百花万華 ニロアカス(青い空)

2019.05.18 update | cras blog,GOSHIMA,works

こんにちわ、チーフの溝渕です。

先日、お客様より素敵なお写真が届きました!

 

こちら ↓

IMG_0793

【百花万華/ニロアカス(青い空】

 

お母様が大切な息子様ご夫婦に贈られました。

 

 

【百花万華】

この絨毯は、美しく、愛おしく。。。

そして テーマと想いが込められています。

 

 

「ニロアカス/青い空」

深い青の世界にダイナミックに咲く花たち。

一つの房に実る果実のような、また、夜空に浮かぶ花火のような花を表現しています。

“美しさ”には、強さや優しさも秘めていて、

見る方向を変えると今まで気がつかなかった光に出会えます。

 

誰の人生も、またその周りの人々も、美しく豊かであるよう

願いが込められています。

 

お母様から息子様ご夫婦へ・・・

 

深い愛情とともに、これからのご夫婦の幸せを願う想いを

この【百花万華】という絨毯を通して、形として伝えていく。。。

 

O様、素敵なお写真をお送り頂き、ありがとうございました!

どうぞ末永くご愛用くださいませ。

 

無題

 

 

 

 

 

店内模様替え

2019.05.17 update | cras blog,雑貨

こんにちは山下です。

先週末まで開催しておりました「リサ・ラーソンフェア」は無事終了致しました。

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました(*‘ω‘ *)

今回で3回目でしたが、過去最高の来場数でした。

また機会がありましたら4回目も開催したいと考えております。

 

今週はイベントも終了したので店内を模様替え。

DSC_0016

ようやく作業を終え一段落…(●´ω`●)

これから暑くなる季節ですのでこの時期ピッタリなアイテムも豊富に

ご用意しておりますので皆様ぜひお越しくださいませ~。

 

 

ちりも積もれば

2019.05.16 update | cras blog

リサ・ラーソンフェアもお陰様で無事に終了いたしました。

高知、徳島、愛媛の四国内に

広島、岡山など遠方の方もたくさんいらっしゃり、リサ・ラーソンの人気は凄いなと感じた9日間。

ダントツで人気だったのが「マイキーのガチャガチャ」。

s__MG_2917

体感ですが、来場いただいた方の7割程度がチャレンジされていました。

全国でもなかなか手に入らないシークレットマイキーも今回特別に入っていたので、十数回チャレンジされた熱烈なファンの方もΣ(・ω・ノ)ノ!

凄いよマイキー…

そして、個人的にはPayPayをご利用される方が徐々に増えてきた印象を今回のイベントで感じました。

第二弾100億円キャンペーンが一昨日に終了したばかりですが、フェア期間中はもちろんキャンペーン対象でしたので「お得にお買い物ができた!」と喜ばれる方も。

私も個人的に使用しており約3か月間、かなりお得に買い物させていただきました。

孫さんありがとうm(_ _)m

お陰で現在、我が家と職場の冷蔵庫の中には大量のレッドブルが。

キャンペーンが終了した現在、最大20%付与ではないですが最大3%いつでも戻ってくる(さらに20回に1回の確率で全額戻ってくる!※細かい条件はPayPayの公式サイトにてご確認ください。)のでたかが3%されど3%、ぜひcrasでのお買い物の際ご利用ください。

crasでは6月にまたイベントを開催いたします。気になる内容は近々、こちらで発表いたしまので乞うご期待。

0727a-e1541173413453

 

 

 

陶器紹介③

2019.05.10 update | cras blog

こんにちは山下です。

只今開催中の「リサ・ラーソンフェア」は12日(日)まで!

今年は特に県外からのお客様が多く見られました。

はるばる遠方からcrasまで足を運んで頂きありがとうございます。

 

メーンの「陶器」はもちろんガチャガチャもまだございます!

まだご覧になられていない方はぜひお越しくださいませ٩( ”ω” )و

 

さて、本日も陶器を一部ご紹介したいと思います。

こちら!

