久々の納品事例

2020.07.10 update | WORKS

本日は久々の納品事例の更新です。

先月のクリアランスセール第一弾、多くの方々にご利用いただきまして配送配送に追われる日々で、撮影をする時間もなく、WEBは閑散状態…

申し訳ございませんm(_ _)m

 

若干、落ち着きはじめましたので(クリアランスセール第二弾好評開催中!)また少しづつ更新していきます。

それでは、久々の納品事例をご覧ください。

 

何度も一緒にお仕事をさせていただいています、司建設さんが施工されたお宅。



窓の外からも画になる素敵なお宅。

リビングに暖炉を設置される方が最近多い気がするのは私だけでしょうか。

暖炉のある生活、憧れますよね(´▽`*)



こちらは2階ホールの一角で、飛騨のチェアをセレクトいただきました。

ウォールナットの座面と背が空間の差し色となり、とても落ち着いた温もりある空間にまとまっています。



ダイニングも先程のチェアと同じシリーズでオークとウォールナットのツートンがお部屋を上品に演出。

お好みはあるかと思いますが、近年人気のツートンカラー、ぜひ参考にしてください。

それよりも、こちらの空間で一番存在感があったのが壁に飾られていた絵。

 

実はこちら、司建設さんの担当者さんのお父様が描かれた一枚だそうです。

息子さんの建てたお家に、そのお父様の絵が飾られている。

素敵な物語がつまった、素敵なお宅。

 

私たちもよくスタッフ同士で話し合うのですが「物を販売して終わり」ではなく、その後も永くお付き合いさせていただける関係性が今後、こういった社会だからこそ必要になってくるのではないかと思います。

 

家具も住宅も簡単にリーズナブルでお求めいただける物がたくさんあります。

私の実家も価格だけでリフォーム会社を決めってしまい、散々な想いをしたと両親から話を聞かされました。

 

選択肢が増え、その考え方は様々ですが、私たちはお客様が嫌でなければお求めいただく前も後も変わらず、安心していただける関係性を築き上げたいと考えております。まだまだ至らぬ点も多々ございますが…

 

もちろん、司建設さんも今回のような素敵な背景をもった素敵な企業さんです。

マイホームやリフォームなどをお考え方は一度、司建設さんを覗いてみてください。

そして、家具を検討のかたはミゾブチ家具を一度、覗いてください。

 

話しが脱線しましたが、素敵なお宅に当店の家具をセレクトいただきありがとうございましたm(_ _)m

どうぞ皆様もツートンコーデ、参考になさってください。

3Dコーディネートいかがですか

2020.05.09 update | CRAS BLOG,WORKS

現在、臨時営業で土・日・祝日の17:00~19:00までの時間帯は来店予約をいただいたお客様のみのご入店となっております。

3密を控えて家具をゆっくり見たいという方はぜひご利用くださいませ。

ご予約はこちら→「予約フォーム」より必要事項を明記の上、[内容]の欄に(来店予約希望)と、ご来店希望日時を併せてご記入いただき送信ください。

その後、弊社より確認メールをお送りいたします。

尚、ご予約が多い場合は先着順とさせていただきますので、予めご了承くださいませ。

 

当店では現在、3Dシュミレーションを無料で行っております(要予約)

新築やマンション購入、リフォームなどに合わせて家具の購入を検討しているけど、どうしたら良いかイマイチ分からない…

とお悩みの方はぜひご利用ください。

 

流れは簡単

1)3Dシュミレーションをご希望の方はお部屋(お宅)の図面を当店まで持参いただくか、メールにて図面データをお送りいただけますとそれを元に3Dへ。

※こちらの作業には時間を要しますので、図面をいただきました翌日以降の完成となります。当日のプランご提案は出来ません。





2)お客様が欲しい家具をご指定。(例:リビングにソファとTVボード  寝室にSベッド2台 ダイニングにダイニングテーブルとチェア4脚 etc)

※色柄、サイズ、大まかなイメージやご予算のご希望もございましたらお申し付けください。

3)弊社コーディネーターにより図面から3Dにしたお部屋のインテリアをコーディーネート。





4)お客様ご来店、出来上がったプランをご覧いただき打ち合わせ、ご提案。

となっております。

上記の内容は全て無料で承っておりますので、お気軽にお問合せください。

お問合せ先はこちら→「CONTACT」

 

出来る限り失敗のないように、イメージを分かりやすく、そして不要不急の外出を避け、上手に家具を選びましょう!

