新人の織り子さん♪

2019.03.30 update | cras blog,ギャッベ

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

春の大アートギャッベ展!

もうすぐですね~。

今回はどんなアートギャッベ達がやってくるのでしょうか。

毎回の事ですが、ワクワクします♪

 

そんなアートギャッベの中にも、時たまこんな子もいます。

IMG_0626

crasのキッズルームでお子様達をお迎えしているこのギャッベ。

 

実はまだアートギャッベではございません。

アートギャッベと呼ばれるようなクオリティが織れるのは、

経験を積んだ熟練の織り子さんの手から生まれるものだけ。

 

そのような織り子さんになるべく、日々太陽の下でギャッベを織っている

若い織り子さんのギャッベなのです。

 

結び目も多少大きくて、ざっくりと織り上げています。

しかしそのデザイン、色使いは織り子さんの感性そのもの。

このギャッベの雰囲気、とってもいい感じなのです!

ある意味レアかも・・・♪

 

ギャッベ展では本当に様々なギャッベがやってきます。

お気に入りのギャッベとのめぐり合わせは、大げさではなく、運命の出逢いだと思います。

 

crasの春イベント

【春の大アートギャッベ展】でぜひお気に入りのギャッベを見つけてください!

会期が待ち遠しいです。

お楽しみに~~~♪

IMG_0627

 

アートギャッベ展ではいろんな

 

 

出会いは必然に

2019.03.29 update | carpet,works

当社のオフィシャルサイトをご覧いただいている方ならアレ(。´・ω・)?と感じるかもしれない本日の納品事例。

それではスタートです。

今回はもうすぐ開催のアートギャッベ展、そのギャッベをお届けに上がりました。

玄関の扉を開けると私たちを上品に出迎えてくれる金色のギャッベ。

s__MG_2814 s__MG_2817

そして、リビングには新緑が美しいパッチワークのギャッベが。

s__MG_2800 s__MG_2804

春の爽やかな風を感じるギャッベの組み合わせに仕事を忘れ、堪能しておりました(´-ω-`)。

草木で染めた羊毛に、手織りという自然と人の手で織りなすギャッベだからこそ感じることのできる景色、それはシンプルに物事を感じることの出来る子供やワンちゃん猫ちゃんにこそ、その真の魅力は伝わります。

なぜなら本能で動くから。

今回のお客様宅でもそうでした。

可愛いワンちゃんがギャッベの上を気持ちよさそうに走り、こんな表情を魅せてくれました。

ご主人様曰く「うちの子は初対面で好きか嫌いかはっきりしているから」とのことで、気に入っていただいたようで良かったです(´ー`)

この表情はそういう事で大丈夫だよね?

s__MG_2806 s__MG_2807

ぜひ、ご家族皆様でギャッベのある生活、楽しんでください。

さぁ、平成最後のギャッベ展まであと2週間ちょいです。

ルリバフのライオンギャッベ

2019.03.23 update | cras blog,ギャッベ

こんにちわ、ミゾブチです。

今日はとっても可愛いアートギャッベをご紹介致します。

こちら ↓

IMG_0605

 

先日入荷した新作、

ルリバフのライオンギャッベです。

色使いがとてもお茶目! ユニークです!

IMG_0606

 

おもちゃ箱をひっくり返したような、とってもかわいい紋様たち。

そして、なんともゆる~~~い、憎めないそのお顔。

IMG_0608

 

眺めているだけで、おもわず フフッと笑顔になってしまいます。

 

日々忙しく過ごしている中で、

「そんなに急いでどうしたの~~

あわてない、あわてない、ぼちぼちいこか~~~♪」

なんて言っているような・・・(笑)

 

アートギャッベは、ほんとに不思議な絨毯です。

うれしい時、悲しい時、つらい時、幸せな時。

見る人のその時の気持ちで、いろんな表情をみせてくれます。

 

だからアートギャッベが大好きだ===❤

(なんの、告白?!)

 

crasのアートギャッベ。

選りすぐりのギャッベ達を展示しております!

ギャッベをお探しの方は、是非crasにご来店下さいませ~。

 

春色の元気になれるライオンギャッベでした♪

IMG_0607

 

春のギャッベ展

2019.03.17 update | cras blog,ギャッベ

こんにちわ、ミゾブチです。

今朝もいいお天気、と思ったら午後からの雨。

しかし本日も花粉は盛大に飛んでますね~。

クシャミと戦っております。

でもでも、もうすぐそこに春が♪

 

春はcras恒例の【アートギャッベ展】の季節です!

今回も新作のキャッべ、たくさんご用意しました。

お披露目はもう少しお待ちいただくとして・・・

 

現在もcras店舗ではアートギャッベがご覧いただけます。

玄関サイズからリビングサイズまで、crasスタッフが厳選して買い付けたアートギャッベ達。

IMG_0551

 

春のギャッベイベント情報は、

こちらのcrasホームページイベント情報、もしくはメルマガでチェック!

新規メルマガ登録はこちら



https://www.cras-m.jp/blog/cras-blog/3158/

 

春のアートギャッベ展、お楽しみに❤

IMG_0564IMG_0553

 

 

 

 

記念樹

2019.03.05 update | carpet,GOSHIMA

こんにちは山下です。

先日、GOSHIMA絨毯をお客様宅へ納めて参りました。

製作期間は凡そ半年、最高品質の絨毯が完成致しました。

 

今回お客様よりオーダー頂いた絨毯は「アーモンドの木」と呼ばれるGOSHIMA絨毯のシリーズ。

また、「意思のある絨毯」とも呼ばれ基本となるデザインに対して、

鳥の数、花びらの色を変えることができます。

お客様の思いや願いを絨毯へ反映させ、世界に一枚だけの絨毯をつくり上げます。

出来上がりがこちら。

DSC_0002

通称モロッカンホワイトと呼ばれる白を基調としたベースカラーに、

立派なアーモンドの木が美しく描かれています。

深いブルーの幹には力強さを感じ、優しい色合いの花びらには温かみを感じました。

そしてピンクの花びらにはご家族が思いが込められ、

まさに世界にひとつだけの絨毯が完成致しました。

お子様も早速気持ちよさそうに座ってくれました(´∀`*)

 

家族みんなの思いが宿るアーモンドの木を

記念樹として大切に育ててあげてください。

ありがとうございました。