると

やってきました。

10トントラック。。。

 

きた———————————-っ!!!

 

そうだった!

今日はSOLID商品が入荷する日でした!

 

とにかく社長と2人で必死の荷受け。

 

途中からスタッフもひとり加わり

なんとか無事に荷降ろし出来ました。

 

あらためてみると倉庫がSOLIDでいっぱいに・・・



倉庫に入りきらず・・・

 





 

これは凄い!!

 



 

しかし、こんな状況にもかかわらず

思ってしまう。

 

段ボールに書かれた【SOLIDロゴ】さえカッコイイ(^^♪

 



 

と、呑気に語っている場合ではない。

開梱と検品作業。

 

これだけの品数だと、これがまた意外と大変な作業なのでした。

 

ひたすらスタッフ達がパワフルに開梱作業をしてくれて

徐々に顔が見え始めたSOLID達。

 

 



 

倉庫の壁面にはお披露目を待っているダイニングチェアーが。

 

ミゾブチ家具の倉庫は暑くて作業するのも大変です。

なのにもくもくと作業をしてくれる

スタッフの下谷くんと山下くん。

 



 

 

みんな~~いつもありがと~~!!

 

お客様に喜んでいただける素敵な売り場にしよう!

 



 

【SOLID FURNITURE STORE TAKAMATSU】

 

9月4日リニューアルオープン!

https://peraichi.com/landing_pages/view/solid-takamatsu

 

お楽しみに~~♪

SOLID FURNITURE STORE と ミゾブチ家具

2020.08.03 update | BLOG,SOLID

SOLID FURNITURE STORE TAKAMATSU

2020年9月4日にグランドオープン

 

四国初、全国では8店舗目となるSOLID(ソリッド)FURNITURE STOREの高松店。

前回のブログでもお伝えしましたので概要はお分かりいただけたかと思うのですが、まず当社がどのような企業なのかを簡単にご説明させていただきます。

今年で創業93年の老舗家具店「株式会社ミゾブチ家具」



うどん県こと香川県高松市にお店を構え

主に国産、無垢材を使用した家具をメインに取り扱い、末永くご愛用いただける家具をご提案いたしております。

そんな私どもがご縁いただき、この度「SOLID FURNITURE STORE」をOPENさせていただく運びとなりました。

実店舗は2階建てのインテリアショップとなっており、元々は先程もお伝えしました、こだわりの家具を販売しておりましたが、2020年9月4日より一部店内を改装し、1階に「SOLID FURNITURE STORE」を、そして2階に従来ミゾブチ家具で取り扱ておりました家具を展示。

この度、「MIZOBUCHI FURNITURE 」と「SOLID FURNITURE STORE」の2つを運営するという次第です。

 



現在は店内外を改装で、まだまだカタチが出来上がっておりませんが、9月4のOPENに向け、急ピッチで進めておりますので今しばらくお待ちくださいませ。

閑散とする店内、外観はとても順調に進むこのアンバランス…

乞うご期待!



 

ちゃくちゃくと

2020.08.02 update | BLOG,SOLID,インテリア

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

高松は今日もいい天気。



 

が、しかし・・・あつい。

 

暑すぎる!

 

わが社の看板犬きびちゃんを呼んでみるも

きび~~~♪

 

「・・・ なに、母さん。」



 

「なんで呼んだん? わたし・・・暑いんですが・・・」



 

「だるいわ、あついわ・・・たまらんわ」



 

なんて顔をしていました。

 

 

そんな暑さにも負けず

ミゾブチ家具ではちゃくちゃくと進んでおります。

 

そう、

SOLID FURNITURE STORE TAKAMATSU !!

 

お気づきになられたでしょうか。

 



いままで白を基調としていた窓枠が

ひそかに黒にかわり、

 



 

壁の一部も黒へと塗り替えられ、

 

 



 

おまけにエアコンまで黒に。

 



 

なんならBOSEのスピーカーまで黒・・・

 

なんなん、このこだわりようは(・・?

