新アカウント

2020.07.12 update | CRAS BLOG

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

唐突ではございますが、お知らせがあります。

crasミゾブチ家具は9月の店舗リニューアルに伴いまして

instagramのアカウントが新しくなります。

 



 

 

旧アカウントの方は新アカウントフォロー宜しくお願い致します。

こちらから ☟



 

 

 

かっこいい家具や面白い雑貨

美しい絨毯やアートギャッベ

イベント情報や納品事例など・・・

 

どんどん発信していきたいと思います!

 

 

 

 

店舗名も 「ミゾブチ家具/Mizobuchi  furniture」となります。

 

スタッフ一同初心を思い出し、

9月4日のリニューアループンに向けて

新たな気持ちで突き進んでいく所存でございます!

皆様、よろしくお願い致します。

 

今後のミゾブチ家具から目を離せない!!

 

お楽しみに~~~

 

 

 

 

雑貨もお得に~

2020.07.04 update | CRAS BLOG,雑貨

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

大好評の CLEARANCE SALE vol.2

本日も元気に開催中です!

 

東京や大阪、広島、岡山など県外から

こんな田舎の小さな家具屋を目指して来てくださった多数のお客様。

 

ありがとうございます!

 

嬉しい気持ちと有難い気持ちで溢れかえっております!!

 

この度のSALEは年に一度の恒例の売り出しと共に

ブランド「SOLID」導入の店舗改装のため開催しております。

 

中には新ブランド「SOLID」を応援したいと

東京よりお越しいただいたお客様。

ビックリしたと同時に、

やはり「良い家具は人の心に響く。」と確信いたしました。

 

しかし、いくら良い家具でも

作り手と使い手を結ぶ私たちが

その想いをしっかりと伝えられないと・・・

 

これは大変重要な立ち位置では・・・

 

ブルブルッ(武者震い)

 

ミゾブチ家具スタッフ一同、この使命を全うすべく

邁進してまいります!

 

という、堅い話は置いておいて

雑貨をご紹介♪

 

こちら



【ファイアーエスケープ】

お好みのパーツを取り付けていきます。

 



とにかくかっこいい!

SALE対象となっております~~

 

他にもカッコいい雑貨がたくさんあります!



 



 



掘り出し物がザックザク!

 

雑貨お得になっております~~~♪

 

6月終了

2020.06.30 update | CRAS BLOG

本日で6月も終了です。

そして、長かったキャッスレス還元事業も今日をもって終了。

国の狙い通り?私もすっかりキャッスレス派です。

財布の中の現金もほぼ変動せず、現金が若干寂し気にも感じます…

 

クレジットカード、QR決済をはじめ様々なキャッスレス決済の選択肢に溢れている2020年。

マイナポイントがどこまで普及するか見ものですね。

 

さて、キャッスレス事業は終了してものの、皆様へお得なイベントはまだまだ続きます!

そう【CLEARANCE SALE vol.2】。

前回のCLEARANCE SALEの反響がたいへん大きく、店内の家具がドンドンと無くなり、後半はお客様にご迷惑をお掛けいたしましたお詫びに、商品を補充しこの度vol.2と題し第二弾を開催!

 

リニューアルにむけ店内売り尽くし、ほぼ全品20%OFFとなっております(/・ω・)/

是非、良い家具をお得にゲットしてください。

嬉しいお知らせ

2020.06.27 update | CRAS BLOG

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

今日は嬉しいお知らせがあります。

 

ミゾブチ家具でも人気の

ナガノインテリア「coupé kitchen stool 」

 



 

 

この度

A’ Design Award 2020 GOLD AWARD2020 GOLD を受賞されました!

 

 

A’ Design Awardsとは毎年イタリアで開催される

優れたデザイナー、デザインコンセプト、プロダクト、サービスを表彰する

世界最大級のコンペティションです。

 



 

いや~~すばらしい!!

 

そして嬉しい~~~♪

 

世界でも認められるこんな素敵な家具を

お客様にご紹介できるということが

本当に嬉しくて

 

感動です!!

 

ナガノさん、おめでとうございます。

そして、素敵な家具をつくってくださって ありがとうございます!

 

造り手の想いをお客様に伝えその想いに満足し

永く大切に使って頂ける商品をご提案する。

 

と、当社の理念にもありますが

ミゾブ家具スタッフ一同、気の引き締まる思いです。

 

これからも素敵な家具をどんどんご紹介していきますよ~~!

