シンプルで無駄のないデザイン

2019.11.22 update | CRAS BLOG,インテリア

こんにちは山下です。

本日は当店で展示している商品を紹介したいと思います。

こちら(*‘ω‘ *)

DSC_0115

シンプルな形のオープンシェルフ。

こちらは九州で製造されているナガノインテリアさんの商品です。

写真の天板素材はウォールナットをしようしており脚はブラックと

カッコいい組み合わせとなっております(●´ω`●)

DSC_0116

背面がないので置き場所を選ばず圧迫感も少ないのが特徴。

シンプルな形なので無垢材の表情を最大限に引き出してくれます。

サイズは幅1500、1650、1800、2000からお選びいただけます。

奥行は450、高さは400とどのサイズも同じです。

 

気になる方はぜひ当店までお越しくださいませー(´∀`*)ウフフ

クリスマスが今年も

2019.11.21 update | CRAS BLOG

今年も残り1ヶ月少々。

Toys “R” UsのCMが流れると、そろそろサンタを出動させないといけない!と意識してしまいますね。

Toys “R” Usもそうですが各社、クリスマス商戦が激化しております。

かく言い弊社もまったりクリスマスや秋冬グッズの展示がスタートしています。

バイヤーがこだわりセレクトしたクリスマスグッズ、あたたかグッズをぜひご覧ください。

なお、雑貨まとめ買いキャンペーンも開催中です。

詳しくはブログをチェック!(´・ω・`)

_MG_3595_MG_3597

GISHIMA 玄関サイズ

2019.11.19 update | CARPET,CRAS BLOG,GOSHIMA

注文から四か月、大変お待たせ致しました。

ゴシマ 湯谷邸

 

玄関のサイズに合わせて、サイズも図り、crasで商品も確認していたので、

あって当然なのですが、

玄関に置くと本当にバッチリのサイズで色合いもとても上品できれいです。

出かけていた奥様も帰ってきて、思わず「綺麗」と言ってくださいました。

 

H・mizobuchi

渋沢栄一という男

2019.11.17 update | CRAS BLOG

気持ちのいい秋晴れですね、皆さんどこにお出掛けされていますか。

日曜日のお昼過ぎ、現在お店にはお客様がおりません…

皆様どこにお出掛けされていますか!?

増税前の勢いが嘘のように、増税後はまったりです(´-ω-`)

そのお陰と言っていいのか、現在店内のディスプレーをガラっと替え、面白い企画も考案中。

来年は東京オリンピックだし、まだ少し先ですが新紙幣も発行されますし。

時代は動いています!!

新紙幣のデザインを発表した時は賑わっていましたが、現在はクールダウン。

先月、火災にて焼失した首里城、その首里城の外にある守礼門が描かれた2000円札は2000年に発行されたので、来年で20周年になるというのも驚きです。

それにしても2000円札って見ないですね(。-`ω-)

そして、新紙幣の1万円札になる方、もう覚えましたか?

そう、渋沢栄一さん!

※写真はWEBより引用

03_org

正直、新紙幣発表の際、わたくしは誰ですか?でした。

なので、「渋沢栄一」の事を少し勉強しました。

凄い!彼こそ紙幣の顏になるべき人物ですよホント!

渋沢栄一さんご存知の方も、そうでない方も簡単なお浚いにお付き合いください。

まず1840年生まれ、因みに坂本龍馬が生まれた年が1836年ですから、そんな昔の方なんですね!

明治維新の時代を生き抜いた方です。

若い頃に色々あって、1863年に一橋慶喜に仕えます。因みに一橋慶喜とはご存知(徳川慶喜)ですね。

1867年にフランスへ渡航、パリ万国博覧会を視察。※日本が初めて参加した国際博覧会です

そこで学び感じた経験を活かし、株式会社制度を実施したり、銀行というものを作ったり、現在の「円(日本の通貨)」をつくったりと、まぁとにかく日本の経済の基盤を作った方です。

その他にも数々のビジネス、功績を残しておりますがそこまで書くとWikipediaになるので割愛します。

では何故そのような凄い方が今までお札になっていなかったのか?

それは紙幣偽造を防ぐため、今までは髭のある人物を採用していたから!なので髭の無い渋沢栄一は選ばれなかった。

ただ現在の技術であれば髭がなくても大丈夫だということで満を持して登場というわけです(´っ・ω・)っ

やっと時代が追いついた渋沢栄一、2024年にお会いしましょう!