 

そう、SOLID は大人な不良、ちょい悪がテーマなのです!

☞ https://peraichi.com/landing_pages/view/solid-takamatsu

 

ちなみに店内は



 

しーん。

がらーん。

 

だいじょうぶか。

間に合うのか(・・?

 

 

オープン 9月4日(金)ですよ!

 

来(9)るよ!四(4)国にSOLIDが!

 

の9月4日ですけど・・・

 

 

とご心配をお掛けしたかもしれませんが

ここから新生ミゾブチ家具スタッフ一同、

気合を入れてまいります!

 

どんな感じになるかこうご期待ください(^^♪

 

 

 

 



 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

SOLID FURNITURE STORE TAKAMATSU 情報解禁

2020.08.01 update | BLOG,EVENT,SOLID

実は密かに水面下で、着々と進めていたビッグプロジェクトの情報がようやく解禁となりました。

そのプロジェクトとは四国初となります

「SOLID FURNITURE STORE」OPEN(2020年9月4日予定)!



えっ、その情報は知っている!?

実はちょこちょこ情報が漏れていたので「楽しみにしています( *´艸`)」や「どんな感じになるの?」と言ったお声を頂戴しておりました。

ただ一応、大人の事情もありますので、今知ったという体でお願いしますm(_ _)m

 

もちろんSOLID FURNITURE STOREって何?という方のほうが多いかと思いますので、簡単にご説明させていただきますと

いま飛ぶ鳥を落とす勢いの株式会社ミヤモト家具(富山)の宮本代表取締役と老舗家具メーカーのナガノインテリア工業株式会社(福岡)さんによる共同開発ブランド。

コンセプトやアイテムイメージは公式サイトからご覧ください。

【SOLID FURNITURE STORE】

とにかくカッコいい、そしてホンモノの家具とは何なのかを教えてくれるブランドです。

そんな素敵な「SOLID」の家具をミゾブチ家具店内にて専用ブースを設け、「SOLID FURNITURE STORE」がOPENするという運びです、はい。

福岡、富山、金沢、名古屋、大阪、広島、岐阜につぐ8店舗目。

乞うご期待!!

OPENは2020年9月4日予定となっております。



 

 

草木染めの絨毯

2020.07.26 update | BLOG,CARPET,GOSHIMA

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

コロナをはじめ不安なニュースが多いこの頃。

外出も気になりながらで、心も疲弊しがちな毎日です。

こんな時からこそ、ゆったりと「お家時間を楽しむ」。

近ごろ絨毯のお問い合わせ・ご購入が相次いでおります。

アートギャッベはもちろん、

自身の想いを込められるGOSHIMA・アーモンドの木のじゅうたんも人気上昇中。

草木染めの糸から色をご自身でチョイス。



サイズもオーダー出来ます。

ご家族で話し合ったり、大切な人を思いながら色を選んだりと

皆様、十人十色です。











ご注文から出来上がりまで半年から1年ほどお時間を頂きますが(コロナの影響もあり)

出来上がるまでのわくわくした時間も

アーモンドの木の絨毯を持つ方にとっては大切な時間。

そのワクワクが出来上がった時の感動につながります。

想いのこもった絨毯は、「お家時間」に安心と安らぎを与えてくれること間違いなし!

GOSHIMA・アーモンドの木の絨毯



いいです♪

ありそうで、なかった家。

2020.07.19 update | BLOG,EVENT

世間はもう間もなく4連休。

 

週末が終わったと思ったらすぐに4連休。

羨ましい…

 

本来なら東京2020オリンピックの開会式が行われ、4年に一度のスポーツの祭典が始まろうとしていた思うと不思議な感じです。

来年を楽しみまっています(`・ω・´)

 

さてこの4連休、皆様のご予定はいかがでしょうか?

