始まったよう!

2019.09.19 update | cras blog

イベント初日の今日。

えっ、何のイベントかって!?

「SANUKI 彩」ですよ、さぬきさい!そして、「100枚のちいさなギャッベ展」のWイベント。

SANUKI彩100枚のちいさなギャッベ

前日まで設営や準備でバタバタしており、本日もようやくPCの前に(。-∀-)

とは言え、やはり平日。週末に比べますと比較的ゆっくり作品をご覧いただけます。

明日ももちろん開催しております。(24日の火曜日まで開催)

手前みそですがイイ感じに会場仕上がってます|ω・)チラっ

まぁ作家さんの作品が素敵なだけなんですけどね!

そんな素敵な作品を少しだけご覧ください。

(奥田芳樹)

s__MG_3453

(平尾直美)

s__MG_3411

(森知恵子)

s__MG_3432

(森康一朗)

s__MG_3471

イベントは24日まで開催中、なお各作家さんの在廊日のスケジュールは

wood works 五坐(奥田芳樹)9/21・22

igneoya rosette (平尾直美)9/21・22・23

MORI GLASS(森知恵子)9/21

MORI GLASS(森康一朗)9/22

となっております。

是非、気になる作家さんがいらっしゃる方はスケジュールを合わせてご来場ください。

入場は無料、営業時間はAM10:00 – PM7:00。

各作品はほぼ全てご購入いただけます。支払い方法は現金、各種クレジットカード、PayPayをご利用いただけます。

自分へのご褒美に、敬老の日でプレゼントを渡しそびれた方、少し早いクリスマスプレゼント(増税前の)に、まずはともあれ一度ご覧くださいm(_ _)m

 

爽やかなブルーのギャッベ

2019.09.17 update | cras blog,works

こんにちは、下間です

今日は、先日購入していただきました

アートギャッベをお届けしてきました

アートギャッベをお使いの方なので

良さはわかっていらっしゃるので

リビングに敷きたい  でも価格が……

思い切って購入してくださいました

お部屋には、crasで購入していただきました

家具がたくさんありました

飛騨高山の座り心地の良いソファの

前にピッタリなサイズ

風合いもよかったです

末永く大切におつかい下さい

9C5BC589-F49C-41E0-91D0-984A81237EDA EA1690FD-4FB0-4B23-92BF-5E9B744BD48C

NICE TOWN 9月号

2019.09.16 update | cras blog

最近、キーワード検索で「cras」と入力すると芸能人のマギーさんがプロデュースしたプロテインの広告が出てくるのですが、弊社とは一切関係ありません(´-ω-`) (当たり前か)

cras(クラース)、弊社の名前(クラス)の由来はラテン語で「明日へ」という意味があり、未来へ希望をという想いと日本語の暮らし(くらす)にかけたネーミングとなっております!

意外とcrasという名前を使用している企業さんは多く、「cras」で検索すると混在するのですが「crasミゾブチ家具」と検索いただくと弊社に直行しますので今後はそれでお願い致しますm(_ _)m

さてクラスお話はこのくらいにして、タイトルにあるNICE TOWN 9月号。

s__MG_3402

その表紙に大きく「半額」と書いているインパクト大の見出しに、「3.5万円分のクーポン付」と本誌は500円なのに3.5万円分のクーポンが付く破格の号となっています。

そんなNICE TOWN 9月号に、実は弊社も掲載いただいております。

内容は、9/19から開催の【SANUKI 彩】と【100枚のちいさなギャッベ展】の告知です。

s__MG_3409

ご覧になられた方もいらっしゃるはず!

まだの方は是非、書店・コンビニにてお求めいただき500円でお得なクーポンをGETして、美味しご飯を食べてその後はcrasのイベントを楽しむ(。-∀-)

今週はもうこのスケジュールで決まり!増税前、最後のチャンス!