 

ナガノインテリア「coupé kitchen stool 」

展示しております。

ぜひ見にいらしてください♪

 

 

A’ Design Awards

https://competition.adesignaward.com/

 

受賞ページ

https://competition.adesignaward.com/design.php?ID=94817

 

 

 

 

 

 

 

CLEARANCE SALE vol.2

2020.06.26 update | CRAS BLOG,EVENT

気が付けば2020年もあと半年少々… 早いですね。

オリンピックも延期になり、コロナコロナと今年は良い出来事があまりないですが、下半期からは巻き返していこう!と個人的にはポジティブに考えております。

さて実は今秋にリニューアルを迎える当店、それに伴い6月初旬からCLEARANCE SALEを開催していたのですが、ありがたいことに予想を遥かに超えるお客様にお越しいただきました。

店頭の商品もドンドンお客様の元へ、そしてお店は若干寂しい感じになり、急いで商品の補充を行っている最中です。



というわけで、好評につきCLEARANCE SALE 第二弾の開催が決定いたしました!

いつからスタートかと申しますと…

明日6/27()AM10:00よりスタート!

 

店内ほぼ全ての商品が20%OFF‼(中にはそれ以上の目玉アイテムも多数ご用意)

ソファ、ダイニング、ベッドなど有名ブランドの家具がとてもお買い得となっております。

 

おうち時間のお供に素敵な家具はいかがでしょうか。

CLEARANCE SALE 第二弾は明日から開催、皆様のご来店お待ち致しておりますm(_ _)m



 

 

 

GOSHIMA絨毯 百花万華~ラモバトマ~

2020.06.20 update | CARPET,CRAS BLOG,GOSHIMA

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

高松は昨日から、ものすごい雨が降っています。

気温も低く寒いので

長袖などのはおりものが欠かせません。

 

でも 庭の草花たちは気持ちよさそうです。



 

 

子供たちから母の日にもらった紫陽花に花が付き始めました。

 



 

昨年 咲き終わった後、無造作にカットしてしまったので

今年は咲かないかもと気にかけていました。

 



がんばって咲いたね~~~

 

小さな花ですが、小さな喜びです♪

 

 

花をながめながら

体調管理に気を付けようと思う日々です。

 

 

 

 

先日、お客様よりうれしいお便りが届きました!

GOSHIMA絨毯 百花万華をおもとめいただいたU様から

 

こちら ↓ ↓

 



百花万華~ラモバトマ~

 

とっても素敵です!!

ウォールナットの床に美しい赤がとても映えます♪

シルクの花びらが、キラキラ光って見えます~~

 

本物の花達に負けず劣らず 癒されます。

 

心地よい手触りと踏み心地。

元気も出るし、穏やかにもなれる

とっても不思議な絨毯。

 

ご注文からお届けまで、約半年ほどかかりましたが

かかった時間とともに

織子さん達の手仕事とその想いを感じていただける

とても意味のある絨毯です。

 

これからの暮らしの中心になること間違いなしですね(^^♪

 

U様、この度はありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

 

 

ラモバトマについては以前もこのブログで紹介させていただきました。

こちらからどうぞ

百花万華 vol.5



 

 

 

 

 

研修に伴う営業時間短縮のお知らせ

2020.06.16 update | CRAS BLOG

研修に伴う営業時間短縮のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
さて誠に勝手ではございますが、本日社員研修に伴い営業時間を短縮させていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

営業時間:R2 年 6月16日(火) 10:00~14:30

ハーフマラソンを越える

2020.06.08 update | CRAS BLOG

週明けにこれほど体が重たいのは久々です。

誤解があってはいけませんので最初に述べておきますが、コロナではございません(。-`ω-)

タイトルにもありますが、この土日でハーフマラソンを越える距離を店内移動いたしました。

何故か?

 

それは、私の身体がビックリするほど「CLEARANCE SALE 2020」で多くの方にご来店いただいたからです。

この場をお借りし改めて、ありがとうございました。

またスタッフの人数が足らず、ご迷惑をお掛けしましたお客様につきましては誠に申し訳ございませんでした。

 

CLEARANCE SALEはまだまだ続きます、皆さまのご来店をお待ちいたしております。

週末は混雑が予想されます。当店の営業時間は10:00~19:00までとなっておりますが、19:00までにご入店いただきますとその後もごゆっくりご覧いただけますので、よろしければ平日のお仕事帰りにお立ち寄りください。

もちろん、週末もお待ちいたしております。

 

最後に、ご来店いただきました皆様、マスク着用や店内入口のアルコール消毒など新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

当店は引き続き感染予防に努めてまいります。

どうぞご協力よろしくお願い致します。

明日開催!