※今回の内容はWEBより引用しております、間違った点もあるかと思いますが寛大な心でお願い致しますm(_ _)m

あったかグッズ

2019.11.15 update | CRAS BLOG,雑貨

こんにちは山下です。

寒い日が続きますねー(;´Д`)

急に冷え込むようになって身体もついていくのでやっとです。

皆様も体調管理には十分お気を付けくださいー。

 

さて、そんな寒さ続く中、あったかい雑貨がいろいろ入荷致しました(*‘ω‘ *)

DSC_0114

肌触りがよいブランケットやルームシューズなど取り揃えました。

ブランケットは大きすぎず、小さすぎない丁度いいサイズ感(‘ω’)

ご自宅ではもちろん職場でも重宝しそうなアイテムです。

自分用、または贈り物としても喜ばれること間違いありません。

気になる方はぜひ当店までお越しくださいませ~(´∀`*)ウフフ

 

アートギャッベ展終了

2019.11.11 update | CRAS BLOG

秋のアートギャッベ展もお陰様で無事に閉幕することができ、誠にありがとうございました。

令和元年も残り1ヶ月半ほど。

crasがご提案する企画もあと1つ。

詳細はまた追ってご報告いたします。

さて、お客様からチラホラお伺いします、「木下大サーカス香川公演」。

※写真は公式サイトより引用

slide-08-02

皆様、ご覧になられましたか?

香川での公演は8年ぶりだそうです。

サーカスと聞くとワクワクしますね(´▽`*) 私は子供のころサーカスを見た記憶があるような、ないような…

あったらごめん親父(;´・ω・)

そんな私も今では一児の父、と言うことで先月、観覧にいきました。

仕事柄、平日しか休みがとれないので子供の園を休みにして行ったのですが、まぁ人が多い!小さな子供連れの家族や学生、カップル、ご年配の方と老若男女問わず、大盛況。

つい、ざっとこの1回の公演での収入を計算してしまった、ダメな大人な私(;゚Д゚)

純粋にサーカスを楽しみましょう!

会場内は基本撮影NGなので写真がないのですが、子供より大人が夢中になる演目が多く、我が子は動物が出てくる演目以外は興味なし、しまいには寝てしまう…

もしやは幼き頃の私もそうだったのか、だからはっきりとした記憶がないのかΣ(・ω・ノ)ノ!

もしやサーカスは子供より大人の方が楽しめるのではないか!?

現に我が家で一番、興奮していたのは妻でした。

香川での公演は8年ぶり、オリンピックでいったら2大会ぶり、小学1年生だった子が中学2年生になるのですから、なかなかないこの機会。

チャンスがある方は是非訪れてみてください、おじさんの私が楽しめたので大人の皆さんも楽しめるかと思います。

因みに私、リングサイドB席の前から2列目で観覧したのですが、空中で演技する演目はほぼ真上を見続けるので首が痛いです。(おじいちゃんか!)

ただ、ゾウやライオン、ピエロはすっごく近い距離で見られるので一長一短ですかね。

観覧に行くメンバー次第ではロイヤルブルー席の前列なんかも良いなと思いました。

ただリングサイドC席はあまりオススメしないですね。基本、演者の横や後ろ姿しか見えないので…

これから観覧を予定の方は参考にしてください。

ライオンの気怠い感、シュールです|ω・)

※写真はWEBより引用

2

ギャッベのあるくらし【19】

2019.11.10 update | CARPET,CRAS BLOG,ギャッベ

ギャッベのある風景、第19弾。

とても美しい藍色のグラデーションギャッベに合わせて

ソファーにミニギャッベをご購入頂きました。

cache_Messagep53470

 

ミニギャッベはお客様が来られた時のお座布団にしてみたり、

ゆくゆくはマイカーの座面に敷いてみようかな、とおっしゃっていました。

 

ギャッベは敷くところを決めてしまわずに

使いたいところで使っていただける所が

人気のポイントでもあります。

 

ぜひ末永くご愛用下さいませ。

Seiloo

2019.11.08 update | CRAS BLOG

現在開催中の【秋のアートギャッベ展】。

様々な方法で情報が手に入る現代、ご来店いただいたお客様にも今回のイベントをどのようにして知ったのかをお尋ねしております。

新聞広告、DM、WEB等々、その中でも今回はじめて試みた「Seiloo」。

ご存知の方いらっしゃいますか?