今だから出来る工夫を

2020.05.09 update | WORKS

各ご家庭、企業、皆さん大変な状況かと存じます。

 

我が家でもなかなか外に出掛けれないこの日々を、子供と妻が試行錯誤しながら乗り切っており。

一方、私は会社の大掃除。

普段、時間に追われている事がなくなると、こうも変わるのかと痛感する貴重な経験です。

 

そして、お世話になっている企業さん達も同様のようで、三豊市にある「田中建設」さんでも社内の一角を改装し、新たに商談ルームを作ったという事でその空間に家具をセレクトいただきました。

建設屋さんということで、自分たちでシェルフや滑り台を作り、お子様連れの方でも楽しく過ごせるように工夫していました。

 

普段は通常業務でなかなか手が回らないことをする事で、新たな視野が広がり、そして企業として人として成長が出来る。

本当に大変な状況ではありますが、考え方次第で状況は変えられる。

 

今回、家具を納めさせていただきました「田中建設」さんも空間を広くとり、考えられていました。

「出掛ける事が自体が悪いわけではない。」と首相も発言されていました。

気分転換に、マイホームやリフォームをお考えの方はぜひお立ち寄り下さい。

田中建設さんのオフィシャルサイトはこちら→「田中建設」

 



お日様色のアートギャッベ

2020.04.29 update | CARPET,WORKS,ギャッベ

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

本日、高松は晴天なり、清々しい青空です。

 



 

こんなにいいお天気なのに自粛で残念です。

でも今はみんなで協力し、この大変な時期を乗り越えていきましょう!!

 

皆さま、おうち時間はいかがお過ごしですか?

crasがご提案する暮らし方、

「おうち時間をラグのうえで楽しむ」

いかがでしょう♪

 

cras by ミゾブチ家具では

人気の「ゾランヴァリ・アートギャッベ」や

世界で最上質のオーダーメイド絨毯「GOSHIMA絨毯」などをご紹介しております。

 



 

おうち時間をお過ごしの方でラグにご興味のおありの方は

ぜひブログをチェックしてみてくださいね♪

☞ https://www.cras-m.jp/blog/carpet/

 

 

さて本題にまいります!

本日はアートギャッベをお届けいたしました~!

 

木の香りと太陽の光がいっぱいにふりそそぐ

とってもおしゃれで素敵なお家。

 

ご新築の機会にお玄関とリビングにお選びいただきました。

 

お玄関の様子はこちら



バルーチソマック♪

バルーチソマックという織物は、パイル織りと平織りを同時に織り進めていくという

とても高度な技術を持った、非常に熟練した織り手しか織ることができないとても難しい織物です。

バルーチソマックのこのサイズはとっても貴重。

 

そして何よりもこの質感と雰囲気が最高です!

 

ご新居のお玄関を華やかに彩り、

お客様をお迎えする最初のシーンにぴったりです♪

 

そしてリビング。

 

 

お日様色のアートギャッベ。



幸せを呼び込む「ウィンドウ」の紋様が織り込まれています。

 

見る方向を変えてみると・・・

 



お日様のような優しく、穏やかな色

ずーっと眺めていると心が落ち着いてくるこの感じ・・・

 

こちらをお選び頂いたオーナー様のセンスを感じます♪

 

K様、この度はありがとうございます。

どうぞ末永くご愛用下さいませ。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カシュガイキリム

2020.04.27 update | CARPET,WORKS,ギャッベ

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

 

本日はブログ担当の日ではありませんが

お客様より素敵な画像が届きましたので

ご紹介させていただきます。

 

素敵なお住まいにお暮らしのM様。

 

玄関のとびらを開けると・・・



なんというこでしょう!!(ン?TVの見過ぎ 笑)

 

いきなりの素敵なこの空間は

アンティークのミシンや、さりげなく置かれた陶器たち。

センスを感じますね~。

 

実はM様邸、crasブログに何度も登場しております!

階段タンスとGOSHIMA絨毯



今回は玄関のご紹介です。

 

これはカシュガイ民族によって織られたキリム。

 

近くで見ると・・・

 



 

微妙なグラデーションのデザイン、おわかりでしょうか♪

美しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そしてかわいい♪

 

エントランスからリビングまで

ガラス張りで見えすぎてしまうという事で

目隠しの用途もかねてこちらのカシュガイキリムをチョイスされました。

 

用途的にもデザインやサイズ的にも

この場所にピッタリです!