2020.06.05 update | CRAS BLOG



 

いよいよ明日6/6(土)からスタート【CLEARANCE SALE 2020】

 

イベントのお問合せ、欲しい商品の下調べの為一足先にご来店などなど、開催前からたくさんの方に関心いただき大変うれしく存じます。

今回は店内改装につき、店内展示商品のほぼ全てがセール対象となっております。※セール対象外商品も一部ございます

飛騨や九州の家具、ダイニングにソファ、TVボードやベッドなど家具の購入を検討されている方はまず一度ご覧ください。

 

尚、CLEARANCE SALEではクレジットカードをご利用いただけません。

お支払い方法は現金、またはPayPayとなっておりますので予めご了承くださいませ。



当店では引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止の為

1)店頭入口にてアルコール消毒の用意

2)スタッフのマスク着用

3)定期的な店内換気

を行っております。

ご来店のお客様につきましてもご協力をどうぞよろしくお願い致します。

ランドスケープ・風景のアートギャッベ

2020.05.23 update | CARPET,CRAS BLOG,ギャッベ

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

皆さまいかがお過ごしですか。

自主規制は解除されましたが

以前の生活とまったく同じようにとはいかないような。。。

 

そのような中、ミゾブチ家具では

少しでも明るく元気に過ごせるように、楽しいことを考えていきたいと思います!

 

スタッフ達が随時お知らせしてまいりますので

ぜひブログチェックをしてみてくださいね

 

本日は久しぶりにアートギャッベをご紹介いたします!

 

では早速

 

コチラ ↓ ↓

 



なんということでしょう!!

羊さんがいっぱいです!

 

 

羊たちが向かう先には・・・

 



お母さんと子供たちが待つ、おうち(遊牧民のテント)です。

 

えーっと、お父さんは・・・

 

いました~~♪

 



羊たちが無事に戻ってこられるように誘導しています。

 

 

あら、よく見ると

右方向に一匹・・・脱出を図っている子がいますね(笑)

 



 

 

 

カシュガイ達の日々の暮らしの風景を表現したアートギャッベ・ランドスケープ。

 



 

ランドスケープのギャッベは

最近は見かけることが少なくなってきたように感じます。

 



【アートギャッベ ランドスケープ 149×99 】

 

ギャッベマニアの方も一枚は欲しいアートギャッベです

 

 

良い暮らしの道具

2020.05.19 update | CRAS BLOG

いつの時代も変わらず愛され続ける、

良い暮らしの道具

 

1970年に日本人デザイナー

新居 猛さん によって生み出された

ニーチェアエックスは2020年に50周年を

迎えました

軽くて折りたたみができ

包み込まれるような座り心地と

置く場所を選ばないシンプルで

美しく機能的なデザインは

グッドデザイン・ロングライフデザイン賞を

受賞するなど、国内外で高く評価されています。

cras1階に展示しています

是非一度、体感してみて下さい!

アートギャッベ横柄

2020.05.16 update | CARPET,CRAS BLOG,ギャッベ

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日、39県の緊急事態宣言が解除されました。

香川県でも以後、感染警戒宣言とし

感染防止にそれぞれが気を配ることがより大切になってきています。

 

crasミゾブチ家具でも、変わらず

1:スタッフのマスク着用

2:玄関や窓の定期的な換気

3:店内の定期的な消毒・除菌

4:入店時、お客様にアルコール消毒をお願いを継続しております。

 

皆様のご理解ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

さて本日は、珍しいアートギャッベの横柄をご紹介いたします!

 

こちら  ↓ ↓



玄関にピッタリなイメージの爽やかなアートギャッベ。

サイズは横幅104×縦56cm。

 

 

 



藍色と染めていないナチュラルの糸との組み合わせが、自然で優しい印象です。

おとなしい紋様でありながら、横柄という面でインパクトは大!

 

 

 



ギャッベらしい生命の樹と鹿の紋様が描かれています。

 

 

 



かがりも白とブルーでかわいいです

 

 



玄関に珍しい横柄のアートギャッベ

厳選したお気に入りの物で

おうちを癒しの空間にしてみよう!!

 

「おうちじかん」がたのしくなりますよ