ソファダイニング

2016.04.30 update | WORKS

リビング空間を上手く活用したりすっきり見せる提案としてソファダイニングがございます。

文字通り食事をしたり、ゆったり寛ぐことができるスタイルです。

最近ではこのような組み合わせを選ばれる方は少なくありません。

s_DSC_0715

今回はL字型+ベンチの組み合わせを納めさせて頂きました。

大人の方でもゆったり座ることもでき、また来客時にも対応できる十分な広さがございます。

s_DSC_0714

正面にはTVボードを設置。後ろの壁面がお洒落で木の風合いがよく映えています。

ご家族が集まれる素敵な空間だと思います。

末永くご愛用下さいませ。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アートギャッベについてはコチラ!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

オーダーテーブル

2016.04.29 update | WORKS

お客様のご要望やイメージに合わせて家具をお作りすることは当店ではそう珍しくありません。

今回納めさせて頂いたダイニングテーブルもオーダーでお作りしたものになります。

s_DSC_0704

カウンターにつけれるようロケット型の形状で、材は強度的にも粘り強い山桜を使用しております。

なにより主材の優しい風合いがとても美しく、白を基調としたお部屋に良く映えていました。

s_DSC_0707

チェアはゆったりと座れる大きめの座面が特徴的です。こちらは飛騨の家具メーカーのもので、

どの角度から見ても綺麗なフォルムです。

どちらも素敵な作品ですので末永くご愛用下さいませ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アートギャッベについてはコチラ!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

心地よさ

2016.04.28 update | WORKS

住生活をより良いものにする為の提案としてソファがあります。

空間をコーディネートするだけでなく、ひと息ついたりゆったりするには欠かせない家具です。

そんな落ち着きとくつろぎの雰囲気を作り上げているソファを先日納めさせていただきました。

s_DSC_0700

ブナのしなやかな質感とやさしい曲線のフォルム。座り心地も良く、丸みのあるデザインなので自由に体を預けられます。

s_DSC_0701

こちらはウォールナットとオークの木部が特徴的なスツール。可愛らしい形ですがしっかりとした座り心地です。

どちらも木部、ファブリックともに素敵な組み合わせですので末永くご愛用下さいませ。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アートギャッベについてはコチラ!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

木の魅力

2016.04.25 update | WORKS

木の表情はそれぞれ異なるものですが、その個性をうまくつなぎつくられた家具をお届けに上がりました。

パッチワーク調のデザインが特徴的なチェスト。またデザインだけではなくそれぞれの引き出しが簿妙な感触で

開け閉めできるように、丁寧に調整されています。本来こちらのタイプの既成品は4段仕様なのですが、

お客様のご希望で別注にて5段を作成致しました。メーカーの木を大切にする思いが伝わる家具です。

末永くご愛用ください。

 

s_DSC_0697

くつろぎの間

2016.04.16 update | WORKS

今回、お客様宅の和室に家具を納めさせて頂きました。

s_DSC_0671

リビングとダイニングの要素をひとつにしたこちらのソファ。

食事するのはもちろんのこと奥行きがあるので食事後、寝転んだり胡坐をかいてくつろぐことも可能です。

木部はウォールナット、ファブリックはライトグレーでお選び頂きました。

s_DSC_0673

こちらのダイニングテーブルは主材にオークを使用。

天板両側は耳付きで木の風合いや雰囲気が一際増します。ソファとの相性も抜群です。

s_kitani

和室と今回お選び頂いた家具の組み合わせがかっこよく、落ち着きある大人の空間になりました。

是非、和室でコーディネートされる際、参考にされてはいかがでしょうか。

 

 

 

家族が集まれる空間

2016.04.12 update | WORKS

先日、ダイニングセットとTVボードを納品させて頂きました。

s_DSC_0631

床材、壁面の明るい雰囲気がナラの風合いをより引き立てています。

またウォールナットが入ることで良いアクセントとなっております。

s_DSC_0630

チェアはデザイン、座り心地を色々と試され自分に合ったチェアをお選びいただきました。

s_DSC_0633

こちらのTVボードはウォールナットの落ち着きある風合いがリビングによく映えています。

全体的にサイズ感、色や材の組み合わせが上手いと感じた空間でした♪

 

 

 

 

自然に囲まれて

2016.04.10 update | WORKS

仕事上、様々なお宅にお伺いさせていただくことが多いのですが、最近は本当にこだわりのお宅オシャレなお宅が多いです。

本日お伺いさせていただいたお宅も、とてもオシャレでまるで高級旅館のような佇まいでした。

木材をふんだんに使用し、床材は珍しいアカシアの木を、壁は本漆喰で仕上げ至るところにこだわりを感じるセンスの良いお宅。

プライベートな空間つき、全てはお見せできませんが、お届けさせていただいた家具の空間と焼杉を使用し特注で誂えた玄関扉。

ご覧下さいませ。

お求めいただいたダイニングもシリーズでそろえるのではなく、あえて異素材や異なるカラーでコーディネートされたオシャレな空間となっております。

s_FullSizeRender s_IMG_2589

こだわりの自由設計

2016.04.08 update | WORKS

先日、カウンター下にシステム収納を納品させて頂きました。

 

こちらの収納は自由に設計することができ、お客様のこだわりが随所に現れています。

カウンター下にきっちりと収まる計算されたサイズはもちろん、左端は通りやすいようコーナータイプを採用。

またコンセントの位置が下部に設けられており掃除機などの電源も取りやすいです。

天板部分は無垢材を使用し一枚で仕上げられております。

s_DSC_0621

ウォールナットの色合いと木目が、落ち着きと優雅さを感じられます。

s_DSC_0620

このように様々なシーンにお好みのスタイルで作ることができます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

学習机デスクマンはこちら!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

使いつづける魅力

2016.04.07 update | BLOG,WORKS

桜も少しづつ花びらを落としはじめ、本格的な春の訪れを感じる今日この頃。

新しい季節に合わせ、家具を新調なさったお客様のお宅へお伺いさせていただきました。

永いお付き合いをさせていただいております方で、ご自宅のリビングダイニングにはお求めいただいた家具で全てコーディネート。

お求めいただき10年を超える家具もあり、無垢の家具の魅力、木の色が変わり小傷などがあじになり、良い雰囲気に育てらていました。

私どもの想いに共感いただき、大切に家具をご利用いただけるととても嬉しく思います。

良い家具も人と同じで何年、何十年とご使用いただいておりますと、多少はやはりメンテナンスなどを行わないと永くは使えません。

実際、メンテナンスや修理等どうすれば良いかお困りの方も多いかと存じます。

そんな時にこそ、私共にお声掛けください。

家具を買って終わりではなく、その後お客様と大切な家具をいつまでも共に。その繋ぎまでしっかりさせていただきたいと考えております。

無垢の家具、大切に永くご愛用いただいておりますその表情をご覧下さいませ。

※なかには今回、お届けさせていただいた家具もございます。

 

s_IMG_2568s_IMG_2570s_IMG_2571s_IMG_2574 kd

モダンな雰囲気

2016.04.03 update | WORKS

先日、ソファとダイニングセットを納品させて頂きました。

主材は耐朽性に優れ重硬なナラ材をふんだんに使用しており、とてもしっかりとした造りとなっています。

またダイニングチェアはグリーンをお選び頂き、全体的にとても明るい印象となりました。

 

組立中、男の子の兄弟が興味津々にソファを見ていて

設置後さっそく座って記念撮影!

気に入ってくれたみたいで素敵な笑顔をいただきました(^-^)

s_DSC_0615

 

 

 

s_DSC_0617◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

学習机デスクマンはこちら!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