お出掛け前に

2019.07.20 update | cras blog

昨日、7月19日から瀬戸内国際芸術祭の夏会期がスタートしましたね。

この為にNDフィルターも購入したし、準備万端!

問題があるとすればこの暑さの中、島を歩き回れる体力が私にあるかということだけです…

ogimage

※写真はwebより引用

 

さて、皆さんはこの夏のスケージュールは決まっていますか?

crasでは現在「SUMMER CLEARANCE SALE 2019」を今月いっぱいまで開催中。

家具はもちろん、この夏活躍するであろう小物雑貨もセールです!

ぜひ、イベントお出掛け前に一度crasをチェックしてみてはいかがでしょう|ω・)チラっ

どのようなアイテムがあるかはcras公式インスタにてチェックしてください。

コチラ→ https://www.instagram.com/cras_official/

s_neonbrand-nZJBt4gQlKI-unsplash

cras って?

2019.07.20 update | cras blog

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

今更ですがcrasとは

 

無垢の木を中心とした

国産で安心して永く使える

使うほどに味わい深くなる

皆さんに喜んで頂ける

「かっこいい家具」をご案内したい!!

 

という思いを持ったスタッフ一同が集まった

家具屋でございます。

 

お客様はもちろん、当店にかかわってくださるすべての方々に

「よかった!」「たのしい~♪」「なんかいいかも~」

と思って頂きたい。

喜んで頂きたい。

皆さんの笑顔が見たい。

 

そうなる為には、これでいいのか?

今のままでいいのか?

もっと出来る事はないのか?

 

と皆で話し合い、お互いの人間力を磨きつつ、日々精進しております。

 

まだまだではございますが、兎にも角にも

これまでもこれからも、応援してくださる皆さまに感謝!

 

こんな家具好きなあついスタッフ達が、あなたのNO.1をお勧めいたします!

(パッと見た目は、coolな感じを装っているスタッフもいます。笑)

 

家具やインテリア、絨毯など 素敵な暮らしのご提案はcrasスタッフにおまかせくださいませ~♪

 

IMG_1028

人気のコーナーダイニングセット

シンプルでかっこいい

2019.07.16 update | cras blog,works

こんにちは、下間です

先日、お届けさせていただきました

シンプルでかっこよく合わせた

ソファ  と  TVボードです

どちらの商品も

ウォールナットとオーク材のキレイな

コンビネーションが特徴です

作っているメーカーは違いますが

かっこよくバランスのとれた

コーディネートだと思います

新しい、お家の雰囲気にもマッチ

してかっこよかったです

54CC7648-9B4E-45CB-92BE-86ACBCA829FF 0FAD3EF8-4E56-4B3E-9D4B-E576DDA30771

丸ダイニングテーブル

2019.07.14 update | cras blog,works

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

本日、素敵な家具をお届けしてまいりました~♪

crasスタッフが撮影、人気の丸テーブル。

IMG_20190714_131641_188

 

ステキです~~~♪

まるでカフェのような空間になりました。

 

チェアもウォールナット&レッドオークの組み合わせがお洒落。

お尻に合わせた「ざぐり」がある事で掛け心地も良いのです!

 

ご来店くださるお客様から絶大の人気をほこる丸型ダイニングテーブル。

 

サイズが選べます。

木の材種が選べます。

高さが選べます。

 

お客様のご希望に合わせて色んなことが出来ます!

 

cras店内には 様々なタイプの丸テーブルを展示しております。

ぜひ実物を見てお部屋のイメージに合うダイニングテーブルをお選びくださいませ♪

 

N様、この度はありがとうございました。

どうぞ末永くご愛用下さいませ。

 

 

 

 

スリャスタ/夕暮れ

2019.07.13 update | carpet,cras blog,GOSHIMA

GOSHIMA・百花万華

デザインは全12種類。

 

今回、人気の声が高いのは

「スリャスタ/夕暮れ」

IMG_1015

 

一日の終わりに、今日という日を思う時間が流れています。

もうすぐ沈む陽の光にあたり、黄金色に光る花は美しさへの憧れと勇気を与えてくれます。

 

細やかな光、無数の光と同じくらいの希望・望み。

あたたかな気持ちを呼び起こしてくれる

そんな優しい色。

 

「スリャスタ」

 

 