正直、私は知りませんでした…

このような感じなのですが→「Seiloo」

こちらから来場予約も可能ですので、来場希望の方はアクセスしてみてくだい。

ギャッベ展今週末まで

2019.11.08 update | CRAS BLOG

こんにちはー山下です。

現在開催中の「アートギャッベ展」も残すところあと3日|ω・)

そして会期中お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!

まだお越し頂いていない方もまだ間に合います!

今回、敷き込みサービスをご利用される方も多く、イメージしやすいとご好評です。

敷き込みは無料ですのでギャッベをお考えの方はぜひご活用ください。

DSC_0094 DSC_0095 DSC_0097

 

 

 

 

天童木工

2019.11.07 update | CRAS BLOG

本日も元気に開催中【秋のアートギャッベ展】

ギャッベの内容について最近は様々書いてきましたので、今回は少し違った内容で。

先日、カンブリア宮殿で放送された「天童木工」。

TVの影響力は凄く放送後、「これTV見ました!」「天童木工ですよね!」と店頭でもお客様からお声を頂戴しました。

いやぁスゴい(。-`ω-)

山形県、天童市に本社を構える天童木工さん。

数々の名作を生み出した天童木工、その中でも人気のある名作はこちらでないでしょうか。

1956年に発表、柳宗理さんがデザインされた「バタフライスツール」。

s__MG_0805

半世紀以上前に発表されているのに今、見ても美しく個人的に欲しい逸品です。

今、購入して我が家に置いたら子供の遊び場になるのが容易に想像できるので、子供が物事がちゃんと理解できるようになったら(。-`ω-)

もちろんcrasにも実物がございます。(現在はローズウッドを展示中)

バタフライスツール以外にも天童木工さんのアイテム、いくつか展示がございます。

その中で、私がぜひご体感いただきたいのがこちら!

【ORIZURU】

s__MG_2583

「究極の成形合板」と個人的には呼んでおり、ほとんどのお客様が座ることを躊躇されます。

気になる方はぜひ、店頭にてお声掛けください、ご体感いただけます。※繊細な品につき、必ずお声かけいただきますようお願い致します

とにかく木を扱う、プロフェッショナル「天童木工」。

ぜひ、店頭でそのMADE in JAPANクオリティをご覧ください。

 

2BUY CAMPAIGN

2019.11.05 update | CRAS BLOG,雑貨

キャンペーンバナー

お得なキャンペーンを開催致します。

crasで取り扱っているマグカップを2点以上お買い上げで10%OFF!!(一部対象外あり)

マグカップがお得に手に入るキャンペーンでございます(*´з`)

期間は11月16日(土)~12月1日(日)までとなっております。

暖かい飲み物が恋しくなる季節…

自分用のお気に入りマグカップを見つけるもよし、プレゼントに選ぶもよし、

バリエーション豊富なマグカップをお得にゲットしてください(´∀`*)ウフフ

アートギャッベ展4日目

2019.11.05 update | CARPET,CRAS BLOG,ギャッベ

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

11月2日より開催中のアートギャッベ展も本日4日目となります。

初日からの3日間の間にたくさんのお客様が数々のアートギャッベ達と出逢い、

それぞれのお家に嫁いでゆきました。

 

どの子(ギャッベ)もきっと大切にされて、

これからの永い時間、ご家族と一緒に過ごすんだろうなぁ。。。

 

などと思いながら、私も幸せな気持ちになっています♪

 

ながくギャッベをご案内していると、ついついギャッベに親しみがわき

「あの子」「この子」と人のようにお話してしまいます。

初めは少し驚いて苦笑いしていたお客様も

ギャッベをお求めになり、その後お越し頂いた際にお話していると

「うちの子、だいぶんいい感じになってきたよ~♪」

などと自然に口から出て、お互いに笑顔になったりします。

 

ここで店内の様子とミゾブチが気になるギャッベをを少しご紹介。

IMG_1329

IMG_1330

IMG_1332

IMG_1331

 

IMG_1333

IMG_1334

IMG_1335

IMG_1336

 

crasのアートギャッベ展は11月10日(日)まで開催中!

是非お越しくださいませ。