是非、遊びに来てください。

SANUKI彩100枚のちいさなギャッベ

 

微熱。。。

2019.09.15 update | cras blog

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

実は先週からずーっと微熱が続いております。

合間には40.5度という今までに見たこともないような

発熱新記録まで作ってしまいまして・・・

 

以前までは、自慢の気力・体力・気合で直す!!

なんて若気の至りでがんばっていましたが、さすがにこの年でこれはまずい・・・しんどい・・・

お休みの日に入院も覚悟で病院にいってきましたところ、

 

なんてことのない、風邪ですと・・・。

「えっ!こんなにしんどいのに風邪?それだけ!?」

 

ただの風邪でした。

抗生物質と咳止め、解熱剤をいただき戻ってきました。

 

ただ、これがしつこい!!!

お薬のおかげで、少しずつは良くなっている気がするのですが

相変わらずの微熱状態。

 

はぁ===、微熱。しんどいですね。。。

 

そんなこんなで、ぼーっとそとをながめていましたら、

あらら、蝶が♪

 

私が落としてしまったポカリスエットの雫に・・・

 

IMG_1200

 

IMG_1203

 

IMG_1207

ほっこりしました~~~♪

あくせくせず、たまにはボーっとするときがあってもいいのよ==

 

なんて都合のよい幻聴が(笑)

 

皆様、季節の変わり目お風邪などお召しになりませんようお気をつけくださいませ。

 

 

お掃除道具

2019.09.13 update | cras blog,雑貨

こんにちは山下です。

本日は私がブログ担当ですので、

雑貨の新商品をご紹介したいと思います。

こちら~(”ω”)ノ

DSC_0025

1987年設立以来、30年近くブラシを製造しているタイのブランドによる

硬質PPの柄に高密度のファイバーブラシ。

DSC_0026

私が手に持つとこんな感じ。

手のひらサイズの扱いやすい大きさです。そして軽い!

女性はもちろん、男性の方もしっかりと持つことができます。

45482590_2178030652209906_7011412245317943296_n

キッチン、バスルーム、スニーカーなどを洗うのにおすすめ(*‘ω‘ *)

カラーバリエーションは全部で3色。

淡い色味と中央のお日様マークがおしゃれですね(*´з`)

気になる方は当店まで~♪

 

やるの?やらないの?どっち!?

2019.09.12 update | cras blog

今朝、「Yahoo!がzozoを買収、前澤社長が退任」というニュースを目にしました。

詳しい内容は今日の17:30から記者会見をするそうですが。

事実ならなかなか面白いニュースですね、弊社のスタッフとも軽く話題にあがりました。

最近、私が気になっている人物の一人、キングコングの西野さんが「アドバイスを求めてくるのに、アドバイスを聞かない人」というブログをアップしていたのですが詳細はこちらをclick→【西野亮廣ブログ】

そのブログと今回の買収が直接どうこうではないですが、言い訳せずにまずチャレンジするか!?っという選択肢、大人になればなるほどその道は歩みにくくなります。

「しかし」、「だって」、「けど」、私もその一人であるのは間違いないです…

上記のブログにも書いてありますが、変わりたいなら動く!

夕方、どんな会見になるか楽しみですね。

さて一方、弊社では来週の9/19から「SANUKI 彩」がいよいよはじまります。

詳細はこちら→【SANUKI 彩】

SANUKI彩

インテリアショップがおくる作家イベント、チャレンジです。

そして、【SANUKI 彩】にご参加いただくイーネオヤ(トルコのレース編み)の平尾直美さんが教えてくださるワークショップ(イーネオヤの可愛いポーチづくり)、3連休9/21・22・23の3日間AM10:30よりスタート。

こちらのイーネオヤを編める方がまだまだ少なく、教えれる方になると全国でも数十名しかいないそうです。

平尾先生はご自身の独学でスタートし現在に至ります、まさにチャレンジですね。

ぜひこちらの貴重なワークショップに参加してみませんか。(※参加は要予約)詳しくはこちら→https://www.cras-m.jp/blog/event/7923/

