木の魅力 in 一枚板展

2017.06.30 update | CRAS BLOG,EVENT

今日で6月も最後、と言うことは今年ももう半分が終わる(;´・ω・)

つい先日、初詣に行ったような気がするのに…

時間を大切に使わないと。

さて、好評いただいております【SUMMER CLEARANCE SALE】。

多くのお客様にご来場いただき、「やっぱり天然木は良いね」という嬉しいお言葉も頂戴し、最近では「一枚ものはないの?」というお声もちらほら。

今までcrasではあまり取り扱っていなかった一枚板ですが、全国様々なエリアで人気急上昇中、店頭でも「無いの?」と言うお声も頂戴するということでまずは期間限定ではございますがご用意いたしました。

地元、高松市の一枚板家具製造をされている企業とのコラボ企画、その名も【一枚板展】。

モンキーポッドや欅、ウォールナットetc様々な材種をご用意いたしております。

是非、店頭で一枚板の迫力、美しさをご覧ください。

s_IMG_86171s_IMG_86221

s_IMG_86001

s_IMG_86191

LISA LARSON

2017.06.25 update | CRAS BLOG,EVENT

先月から会議にあがっていた待望の企画がいよいよ始動。

その気になるイベントは【LISA LARSON POP UP SHOP】タイトルが英語でいまいち分かりづらいですが、リサ・ラーソン展を行うことが決定いたしました。

日本におけるリサ・ラーソンの著作権を管理されている【株式会社トンカチ】様から直々にお声掛けいただき、そこから細かな話などを進めいよいよ公式発表おっけーが担当からでました。

リサ・ラーソンを連呼していますがリサ・ラーソンとはなんぞや!?と言う方も多いかと。

リサ・ラーソンについてはまた追々ご紹介いたします、まずはこちらのキャラクターをどこかで目にしたことがある!という方も多いのではないでしょうか。

 

そうこちらのキャラクター

lisa

マイキーという名の猫ですが、マイキー以外にも個性豊かなキャラクターがたくさんございます。

イベントの詳細、リサ・ラーソンについてなどはこちらで随時発信していきますのでチェックしてください|ω・)

次回は気になるイベント期間の発表です。

 

 

無垢とはなんぞや!?

2017.06.23 update | CRAS BLOG

今回は少しインテリアショップっぽい内容でお送りいたします。

家具と一言で言っても様々あります、ダイニングやソファ、ベッドetc

そして、弊社のこだわり【木の家具】と言っても様々、無垢のもの、突板(つきいた)のもの、MDFのものetc

無垢の家具=1枚板の家具と思われている方も多いのですが、1枚板の家具が無垢の家具であると言うのは正しいです、はい。

しかし、無垢の家具が全て1枚板の家具なのか?というとそうではありません。

う~んややこしい(。´・ω・)?

[無垢(むく)とは、梵語で、否定的接頭語 a- と、垢を意味する mala の複合詞 a-mala の訳語で、汚れの無い純真を指す。] だそうです。 ※Wikipediaより引用。

よするに1枚板でなくても、天然の木をそのまま使用したものであれば無垢の家具ということです。

例えばダイニングテーブルの天板、天然の木を何枚もはぎあわせて1つのテーブルにした場合も無垢の家具です。

逆にベニヤや合板など人工的に貼り合わせたものは無垢の家具ではありません。

パッと見ると木の家具なのですが、このように様々な種類がございます。

こちらが1枚板

s_IMG_6071

因みこちらが無垢の木をはぎ合わせたものです。

s_IMG_0951

 

いかがでしょうか、違いがわかりますか。

1枚板は字のごとく、1本の木からそのまま切り出した1枚の板、とにかく迫力と風格が凄い。

そして、材種にもよりますが高級です。

そしてはぎ合わせた方は良く見ると杢目がバラバラ。

こちらが一般的には良く目にする無垢の家具です。

まとめるとどちらも無垢の家具なのです。

ややこしいね(。-`ω-)

では次回、機会があれば突板やMDFについてお話させていただきたいと思います。

 

毎日を丁寧に過ごす。

2017.06.18 update | CRAS BLOG

こんにちわ。mizobuchiです。

当社のデスクマンブログにはちょくちょく出ておりましたが

crasのブログ登場はすっかりご無沙汰しております。

 

今日は朝から湿度も温度も高く・・・まいってますガーン
 

私事ですが

実は先日 誕生日を迎えまして、いよいよの大台に突入いたしました。(大台はご想像におまかせ・・・)

 

健康がとっても気になるお年頃。

 

体のあちこちに異変ありありですが、体はくたびれても

人としていい味の出せる立派な大人になる事を目標として 今日に至っております。

 

この目標はいつ達成できるのか・・・・・・あせるはたして達成するのか?