DSC_0011

象牙のような質感が特徴的な「MINI ZOO」シリーズ。

現行の陶器の中ではサイズが一番小さくとてもかわいいです。

DSC_0012

凛々しい顔立ちのライオンと

通常サイズも人気なバセット。

DSC_0013

通常の陶器とはフォルムも表情も異なるキツネとフクロウ。

DSC_0014

日本限定の野うさぎの陶器を感じさせるうさぎと

ねこはライングとスタンディングの2種類。

 

どれも丸々としていて、シンプルでナチュラルな優しい風合いを持つ作品です。

「MINI ZOO」は全種揃っておりますので

これを機にコンプリートしてみてはいかがですか(●´ω`●)

 

今週末はぜひcrasにお越しくださいませ٩( ”ω” )و

自分なら ※5/8におきた大津市の内容を書いております、閲覧ご注意ください。

2019.05.09 update | cras blog

正直ここに書くべきことなのか、悩みましたが。

気が付いたらパソコンの前にいたので、自分の今の気持ちを書いていきます。

 

それは休日の朝、子供を園に送り終え、家に着いた時に目にしたスマホの緊急ニュース。

大津市で園児の列に車が突っ込んだといった内容。

先月の渋谷での件もあり、またか…

怒りと共に事故に遭った子供たちが最悪なことにならなければという想いがこみ上げてきました。

今までにもこういった事故、事件はあったが自分の子と同じ年齢の子供たち、そして保育園で外に楽しそうにお散歩にいっている我が子の様子が重なり、喪失感にかられました。

現場はどんな状況だったのだろう、その時の子ども達の心境状況は、そしてもし自分の子どもだったら…

9日現在、二人のお子さんがお亡くなりになりました。

 

事故直後からニュースはこの話題ばかり。

保育園の会見について、事故がおきた現場の道路整備について、今後の車の性能について、もちろん事故を起こした女性についても。

様々な報道を目にするたび考えるのは、事故に遭われた子供たちとその親の気持ち。

周りが何を言おうが、この出来事は消せない。

もちろん、この出来事をきっかけに同じ過ちを犯してはならないよう考え、改善していく事は大切だが亡くなった子はもう帰ってこない。

まだ、重体の子もいるようで脳出血だそうです。

後遺症も残らず、本当に元気になってほしい。

他にも骨折などした子もたくさんいる。

2歳と聞くとまだまだ幼いイメージですが、コミュニケーションはちゃんととれるし子供によっては会話もできます。

我が子もそうでしたが、2歳ってこんなにしっかりしているんだっとビックリするくらいです。

この出来事が記憶に残り続けることだって考えられます。

 

ネットで「命に優劣はないけど」っと綴っていましたがそのお言葉をかりて、優劣はないけど本当に未来ある小さな命を奪ったこの事故。

しっかりしていると先程書きましたが、自分たちではどうしようもない状況になった子供たちを思うと、本当に…

 

この件に関しては様々な方の色々な考え方があるかと思います。

なので、これが正解だ間違いだと言う気はありません。

 

ただ、

いま一度、自分自身の車の運転、子供と道路を歩く時を本当に考え直し、絶対に今回と同じことがおきないように。

 

車に乗らない日はないくらい、毎日運転しています。

故に自分の運転に過信し、免許を取ったばかりのあの時の緊張感がなくなる。

「車は凶器」、そんなことは分かっている!と軽く考えず、本当にいつ自分が今回の加害者の様になるかわからない。

そんな緊張感をもって。

 

そして、我が子と家族との時間をもっともっと大切にしようと。

お亡くなりになられた方がたのご冥福をお祈りするとともに、深い悲しみにある皆さまに衷心よりお悔やみを申し上げます。

5月12日まで

2019.05.07 update | cras blog

こんにちは、下間です

ゴールデンウィークは終わりましたが

crasでは

リサラーソンフェアー

ワンランクアップキャンペーンを

5月12日まで開催してます。

明日は休みですが

日曜日までやっています

まだ、来られていない方

是非、ご来店下さい

お待ちしていますBE85285F-953F-43DB-9F91-3F8510D36D3B B3BCA69F-B57E-455A-A83C-09CBBCA7DC7C

陶器紹介②

2019.05.06 update | cras blog,雑貨

こんにちは山下です。

「リサ・ラーソンフェア」4日目。

昨日までの3日間はゴールデンウィークという事もあり初日から多くの方にご来場いただきました。

ありがとうございます٩( ”ω” )و

DSC_0080

やはり陶器作品は人気がありますね。

実際にリサラーソンの作品に触れてみるとフォルムや質感、表情など

欲しくなっちゃう魅力がたくさんあります(*‘ω‘ *)