日程は上記の通り9/21・22・23の3日間、時間はAM10:30スタート、所要時間は90分程度です。

参加料金は一人¥1,620(税込)となっております。

ご参加いただける年齢は縫い針を扱る小学生の以上のお子様から、親子でのご参加ももちろんO,K(`・ω・´)ゞ

チャレンジ、経験は大切な財産です。皆様のご参加お待ちいたしております。

わーくしょっぷキービジュアル

ボリューム感のあるソファ

2019.09.10 update | cras blog

新しくcrasに入荷しました

箱を組み合わせたようなイメージで

ボリュームのあるソファです

座りごこちは、包み込まれるようなイメージです

背  座  アーム  に羽毛を贅沢に使っているためです

アイテムが豊富にあるので

あなたの、お部屋に合わせてお選びいただけます。

是非一度体感していただきたいソファです

カラーもたくさん選んでいただけます

興味がある方はぜひ一度crasにご来店ください!

03774241-7493-4563-923C-3E3F97F896D5 FDC93A78-2C46-4AF0-9D1D-C0B094357150

アートギャッベのあるくらし【12】

2019.09.07 update | carpet,cras blog,ギャッベ

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

本日のアートギャッベのある風景をご紹介いたします。

こちら   ↓

110904_154254

 

家族が集うリビングに、ご夫婦でお選びいただきました。

 

草原色のアートギャッベ。

リビングの窓から差し込む自然の光。

 

ダークブラウンの床の色とシンプルなデザインが

より一層、ギャッベの草原色を引き立てています。

 

 

テーブルは山形にある天童木工の人気のシリーズ。

軽量なので移動に便利です。

当店でも人気の座卓で、ギャッベとの相性も抜群です!

 

とてもおしゃれでありながら、落ち着きのある大人の空間になりました。

 

8cfc8698403ff05238a895bea859bde7

 

 

 

 

 

 

 

 

思い込みにより

2019.09.05 update | cras blog

昨日の晩、TVを見ていて「最近、シュウマイの上にグリンピースが乗っていない事実」について妻と二人で衝撃を受けておりました。

某メーカーの冷凍食品のシュウマイに関しては40年も前からグリーンピースは乗っていないと…

人の思い込みとは怖ろしい事は改めて感じた瞬間でした。

さて、弊社のオフィシャルサイトの一部が実は昨日から変わっているのですが、お気付きでしょうか。

グリーンピース問題と比べるのもいかがなのものかと思いますが(;´・ω・)

以前にもここだったか、fbかで書きましたが「プラシーボ効果」。

薬理学的には全く不活性な薬(プラシーボ)を効果のある薬だと患者に与え、有効な作用が現れるといった現象です。

それだけ人の思い込みとは凄いものだという検証で、「病は気から」なんて言葉も実は場合によって効果があるのかもしれません。

良い方に思い込みが働く場合、悪い方に思い込みが働く場合、どちらも考え方次第です。

s_greg-rakozy-oMpAz-DN-9I-unsplash

ではこれから、その思い込みを利用したお知らせです。

9/16(木)からいよいよ開催の【SANUKI 彩】、家具・ガラス・イーネオヤ(トルコのレース編み)の3ジャンル4名の県内を代表する作家さんによるイベント。

週末9/21(土)・22(日)は各作家さんが在廊いたします。(予定)

詳しくはこちら→【SANUKI 彩】

SANUKI彩

作家の作品なんて高価だし、そんな優雅な暮らししていないから要らない要らないと思っているそこの貴方!