 

そんな思いにふけっておりましたら、ふと思い出しました。

 

私の大好きなうつわやさん 「ヒメミズキ」 オーナーさんの言葉。

 

 

-----------------------------

 

心地よい毎日の積み重ねが 心の豊かさを運んでくれる

 

気に入ったテーブルで 気に入った器で ご飯を食べる

 

特別なことはしなくても 今日という一日を 丁寧に過ごしてみる

 

自分の心が豊かであれば 相手を想いやる気持ちになれる

 

まずは自分を想いやることが

 

想いやりへの第一歩。

 

--------------------------------

 

素敵です。素敵過ぎるわ~~~~~音譜
 

とっても若いのに こんなにしっかりとした想いがあるなんて!

 

おばちゃんは感動しまくりです!!
 

どっぷり便乗ですが

一日一日の時間を大切に過ごしていけるような

そんなデスクやインテリアをご紹介しなくては!

 

と改めて心に刻みました。

 

HPに掲載しきれない商品やお得な情報も  このブログでどんどんご紹介してまいりますので

 

またチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

大好きなうつわやさんのHPはこちら



ヒメミズキ http://himemizuki.com/

 

 

 

柱、リニューアル。

2017.06.16 update | CRAS BLOG

気が付く人はいるのでしょか。

因みは私は他のスタッフに言われて気が付きました…

実は今週の水曜日(定休日)、お店の入口の柱(元々はただの真っ白い柱)をこんな感じにしていました。

s_IMG_8536

専門業者さんと打ち合わせしていたのはなんとなく知っていたのですが、まさか何もなかったように自然と変化していたので全く違和感なく気がつかなかった(;´・ω・)

なぜこのようにしたかと申しますと、以前も書いたのですが何屋さんか分からず喫茶店と思っていらっしゃる方がちらほら。

これでは良くないと思い、柱に家具屋だよ!とアピールしたというわけです。

只今、年に1度のクリアランスセール中(/・ω・)/

是非、ご来店の際にこちらの柱もチェックしてください。

快晴也

2017.06.09 update | CRAS BLOG

四国は梅雨入りしたそうですが、週間天気予報を見るとどこが!?っというような晴れマークの連続。

今年の夏は水不足かも…

雨よりは晴れのほうが個人的には嬉しいですが、適度な恵の雨もよろしくお願い致します。

さてこの週末はくもりマークもあるものの、気温も高く初夏を感じるいい日になりそうです。

昨日、こちらでもお伝えしましたがハウスインハウスさんの断熱リノベーション住宅の完成見学会が6月10日と11日の2日間行われます。

crasも家具の協力をさせていただいております、ぜひお時間ございましたらお越しくださいませ。

詳細は昨日のブログをご覧ください。

そして、crasのお店では年に1度の大セール【SUMMER CLEARANCE SALE】が本日よりスタート!

折り込みチラシやネットを見たよと平日にも関わらず多くのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございます。

現品のみの早いもの勝ち、ぜひお早目にお越しくださいませ。

SALE

見学会のご案内

2017.06.08 update | CRAS BLOG

こんにちはcrasです。

今週末、株式会社ハウスインハウス様の「断熱リノベーション完成見学会」が開催されます。

家具協力として今回、crasも携わらせて頂きました♪

とても素敵な雰囲気のお家ですので是非皆さま見学にお越しくださいませ(´艸`*)

駐車場は当店南側の場所に設けておりますのでご利用くださいませ。

 

見学会日程
6月10日(土)10:00~17:00
6月11日(日)10:00~17:00

お問合せは、株式会社ハウスインハウスまで。
0120-818-837

s_チラシ表面

SUMMER CLEARANCE SALE

2017.06.05 update | CRAS BLOG,EVENT

お待たせいたしました。

いよいよこのイベントが始まります。

そう、この時期のcrasといえば【SUMMER CLEARANCE SALE】!!

「年に1度のクリアランスセールだからこそ出来ることがある」をテーマに各ブランド協賛の現品限り大特価品を多数ご用意いたしております。

大特価品だから品質を落とすなんてことはもちろんございません、crasバイヤーが厳選したアイテムの数々をぜひ店頭でご確認ください。

大特価品は現品限りですのでお早目にお越しくださいませ。

なお、その他cras定番のアイテムも今回限りのセール価格でご提供。(一部対象外の物もございます。)

以前から気になっていた家具をお得にGETするチャンスです( `ー´)ノ

皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

s_-2017clearanceB4vol1-B-2