12のデザインを見つめていると

どれも本当に美しい。。。

でもしばらくその空間にいると、なんだか気になる感じの一枚が。

 

不思議なことに

皆さま、選ばれた一枚のタイトルを後から確認してみると

無意識に、今の心持に寄り添うものに魅かれています。

 

「ほんとうに不思議だなぁ。」

と思いながらご案内しております。

 

 

 

心に響く百花万華。

あなたに話しかけるのはどの子でしょうか。

 

是非会場にてご体感くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界に一枚の タワラ/オレンジ

2019.07.10 update | carpet,cras blog,GOSHIMA

先日、お嫁入りしたGOSHIMAロイヤルオーダーの

「タワラ/オレンジ」

IMG_1003

「俵・たわら」は穀類などを保管するのに用いられ

五穀豊穣の願いとして、昔から縁起物とされています。

日本で古来より使われ、親しまれてきた伝統的な柄。

 

GOSHIMAロイヤルオーダーは、モロッコ王室御用達の工房で生まれます。

工房の中で、GOSHIMAロイヤルを折れる織り子さんは

その難易度の高さから4,5人しかいません。

 

そんな貴重なGOSHIMAロイヤルオーダーの中から

今回お求め頂いた「タワラ/オレンジ」は特別な一枚なのです。

 

草木染の羊毛で織り上げていくのですが、

こちらのタワラ部分のベージュと、淡いオレンジの色はもう二度と染められない色。

 

偶然に染め上げられた自然の色なのです。

 

染めに使用した植物はもちろんわかっているはず。

なのに

その配合等がわからないそうで・・・

 

どうしても

この色がでない・・・

 

なので一点ものです。

 

IMG_1004

(画像で見るよりも実物はもっと柔らかい印象です♪)

 

昨年、この「タワラ/オレンジ」を見かけてからから、ずっと気になってくださっていたM様。

一年半たって この子はまた香川の地にやってきました。

 

私も、もうとっくにどなたかのお家にお嫁入りしたとばかり思っていましたが・・・

 

また高松に戻ってくるとは

これこそ「ご縁だなぁ。」と感じました。

 

M様、この度はありがとうございました。

どうぞ末永くご愛用くださいませ。

 

 

 

 

月華/ゲッカ

2019.07.09 update | cras blog

こんにちは、下間です

今日は、柏木工さんの竹を使った

商品を紹介します

竹は古くから工芸、建築材など、いろいろなところで

使用されてきました。

竹の強さだけでなく、金属には無いしなやかさがあり

優しい座り心地を提供してくれます

竹の存在感をそのままいかし

オーク材との調和のとれたデザインです

ゲッカシリーズもセールになっています

明日、7月10日はcras営業しています

ゴシマ展開催中です

B599C746-A732-4F07-9608-017EED777635 989772BC-75E2-4274-A898-BD96A940FA66

トンボのお陰でスズメも怖くない!

2019.07.08 update | cras blog

早朝、我が家の中庭に数羽のスズメが舞い込んでピぃーピぃーと大合唱(;´∀`)

巣でも作っているのかと観察していると、どうやら1羽のスズメが上手く飛びたてずに中庭で右往左往。

我が家の中庭は外から全く見えないように四面をそこそこ高い壁で囲んでいるので、飛び立つのに助走距離を必要とする鳥が舞い込むと罠にかかったかの如く、逃げ出せない造りになっています。※住みだして気付いたこのトラップ

余談ですが動物園のフラミンゴのブース、天井など覆っていないのに逃げ出さないのはフラミンゴが飛び立つのに必要な助走距離がないので、逃げ出せないからあのような作りにしているそうです。

それにしても他のスズメは簡単に出入りしているのに何故この1羽だけ上手に飛び立てないのか、鳥の中にも運動音痴のタイプがいるのかな(;´∀`)

で、どうやってこのスズメを救出したかというと3歳の息子が「僕が助けてやるよ!」と意気揚々と歩み寄るもそう簡単に近づけるわけもなく、息子が追いかけてはスズメが逃げて壁に衝突、追いかけては逃げると、ただ悪戯にスズメに恐怖を与えるシーンが続くだけ…