当社の予定は、またまた住宅メーカーさんとコラボし、内覧会を開催いたします。

 

今回は三豊市の田中建設さん(お馴染みですね)。

三豊市仁尾町のお宅にて内覧会が行われます。

夢のマイホーム、後悔のないように色々なハウスメーカーさんを周り、色々なお家を見る事は大切です。

このコロナの影響を配慮し、今回の内覧会は予約制となっておりますのでご興味のある方は田中建設さんまでご連絡ください。

公式サイト→http://tanaka1960.net/

 

私たちもインテリアのコーディネートの為、現地にお伺いさせていただいたのですが、人気スポット「父母ヶ浜」の直ぐそばのお宅なので内覧会を楽しんだ後に香川のウユニ塩湖も楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

「ありそうで、なかった家。」がコンセプトの今回のお家。

色々なアイディアがつまった素敵なお家と、当店がセレクトした家具をご体感ください。

ホットスポット

2020.07.18 update | BLOG

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

ここ最近の湿度の高さ。

たまりませんね。

 

人間が辛いことは

動物たちも同じようにつらい。

 

我が社の愛犬「きび」もこの多湿が辛かったようで

ある日突然、背中にポコッと穴が・・・

 

穴、あな (・・?

 

ふわふわの背中に穴のようなものが。

今朝まで何でもなかったのに、

まるで穴が開いたように毛がコポッと抜けてる。。。

 

きびちゃん、どした?!

 

訳がわからずしばらく様子を見ようと決断した1時間後、

 

えーーーーーー!!

 

増えてますやん、穴。

すっごい短時間になんでーーー(涙)

 

あわてて病院へいきました。

診察の結果、おそらくアレルギーかと。

急性湿疹(ホットスポット)。

 

高温多湿で発症することもあるとか。

傷口の処置をして頂き

お薬も頂き帰宅。

 

で、今回もお得意のエリザベスカラーを装着し

なぜか以外に機嫌の良いきびちゃん。

 

病院に行くのに、大好きな車に乗れたからかしら(笑)。

 



 

背中は痛々しいけど

食欲もあって元気そのもの。

 

よかった!

あなたの笑顔に毎日元気をもらっているのよ~~~♪

 

早く良くなりますように。

 

 

 

 

 

新アカウント

2020.07.12 update | BLOG

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

唐突ではございますが、お知らせがあります。

crasミゾブチ家具は9月の店舗リニューアルに伴いまして

instagramのアカウントが新しくなります。

 



 

 

旧アカウントの方は新アカウントフォロー宜しくお願い致します。

こちらから ☟



 

 

 

かっこいい家具や面白い雑貨

美しい絨毯やアートギャッベ

イベント情報や納品事例など・・・

 

どんどん発信していきたいと思います!

 

 

 

 

店舗名も 「ミゾブチ家具/Mizobuchi  furniture」となります。

 

スタッフ一同初心を思い出し、

9月4日のリニューアループンに向けて

新たな気持ちで突き進んでいく所存でございます!

皆様、よろしくお願い致します。

 

今後のミゾブチ家具から目を離せない!!

 

お楽しみに~~~

 

 

 

 

雑貨もお得に~

2020.07.04 update | BLOG,雑貨

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

大好評の CLEARANCE SALE vol.2

本日も元気に開催中です!

 

東京や大阪、広島、岡山など県外から

こんな田舎の小さな家具屋を目指して来てくださった多数のお客様。

 

ありがとうございます!

 

嬉しい気持ちと有難い気持ちで溢れかえっております!!

 

この度のSALEは年に一度の恒例の売り出しと共に

ブランド「SOLID」導入の店舗改装のため開催しております。

 

中には新ブランド「SOLID」を応援したいと

東京よりお越しいただいたお客様。

ビックリしたと同時に、

やはり「良い家具は人の心に響く。」と確信いたしました。

 

しかし、いくら良い家具でも

作り手と使い手を結ぶ私たちが

その想いをしっかりと伝えられないと・・・

 

これは大変重要な立ち位置では・・・

 

ブルブルッ(武者震い)

 

ミゾブチ家具スタッフ一同、この使命を全うすべく

邁進してまいります!