この【SANUKI 彩】を体感するとその価値観は覆ります。

決してセレブの暮らしを強要しているわけでなく、作家の作品=非現実という概念(実は私は数年前までありました)を取っ払いましょう( `ー´)ノ

自分が気に入った物を手元に置き、特別な日もそうでない日もそれを愛用する、それは「豊か」であることを自分が実際に体験して感じました。

好きか嫌いかは好みです。

ただ何も見ず、知らず、自分で勝手に思い込んでしまうのは勿体ない。

だってこれだけ選択肢に溢れる現代ですよ、自動車メーカーのTOYOTAは5Gを利用して今後、車を売らない時代になると言われているのですから。※そこを話すと長くのなるので省略します。

と言うことで、作家=高い、自分には縁がない、ハードルが高いといった考えは一度、捨てて。

インテリアショップが家具以外の物を販売すると言った概念は捨てて。

一度、覗いてみましょう。

そして好き、気に入った作品があれば暮らしに取り入れ、空間を時間を思い出を彩りましょう。

美術館や画廊、ギャラリーだと正直入りにくい…と思っている方も少なくないはず!

でもインテリアショップだったら気軽にフラっと入店できる。

入店料は無料です、PayPayも使用できます、勿論各種クレジットカードも。

さぁ、今のくらしを少し彩ってみましょう(`・ω・´)

そして、9/19(木)から同時開催の【100枚のちいさなギャッベ】展も忘れずチェックしてください。

8cfc8698403ff05238a895bea859bde7

 

マルニ60

2019.09.03 update | cras blog

こんにちは、下間です

今日は、どことなく無骨で

男性らしい印象を与えてくれるソファ

をご紹介します

スタイリッシュでありながら

とても快適な座り心地です

シートは、スモールフェザー、硬質ウレタン

中質ウレタンの三層構造で粘りのある座り心地。

60年代のデザインを復刻しています

懐かしい感じもしますが

新しい感じもします

コンパクトで流行に流されない一品です

クッションの張り生地も色々選んでいただけます

7874CB6D-252F-4A47-A64D-C7CA67A8BBCB

笑顔の家

2019.09.02 update | cras blog

先日、ご案内させていただきました「田中建設」さんとのコラボ企画。

2日間で100名以上の方にいらっしゃったようで誠にありがとうございます。

ピークは過ぎたといってもまだまだ暑かったこの週末。

現場のスタッフさんお疲れ様でしたm(_ _)m

そして、当日の現場(内覧会)の様子がわかる素敵な写真を送っていただきましたので、シェアさせていただきます。

このように家族(人)を笑顔にするお仕事って素敵ですよね。

新築、改築をお考えの方はぜひ「田中建設」さんをチェック! →【株式会社田中建設】

そして、家具をお探しの方は「cras」をチェック(`・ω・´)ゞ

IMG_2969 IMG_2968

wood works 五坐 奥田芳樹

2019.09.01 update | cras blog

9/19(木)から開催の【SANUKI 彩】にご参加いただく作家さん最後の4人目は「wood works 五坐」の奥田芳樹さん。

現在の作家イベントがあるのも全てこの方から始まった!といっても過言ではない程の存在。

飛騨高山にて家具の勉強、修行をされ、高山に工房「wood works 五坐」を開設。

全国各地で個展を開催されながらキャリアを重ね、2004年にここ香川県に工房を移転。

既製品にはない、オーダー家具の魅力。

確かな技術で丁寧につくられる奥田さんの家具、そこにはエンドユーザー一人一人のライフスタイルに合わせてデザイン、サイズを丁寧にカウンセリングした後にうまれる。

ただの家具という「モノ」ではなく、「暮らし(時間、記憶)」を綴るのが奥田さんの作品。

私もその魅力に惹かれ、愛用しているユーザーの一人で、我が家の暮らしを綴っていただいております。

そんな素敵な家具をうみだす奥田さんが今回、【SANUKI 彩】のためだけに特別に作成いただいたテーブル(それもダイニングではなく、センターテーブルやサイドテーブルなどのコンパクトなサイズ)のみの珍しい企画となっております。

会場で素敵な作品をご覧いただいて、その作品はもちろん、そちらをベースにお好みにアレンジして頂くことも可能です。

まずは奥田さんのステキな家具を会場でぜひご覧ください。

イベントの詳細はこちら→【SANUKI 彩】

奥田芳樹さんの在廊日は9/21・22の2日間となっております。(予定)

s_DSC_2938 s__MG_1073