息子の正義感を見守るのも大切だけど、さすがにスズメの生命の危機。

さぁ息子よ、親父の背中を見ているがイイ、こうやってスズメは助けるのだ( `ー´)ノ

虫取り網で華麗にパサっと(/・ω・)/とはいかず…

早朝からスズメと格闘すること数分…

ようやく救出することに成功!玄関から解放。

「もう勝手に僕のお家に入っちゃダメだよ!帰るときはちゃんとバイバイ言うんだよ!」とスズメに語る息子をみて成長を感じた今朝の出来事でした。

 

さて、そんな息子も愛用している絨毯「GOSHIMA」。

背守りというシリーズなのですが息子の誕生日プレゼントに職場の上司からプレゼントしていただいた1枚です。

「背守り」とは、産着を縫うときに、母親が子どもを守る祈りを込めて縫い取ったものです。※WEB調べ

デザインや紋様などは様々あるそうで、その中から数種類を厳選してGOSHIMA絨毯にも取り入れた背守りシリーズ。

ぜひ大切なお子様やお孫様への贈り物にいかがでしょか。

我が家の息子はトンボの背守りのお陰で?全身あるのみ!「勝ち虫」ともいわれ古くから縁起の良いデザインに見守られ、お陰様で上記のようにすくすくと成長しております。

サイズは写真のように小さな座布団サイズのみです。

素材は上質なウール、紋様の部分は草木で染めた糸を使用。織りはもちろん手織りと素材、織りにもこだわっております。

現在開催中「GOSHIMA絨毯展」で実物をご覧いただけます。ぜひお立ち寄りください。

s_IMG_0165

GOSHIMA絨毯展

2019.07.06 update | cras blog,GOSHIMA

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

本日より【GOSHIMA絨毯展】始まりました。

 

午前中にお越しいただいたお客様が選ばれた一枚。

 

IMG_0995

「アヌハラマ/上をむく」

一筋に差し込む光に向かって花は輝き伸びていきます。

上へ上へ向かう生命力とグリーンの大地は明日への希望と向上心を高めてくれます。

 

今年に入って最愛の奥様をなくされ、おひとりで暮らし始めたとのこと。。。

奥様がとてもお洒落がお好きだったこと

お買い物もいつもお二人でお出掛けされていたこと。

 

時には笑い話も交えながら

たくさんのいろんなお話を聞かせて頂きました。

 

そんな中自然と選ばれたのが、

「アヌハラマ」

 

この物語のストーリーは知らずに直感でお選びいただいたのですが、

ストーリーをお話しすると

「いいね」と一言。

笑顔を頂きました。

 

奥様との思い出と共に、

これからの暮らしに優しく寄り添い、ながめて穏やかな気持ちになって頂けたら。。。

この度はご縁をいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

いよいよ明日からですよー!

2019.07.05 update | cras blog

こんばんは山下です。

明日からいよいよ「GOSHIMA絨毯展」を開催致します!!

本日はその会場づくりで朝からフル稼働しております(`・ω・´)ゞ

只今その会場がようやく完成致しましたよ。

 

触り心地やデザインに好評なGOSHIMA絨毯が一斉にここcrasにやって参りました。

これだけの絨毯が集まることはなかなかございませんので

ぜひこの機会にGOSHIMA絨毯を体感してみて下さい(●´ω`●)

お待ちしております!

DSC_0127 DSC_0128 789

おもしろきこともなき世を面白く

2019.07.04 update | cras blog

先日、TV放送をされ、また話題になった「君の名は」。

映画の内容は謂わずもが、今回は放送に伴い、朝日新聞の広告面の演出やCMで各社のロゴが入れ替わるなど日本企業の「粋」を感じましたね。

D-T4MwRU8AAHyJK

イメージはwebより引用

東京オリンピックにフォーカスすると、ロゴ問題、ボランティアスタッフの衣装デザインやかぶる日傘など、本気ですか!?とツッコみたくなる話題ばかり。

世界各国から多くの方々がいらっしゃる大イベントでこのセンスは…

スマホに関しても海外ブランドのデザインや技術と比較するとイマイチと言われる日本ブランド。

どうした日本!? 頑張れ日本(`・ω・´)ゞ

と言ってはいるものの、日本だって優れているものは多々あります。

ダメだダメだ!とネガティブな発言は控え、いかに面白く楽しくクリエイティブに。

スクリーンショット-2019-05-27-11.51.24

余談ですが、皆さんQRコード決済は利用していますか?