 

という、堅い話は置いておいて

雑貨をご紹介♪

 

こちら



【ファイアーエスケープ】

お好みのパーツを取り付けていきます。

 



とにかくかっこいい!

SALE対象となっております~~

 

他にもカッコいい雑貨がたくさんあります!



 



 



掘り出し物がザックザク!

 

雑貨お得になっております~~~♪

 

6月終了

2020.06.30 update | BLOG

本日で6月も終了です。

そして、長かったキャッスレス還元事業も今日をもって終了。

国の狙い通り?私もすっかりキャッスレス派です。

財布の中の現金もほぼ変動せず、現金が若干寂し気にも感じます…

 

クレジットカード、QR決済をはじめ様々なキャッスレス決済の選択肢に溢れている2020年。

マイナポイントがどこまで普及するか見ものですね。

 

さて、キャッスレス事業は終了してものの、皆様へお得なイベントはまだまだ続きます!

そう【CLEARANCE SALE vol.2】。

前回のCLEARANCE SALEの反響がたいへん大きく、店内の家具がドンドンと無くなり、後半はお客様にご迷惑をお掛けいたしましたお詫びに、商品を補充しこの度vol.2と題し第二弾を開催!

 

リニューアルにむけ店内売り尽くし、ほぼ全品20%OFFとなっております(/・ω・)/

是非、良い家具をお得にゲットしてください。

嬉しいお知らせ

2020.06.27 update | BLOG

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

今日は嬉しいお知らせがあります。

 

ミゾブチ家具でも人気の

ナガノインテリア「coupé kitchen stool 」

 



 

 

この度

A’ Design Award 2020 GOLD AWARD2020 GOLD を受賞されました!

 

 

A’ Design Awardsとは毎年イタリアで開催される

優れたデザイナー、デザインコンセプト、プロダクト、サービスを表彰する

世界最大級のコンペティションです。

 



 

いや~~すばらしい!!

 

そして嬉しい~~~♪

 

世界でも認められるこんな素敵な家具を

お客様にご紹介できるということが

本当に嬉しくて

 

感動です!!

 

ナガノさん、おめでとうございます。

そして、素敵な家具をつくってくださって ありがとうございます!

 

造り手の想いをお客様に伝えその想いに満足し

永く大切に使って頂ける商品をご提案する。

 

と、当社の理念にもありますが

ミゾブ家具スタッフ一同、気の引き締まる思いです。

 

これからも素敵な家具をどんどんご紹介していきますよ~~!

 

ナガノインテリア「coupé kitchen stool 」

展示しております。

ぜひ見にいらしてください♪

 

 

A’ Design Awards

https://competition.adesignaward.com/

 

受賞ページ

https://competition.adesignaward.com/design.php?ID=94817

 

 

 

 

 

 

 

CLEARANCE SALE vol.2

2020.06.26 update | BLOG,EVENT

気が付けば2020年もあと半年少々… 早いですね。

オリンピックも延期になり、コロナコロナと今年は良い出来事があまりないですが、下半期からは巻き返していこう!と個人的にはポジティブに考えております。

さて実は今秋にリニューアルを迎える当店、それに伴い6月初旬からCLEARANCE SALEを開催していたのですが、ありがたいことに予想を遥かに超えるお客様にお越しいただきました。

店頭の商品もドンドンお客様の元へ、そしてお店は若干寂しい感じになり、急いで商品の補充を行っている最中です。



というわけで、好評につきCLEARANCE SALE 第二弾の開催が決定いたしました!

いつからスタートかと申しますと…

明日6/27()AM10:00よりスタート!

 

店内ほぼ全ての商品が20%OFF‼(中にはそれ以上の目玉アイテムも多数ご用意)

ソファ、ダイニング、ベッドなど有名ブランドの家具がとてもお買い得となっております。

 

おうち時間のお供に素敵な家具はいかがでしょうか。

CLEARANCE SALE 第二弾は明日から開催、皆様のご来店お待ち致しておりますm(_ _)m