 

「今朝起きてリビング側から見た時、これがまた素敵でした」と

送って頂いた画像がこちら

 





やっぱりいいですね~~~♪

ありきたりですが

 

おしゃれ~

 

このようにキリムは

吊って良し、敷いて良し、掛けて良し。

生活のシーンに合わせて

色んな使い方を楽しんで頂けます。

 

M様、いつもありがとうございます!

これまでM様宅に嫁いだ家具や絨毯と共に

どうぞ末永くご愛用下さいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

名作家具とオールドギャッベ

2020.04.25 update | CRAS BLOG,WORKS

【春の大アートギャッベ展】も閉幕を迎え、ご来場いただきました皆様には誠にありがとうございました。

また自粛をされ、今回ご来場できなかった皆様へはこの状況が落ち着きましたら、次回開催も企画しておりますのでご期待くださいませ。

実際に店頭にてアートギャッベをご覧いただくのが難しい現在。

お客様宅へアートギャッベを納品させていただきましたイメージをご覧になり、楽しんでいただけますと幸いです。

ではご覧ください(`・ω・´)ゞ

 

前回のイベント時にお求めいただきました「オールドギャッベ」、現行のデザインとはまた異なった魅力があります。

リビングにとお嬢様が選ばれたこちらのオールドギャッベは、オーセンティックなデザインに二頭の鹿のなんとも言い方表情が相まって、見る者を惹きつける一枚です。



エッグチェアの「赤色」が差し色になって、とてもオシャレな空間です。

お客様のご厚意で2階の多目的ホールにも敷いて、撮影させていただきました。



わたくし絵に疎いのですが、オシャレな雰囲気なのは分かります。

お客様にお尋ねしたところ、FritzHansenのショールームに訪れた際、社長さんと話す機会があり、実際に社長さんがご自宅で飾っているもので、気に入って購入なさったとのことです。

絵について深いことは分からないですけど、ただ言えるのは「オシャレ!」。

さりげないカイザー・イデルのフロアランプもGOOD(。-`ω-)

こんな空間で嗜む一杯は最高でしょう!贅沢な空間です。

因みこちらの空間から下を覗くと、先ほどのリビングがこのように見えます。

どこを見ても画になる素敵なお宅…



最後は玄関にもう一枚。

もちろん、こちらもオールギャッベでリビングのオールドとはガラッと雰囲気が変わり、深紅の背景に力強いライオンがドンっと描かれています。



いうまでもなくオシャレですけど、個人的に凄く気になったのは写真の左側に少しだけ写っているベンチ。

本物を初めて見ました!「ネルソンプラットフォームベンチ」。

納品にお伺いし、これだけ素敵な家具を拝見できるとは(; ・`д・´)

あれっギャッベの話だったのに名作家具の話ばかりしてしまった…

 

ここに写っていない素敵な名作家具がたくさんあり、気が付けば1時間ほど拝見させていただきまして、誠にありがとうございました。

時代が経っても素敵なものは不変。

アートギャッベも同じで、オールドは現在見ても魅力があります。

もちろん好き嫌いはあるでしょうが、オールドの良さ、現在のアートギャッベの良さ、それぞれを見比べて楽しんでいただけたらと思います。

 

名作家具にも負けないアートギャッベ。

インテリアコーディネートにお悩みの方、ぜひ今回のお客様宅を参考になさってください。

納品事例【ソファ】

2020.04.04 update | WORKS

こんにちは山下です。

先日、お客様宅へソファをお届け致しましたのでご紹介。

こちらー。



ナガノインテリアさんのLANDソファをお選びいただきました。

※商品詳細はこちら

フレーム部分はウォールナットの無垢材を使用。

クッションはブラックのレザーをセレクトされ高級感ある

組み合わせとなりました。

 

ダイニングの家具とも相性がよく統一感のある空間ですね。

白が際立つ壁面や建具に、落ち着いた色の床材には

ウォールナットやブラックレザーの色のトーンがよく映えるので

お部屋も家具も際立つコーディネートだと思います。

お客様のセンスの良さが伺えますね(*´з`)カッコイイ

 

皆様もぜひ参考にしてみてください。

 

爽やかな色合い

2020.03.13 update | WORKS

こんにちは山下です。

さて、先日お客様のご自宅へ家具をお届けいたしましたので

ご紹介(*‘ω‘ *)