_20190506_104910

本日はゴールデンウィーク最終日。まだまだたくさんの作品を展示しておりますので

ぜひお越しください。

 

さて、ここで一部陶器作品をご紹介したいと思います。

北欧に縁のある動物たちをモチーフとした「SKANSEN SERIES」です。

DSC_0076

手のひらサイズの小さなクマ「ベアー」。

クマなんですけどかわいい表情をしています。

まるまるしたフォルムもついつい手に取ってみたくなる魅力があります。

DSC_0077

こちらは白くまをモチーフとした「ポーラーベア」

「ベア」とはまた違った表情をしており、陶器ファンの方々にも人気の作品です。

DSC_0078

左側は立派な平たい角が特徴的なヘラジカの作品「エルク」

こちらはミニサイズなのですが大きくて存在感があります。

 

右側の「ポニー」は色合いが特徴的で陶器らしい風合いがよく出ています。

おしりの丸みもかわいいですね。

DSC_0079

最後はアザラシの親子の登場です。

つるっとした質感はこの作品ならでは。愛嬌ある表情に癒されます。

ぜひ親子で連れて帰って頂きたいものです(●´ω`●)

 

その他、犬やねこ、人や花瓶など様々な種類の陶器がございますので、

まだご覧になられていない方はお早めに~٩( ”ω” )و

子供の日につき

2019.05.05 update | cras blog,雑貨

本日は5月5日、子供の日。

10連休も気が付けば今日と明日の2日。

Uターンラッシュのピークも過ぎ、皆さん残りの休みはお家でゆっくりという方も多いのでは。

我が家は私以外は皆お休み中なので、残りをどう有意義に過ごすか昨日の晩、話合っていました(私は蚊帳の外( ;∀;))。

ゆっくりするのも良いけど、ずっと家にいるのもちょっと…っとお考えの方、朗報です。

現在開催中の「リサ・ラーソンフェア」はいかがでしょうか?

リサ・ラーソン?何それ(。´・ω・)?っという方も当然いらっしゃると思います。

もしかするとリサ・ラーソンと言うよりもこちらのキャラクターの方が一般的には有名かもしれません。

s__MG_2960

特徴的なデザインの猫(マイキー)、こちらのマイキーをデザインしたのがリサ・ラーソンさん。

勿論、マイキー以外にもたくさんデザインを手掛けておられます。

そんなリサ・ラーソンさんの陶器や雑貨、ガチャガチャまで大人も子供も楽しめるイベントを行ております。

入場料は無料、もちろん全ての商品が購入可能となっております。(PayPayもご利用いただけます)

スウェーデン生まれのリサさん、今回のフェアで取り扱っている陶器は全てスウェーデンの工房で作られているものです。

所謂、人気の北欧雑貨ですね(´艸`*)

ぜひ、お子様へのプレゼントに来週の母の日のギフトにいかがでしょうか。

フェアは5月12日(日)まで開催いたしております。遊びにきてください|ω・)

bnr-lisa-fair

 

陶器紹介

2019.05.04 update | cras blog

こんにちは山下です。

只今、絶賛開催中の「リサ・ラーソンフェア」

初日の昨日は県外からのお客様も多くたいへん賑わっておりました٩( ”ω” )و

ありがとうございます。

 

今年のフェアも前回同様、「陶器」を中心としたラインナップとなっております。

人気の作品から新作陶器、また店頭でなかなかお目にかかれない作品まで

幅広く取り揃えましたのでこの機会にぜひイベントにいらして下さい。

 

そんな「陶器」作品を一部ご紹介致します。

まずはこちら~

IMG_20190504_090426_271

バケツを持った金髪の男の子「ウェスト」

こちら毎回即完売してしまう人気者。

隣にはリサ・ラーソンが所属していた、陶磁工房のある港町に停泊しているボートが

モチーフとなった「グスタフスベリボート」が並んでいます。

このように並べて飾ってもかわいいですね(*‘ω‘ *)

IMG_20190504_090426_268

こちらは、はいはいしている赤ちゃんをモチーフとした作品「ルーベン」

素朴な質感の肌と、つるっとした質感の服の対比が面白い作品です。

見た目より割と大きいです。

IMG_20190504_090426_269

最後は白くて長いワンピースを着た女の子「リナ」

黒髪と金髪の女の子です。並べて置くと双子みたいですね(´∀`*)ウフフ

 

