今年一年 ありがとうございました!

2018.12.31 update | CRAS BLOG,EVENT

早くも大晦日。

平成も終わります。

皆さま、この一年どのような時を過ごされましたか?

嬉しいこと、悲しかったこと、

わくわくしたこと、悔しかったこと、

そして感動したこと。。。

 

色んな事があった一年でした。

そしてcrasは今年もたくさんのご縁をいただきました。

 

crasを訪れてくださるお客様。

crasに作品を届けてくださる作家さん。

crasに様々な家具を提案してくださるメーカーの方々。

 

今年もcras はたくさんの方々に支えられ、たくさんのパワーを頂きました。

ただただ、ありがたい。

「感謝!」の一年でした。

crasに携わってくださる皆様、本当にありがとうございます!

 

来年もわくわくすること、感動をテーマに

皆様に少しでも恩返しが出来ます様誠心誠意努力する所存です。

より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

 

戌年最後の日ということで、当社の愛犬「きび」もご挨拶をかねて登場。

IMG_1425

戌年、お疲れさんです!

IMG_1956
重ね重ね、今年一年、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

皆さま、良い年をお迎えくださいませ。

 

 

IMG_0365

crasがマルシェ!?

2018.12.22 update | CRAS BLOG,EVENT

今年も残すところあと僅か、crasの年内の営業は12月31日までとなっております。

新年は1月3日 AM10:00より初売りスタート!

 

そして、ここでは今回はじめての試みとなりますマルシェ「STORE cras」について書いていきます。

いよいよ弊社もマルシェですよ皆さん、マルシェってオシャレなイメージですよね(´艸`*)

家具の事は詳しいのですが、さすがにマルシェのノウハウは乏しいので経験豊富な強力助っ人にサポートいただき、2019年1月3日に満を持して開催決定。

気になる参加ショップですが…

「佩hac」さん/手袋 、全国的に有名な手袋の産地、東かがわ市にて1939年創業の老舗メーカー(江本手袋)が手掛けるブランド。

詳しくはこちらをご覧ください→【佩hac】

maxresdefault

「206 tsu ma mu」さん/キッシュと焼菓子、高松市の北浜alley内に店舗を構えるキッシュと焼菓子、珈琲の専門店。

キッシュは常時20種類以上、焼菓子はカヌレドボルドーやガトーバスクなど四国、瀬戸内の食材をつかったこだわりの商品を毎日手作り。

詳しくはこちらをご覧ください→【206 tsu ma mu】

V.201-1-640x427

「FURIKAKE」さん/カメラストラップ、オリジナルのプロダクト創出するクリエイターチーム。

手作りによるオリジナルデザインデザインのカメラストラップやアクセサリーなど中心に香川県の縫製業と共にこれまでなかった価値観を創造。

詳しくはこちらをご覧ください→【FURIKAKE】

tpc-lif-shodo-193-photo12

「87.5」さん/木の器と日用品、さぬき市にて1946年創業の漆器工房(川口屋漆器店)が提案するプロダクトブランド。

いま日々のうつわとして使いたいモノ、歳月とともに育つモノを創る。ブランド名は四国88ヶ所巡りの87番から88番への道中に工房があることから付けられた。

詳しくはこちらをご覧ください→【87.5】

579d0d276e8cf1191a7384e025640c4b206f0527-thumb-600xauto-2339

「茶飯」さん/お茶とごはん、先月高松市瓦町にOPENしたばかりのお店。

専門家さんが選んだお茶とお米を、非日常で「家常茶飯事」な空間が楽しめる場所。お茶を使ったカクテルなど、女性一人でも気軽に足を運べるご飯屋さん。

詳しくはこちらご覧ください→【茶飯(SAHAN)】

39803293_546331075836762_1198734202766360576_n

以上、5つのショップさんにご協力いただき、記念すべき第1弾のマルシェを開催!

cras店内にて開催いたしますので、雨だろが雪だろうが、寒さだろうが気にせずご来場ください。

いやぁ県内を代表するオシャレなお店さんやブランドさんにご協力いただけるなんて、私共は幸せだ(´ー`)

今回の手応え次第で第2弾、その次があるか決まるので、箱根駅伝も良いですが1月3日はcrasへ是非、ご来店くださいm(_ _)m

storecras

 

今年最後のイベントは

2018.12.04 update | CRAS BLOG,EVENT

改めてギャッベ人気の凄さを実感した「アートギャッベ展」。

本当にたくさんの方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

お求めいただきましたギャッベ、どうぞ大切に末永くご愛用いただけますと織子さん達も喜ぶかと思います。

また、来年もギャッベ展を開催予定です、今回出会いのなかった方、時間がなくて来場出来なかった方、もちろん今回購入された方も皆さん、ぜひご期待ください!

さて、休む間もなく次のイベントです(`・ω・´)ゞ

2018年、今年最後のイベントはやはり家具!

それもこちらも大人気、飛騨の家具のイベントでその名もずばり「飛騨展」!ひねりなしのストレートな企画名Σ(・ω・ノ)ノ!

s_飛騨展-11-02

シンプルなテーマですが、その分内容にはこだわりました。

ここでは言えない驚きの価格、そしcrasオリジナルレーベル、飛騨の家具オーダーブースを新たに設けました。

日本の木、そしてそれを飛騨の職人が一つ一つ手掛けるオーダー家具。

材種、サイズ、形状など自由に組み合わせれるのであなただけのこだわり家具が出来ちゃう。

まずはダイニングテーブルからスタートします、なかなか思うようなダイニングテーブルが見つからない!というそこのあなた、ぜひチェックしてください。

もちろん、今まで通り飛騨ブランドの家具も展示販売しております、この期間だけの特別プライスで…

 

経団連が発表した今年の冬のボーナス平均95万6744円!

これ一般平均なのか本当に!? いや違う大手企業のデータだ!

こんなに貰えるはずがない!だからこそ、少しでもお得に良いものをgetしよう(´っ・ω・)っ

s_飛騨展2-11-02