こちらです。

DSC_0116

 

今回お選び頂いた家具はナガノインテリアさんの【LAND】ソファ

※商品紹介はこちら

フレーム部分はオーク材を使用しており、クッションファブリックは春らしい

爽やかなグリーンをセレクトされました。

 

もともとリビングは広く、光がよく入る空間でしたので

こちらのソファが入ることでより一層明るい印象のリビングとなりました。

 

ちなみに当店で取り扱っている家具は基本、樹種とファブリックが豊富に選べるので

組み合わせ方次第で家具の見え方がガラリと変わります。

 

今回お選び頂いた組み合わせは、ご自宅の雰囲気にしっくりと馴染む

優しい色合いでした。お客様のセンスの良さがうかがえます。

 

皆様も参考にしてみてはいかがでしょうか(*‘ω‘ *)

Forest

2020.03.03 update | WORKS

こんばんは山下です。

さて、今回もお客様のご自宅へ家具を納めて参りましたので

ご紹介したいと思います。

こちらー。

IMG_20200303_150636_830

当店でも人気の国産ソファ。

松本木工さんの【Forest】です。※商品情報はコチラ

フレーム部分はウォールナット材を使用しております。

ファブリックは深めの青をセレクトされました。

 

わりと弾力のあるクッションですが、程良い反発がありながらも

ゆっくりと沈み込むような感覚が特徴的です。

長時間座っていても疲れにくいのでリビングでゆったり過ごすに適しております。

 

ちなみに、どうでもいい話ですが私も現在こちらのソファを使用しております。

フレームのカクカクとしたラインが好きなんですよねー(`・ω・´)

 

見た目もカッコいいですし、座り心地も定評があるこちらのソファ。

当店でお試しいただけますので気になる方はぜひcrasまでお越しください。

 

自由にくつろげるソファ

2020.03.01 update | WORKS

こんにちは山下です。

先日お客様宅へ家具をお届けいたしましたのでご紹介。

こちらです。

IMG_20200229_125635_367

当店でも人気の【ナガノインテリア】さんの【friendly!!】です。

奥行が広くゆったり座るにはとても適したサイズ感となっております。

かなり広いリビングでしたのでソファ+カウチタイプをお選びいただきました。

ご家族や来客時にも対応できる組み合わせですね(‘ω’)

フレームはウォールナット材を使用しておりますのでリビングの雰囲気にマッチしております。

 

こちらのソファは当店で展示しておりますので

座り心地など試されたい方はぜひ当店までお越しください(´∀`*)ウフフ

 

バランスの良いコーディネート

2020.02.25 update | WORKS

こんにちは山下です。

さて久々の納品事例(*´з`)

私自身、納めさせていただくのを楽しみにしておりました。

さっそくどうぞー。

IMG_20200215_161151_982

今回リビング家具の一部を当店でお選びいただきました。

まず目を惹くのはセンターに敷かれた特大サイズのギャッベ。

ただ大きいだけではなく織りの細かい肌触りの良い仕上がりとなっております。

 

その上には無垢の樺材を贅沢に使用した存在感ある天板を設置。

ブラックの脚部は兼用脚なので座卓にも、食卓にも対応できます。

 

ソファは座面が低く設定されたL字型をセレクト。

ゆったりと長時間過ごされる場合は低い座面の方が疲れにくいとされます。

背もたれのヘッド部分は角度調整が可能でくつろぎやすいお好みの角度に設定できます。

 

かなり広々としたリビングでしたので

今回お選び頂いた組み合わせの色やサイズ感はぴったり(*‘ω‘ *)

空間に馴染んでおり、家と家具のバランスが保たれたコーディネートとなりました。

改めてサイズ感は大事なのだと感じましたねー(‘ω’)

 

皆様も参考にされてはいかがでしょうか!

 

楠 サイドボード

2020.02.18 update | CRAS BLOG,WORKS

こんにちは、下間です

先日お届けさせていただきました

楠で作られた

1580幅のサイドボード

楠の自然な木目 さわやかな香り

部屋の雰囲気が変わりました

LEDの照明も付いていて

収納したものが綺麗だと思います

前回お届けした、鮮やかなブルーのソファー

との相性もいいです

岩倉榮利さんデザインです

129EFA7D-C39E-4A39-A28C-F351192EF53EC402CD94-D1CA-4C73-B24F-F6FAF56D29EC