リサラーソンの作品は動物をモチーフとした作品が多いですが、人も同様にたくさんつくられています。

リサラーソン本人や家族をイメージしているといわれているので、それを知ったうえで作品を見てみるとまた面白いですよ(´▽`*)

イベントは5月12日まで開催しております。お時間ある方はぜひ遊びに来てくださいね。

リサ・ラーソンフェア2日目。

2019.05.04 update | cras blog,雑貨

こんにちわ、チーフ溝渕です。

リサ・ラーソンフェア 本日2日目です。

昨日は、県外からもたくさんの方にご来店頂きました。

広島・山口・姫路・高知・愛媛、そして香川etc・・・

 

ゴールデンウィーク中とはいえ、ご遠方から香川までお越し頂き

本当にありがとうございます!

 

そして数々の陶器たちが嫁いでゆきました。

 

でも、ご安心ください!

まだまだ見ごたえありますよ~~~♪

では少しご紹介いたします。

 

IMG_0760

リサの代表作、【ライオン】。

1964年にデザインされたAFRIKAシリーズ。

手のひらサイズのライオンミニやセミミディアムサイズもあります。

 

 

次はこちら

 

IMG_0761

【マイキーのパパ(名前はマックス)】

 

今回イベント初お目見え、新作です!

1950年代後半に作られた代表的なヴィンテージ「STORA ZOO CAT」をベースに

リサ自身が2020年という未来を生きていくネコを想いながら再びデザインしました。

こちらは早々にお嫁に行きました。

 

ちなみにマイキーパパの元となったヴィンテージがこちら ↓

117812328

新旧 見比べるのも楽しいです♪

 

続いてはこちら

IMG_0763

【スウェーデンの森の白いふくろう】

シリアルナンバー入りで、毎回すぐにお嫁にいってしまいます。

 

 

 

IMG_0762

人気の【グスタフスベリボート】と【ウエスト】

「グスタフスベリ」とはリサ・ラーソンが所属していた陶磁工場のある港町。

そこを渡るボートをモチーフにして作られた作品です。

「ウエスト」は金髪の男の子。

グスタフスベリボートと並べて飾るのが、通の方たちの間では人気とか…♪

 

 

 

IMG_0764

最後に【Cat ねこのぶち】

リサの定番「ミア」の三毛猫柄。

画像のbigな子はマキシサイズです。

過去のイベント時でも滅多と見ることのできなかったマキシサイズ。

w23×h35cmサイズで、飾り栄えすること間違いなし!!

貴重なマキシサイズのねこのぶちさん。

お陰様で、この子も昨日お嫁に行きました。

 

皆様、「大切にしますね♪」といって笑顔。

みんな~、かわいがってもらうのよ~~~!(チーフ心の声)

 

マキシの足元に整列している【ねこのぶち】達も限定バージョンです。

気になる陶器のある方は、お早めにゲットしに来てください!

 

陶器だけでなく、チェアクッションやラグマット、大人気のてぬぐいも取り揃えております。

是非、お立ち寄りくださいませ~~~♪

リサ・ラーソンフェア2019 スタート

2019.05.03 update | cras blog

本日よりスタート、「リサ・ラーソンフェア2019」。

10:00にOPENでしたが県外からのお客様もいらっしゃり、陶器やクッションなど皆様お気に入りのグッズをお選びいただいております。

その中でも一番人気はやはりマイキーのガチャガチャ(。-`ω-)

s__MG_2916 s__MG_2917

他県の会場では人気のあまり即完売だったそうです。

それを事前に聞き、crasではたくさんご用意しております。

1回¥400なのでぜひ皆様もチャレンジしてみてください。

クオリティーは海洋堂さんが手掛けているので謂わずもが。

もちろん、前回に続き陶器も充実しております全80体弱。

全てスウェーデン製、リサの工房で手掛けられています!

s__MG_2908 s__MG_2911

県内ではもちろん四国でも珍しいリサ・ラーソンの公式イベントへぜひ遊びに来てください。

イベントは5月3日 –  5月12日まで開催。

 

色々選んでもらえます

2019.04.30 update | cras blog

こんにちは、下間です

同じデザインで材質、張地、アーム

色々と自分だけのアレンジが出来ます

床材や他の家具との組合せ

高さまで、選んでいただけます

きっと気に入っていただけます

ワンランクアップキャンペーン

実施中です!

E587E67D-2664-4FD1-9C6E-7D2B7F687413