QRコード決済を一躍注目させたのはPayPayだと個人的には思っております。

ご存知、100億円あげちゃうキャンペーンで話題になり、そこから各社QRコード決済戦国時代へ急加速。

コンビニで利用できるようになり、私は使用頻度がぐっと高くなりました。

しかし、日本最大コンビニチェーンのセブンイレブンが導入をはじめたのがご存知、先日の7月1日からと出遅れた感が否めないと個人的には思っていたのですが…

自社の7payをはじめ、PayPay、LINEpay、メルペイなども同時に利用開始。

そして、なにより上記の3社がセブンイレブンの為だけにキャンペーンを同時開催、セブンイレブンにてコード決済すると3社とも支払額の20%を還元!  ※還元方法や条件は各社異なります

さすがはセブンイレブン(。-`ω-)、と感心していたのですが更にそのキャンペーン開始日が7月11日から…

7月(セブン)、11日(イレブン)とは‼ この日の為に敢えて遅らせたのか、それとも後付けなのかは分かりませんがこういった遊び心には面白い( `ー´)ノと感じます。

因みに弊社crasでもPayPayがご利用いただけます。

そして徐々に、QRコード決済いただく方も増えております。

とは言え、まだまだ利用者数の少ない決済方法、まだ使ったことがない、使い方がイマイチ分からない、という方はお気軽にスタッフまでご相談ください。

あっ、弊社で一番多いのが利用上限額によるトラブルです。

PayPayご利用時のクレジットカード上限金額(2019年2月12日時点)

s_過去24時間

 



(2019年7月1日時点)

s_過去24時間2

 

となっており、以前は本人認証未設定だと30日間で5,000円しか利用できず。1回の支払いで5,000円以上の支払いが出来ないということです。

お店にもよりますがそれだとちょっとしたお買い物すら利用が出来ないのでほぼ意味がない(;´・ω・)

まぁ、不正利用を防ぐ為なので致し方ないのですが。

それが最近新たに、本人認証が未設定の場合は利用が出来なくなり、尚且つYahoo!カードでないとチャージが出来なくなっております!

要するにクレジットカードからチャージしようと思うとYahoo!カード以外は使えないということです。

もちろんPayPayのアプリを開くとYahoo!カード以外のクレジットカードを登録でき、そのカードから直接支払う(チャージをせずに支払う、通常のクレジットカード払いと変わらない)ことは可能ですが所謂、上記のセブンイレブンなどのキャンペーン対象から外れることになります。

お得なキャンペーンを利用するのならYahoo!カードに登録するか、預金払い用口座を登録してチャージするのがオススメです。

なんだかYahoo!ユーザーでないと条件が厳しくなった感じですが仕方ないですね。

因み私はソフトバンクユーザーでもなく、Yahoo!カードも持っておらず、預金払い口座を登録して利用する都度、事前にチャージをして使っております。

銀行口座を登録するのに抵抗があるという方も少なくないと思いますし、支払いの際にアプリを起動するのが手間だという声もあり、なかなか日本では浸透していないQRコード決済。

利用するかしないかはあなた次第です。

 

NICE TOWN 7月号

2019.07.02 update | cras blog

7月と聞くと夏が始まった!っと感じるのは私だけでしょうか。

太陽の陽射しを浴び、冷たい食べ物、飲み物でcool( `ー´)ノ サイコーです。

とはいえ私、特段グルメかと言うとそうでもなく、そういったお店も全く詳しくありません…

そんな時に役立つのがこちら!

皆さんご存知「NICE TOWN」

s__MG_3164

7月号は「ひんやり涼デザート特集」、イイですね(´▽`*)

アイスにかき氷、パフェなどスィーツ好きにはたまらない内容です。

最近のお店はオシャレなところばかりで、おじさんはコワくてなかなか入りづらいのですが、店内の雰囲気が分かったりオーナーさんの顏が分かると若干安心しますね。

是非、皆さんもNICE TOWN 7月号手にとってください。

そして実は、NICE TOWN 7月号に当店のイベント情報も掲載いただいているのでこちらも併せてチェックしてください。263ページです。

7月6日(土)から開催【GOSHIMA絨毯展】。

冷たいスィーツは是非、GOSHIMA絨毯に座ってご堪能ください!(告知に無理があるか(;゚Д゚))

でも本当に素敵な絨毯なのでよろしければご体感ください。

s__MG_3165