非常階段

2019.05.31 update | CRAS BLOG,雑貨

こんにちは山下です(@_@)

 

只今、crasでは年に一度の「クリアランスセール」を実施中!!

展示品家具や雑貨アイテムがたいへんお求め安くなっております!!

この機会をぜひご利用下さい(●´ω`●)

 

さて、本日は壁面を彩るこんなアイテムをご紹介!

image (1)

海外の非常階段をモチーフにした組み合わせ自由な「FIRE ESCAPE」

バルコニーやルーフ、階段にハシゴなどを組み合わせて

自分の好きな形に壁面を彩ることができます!

image

ブラックのアイアン仕様で無骨な感じがかっこいいですね(*‘ω‘ *)

ちょっとした棚としても利用できるのでインテリアに

こだわりたい方は必見です。

DSC_0052

crasでもこんな感じで展示しております(`・ω・´)ゞ

意外とどんな組み合わせでも様になりますね(笑)

ご自宅の壁が物足りないという方はぜひおすすめですよ!

 

※ちなみにこちらのFIRE ESCAPEはSALE対象外です。

 

東京オリンピックのお供に

2019.05.30 update | CRAS BLOG

東京オリンピックのチケット申し込みが最終日ギリギリまで殺到し、締め切りを延長する事態に。

スタートで混雑するのは分かるけど、最終日でも混雑するのにはビックリでした。

運営も予想していなかったので急遽、延長したのでしょうが。

正直、私も観戦してみたかったですが交通費に宿泊費が絶対普段よりも高額な上、観戦チケットもあれだけ高級だとなかなかお財布事情が…

開会式のA席チケットなんか300,000円ですよ(;゚Д゚)

私の好きなサッカーは決勝のA席で67,500円、チケット代だけなら自分へのご褒美でなんとか出せる金額だけど、ここに交通費や宿泊費入れたら…

会場での観戦は何かと地方には厳しい東京オリンピックですが、TVで観戦します!

Tokyo_2020_Olympics_logo

さて、近々での告知になりますが、明日(5月31日)からCLEARANCE SALEが始まります。

イベント情報でお知らせしておりますが価格で勝負!!

品質は謂わずもが、当店スタッフが日本全国から集めたこだわりの家具ばかり。

ダイニングにソファ、ベッドやデスクに至るまで!あっ雑貨も!お買い得になっております。

ここだけの話、来ないと損するほどの内容になっていますよ|ω・)チラっ

開会式のチケット300,000円とサッカー決勝チケット67,500円の計367,000円。

仮にこれだけの金額があれば今回のクリアランスセールでどれだけお買い物できるか(`・ω・´)

国産のオシャレソファーに某高級ホテルで使用しているベッドだってお買い物できちゃうかも。

お酒片手にお気に入りのソファに座ってオリンピック観戦。

観戦に疲れたら快適なベッドで睡眠( ˘ω˘)スヤァ

さぁオリンピック観戦にむけ、このクリアランスセールでお得に準備しましょう。

CLEARANCE SALE2

記念樹 ~アーモンド~

2019.05.25 update | CRAS BLOG,GOSHIMA

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

5月とは思えない暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか。

私は朝晩の気温の変化に体がついていけてないのか、なんとな~くだるいような・・・

 

いやいや!

これは、気の持ちようで何とか乗り切れる!!

まずは食欲。

美味しいものを食べなくては。

雰囲気も大事~~

なので美味しくて雰囲気のいいお店見つけよう~♪

 

と、【モチベーションあげて作戦】で乗り切りたいと思います(笑)

 

さてこんな暑さも、ふかふかでさらっとした絨毯で

快適なお家生活を過ごしてみませんか。

 

crasがおすすめするGOSHIMAじゅうたんより、「アーモンドの木」の絨毯をご案内いたします。

info_main

GOSHIMA Traditional Collectionのシリーズ「Almond」。

アーモンドの花びらには“希望”という意味があります。

人生に生活に希望の木を植える。

家族の暮らしの真ん中に植える記念樹は常に希望の花が満開に咲き誇ります。

基本となるデザインに対して、鳥の数を変えたり、花びらの色をかえたりできます。

ただのカラーリングだけではなく、

そこには使い手の意思を入れて世界にただ一枚の絨毯を作ります。

 

pic_kv01

あなたは、どんなアーモンドの木を植えますか。

 

詳しくはこちら ↓

https://goshima-carpets.com/

https://goshima-carpets.com/voice/voice_order/memorial-order/

 

 

 

 

 

 

 

新商品入荷!

2019.05.24 update | CRAS BLOG,雑貨

こんばんは山下です。

今週、雑貨の新商品が入荷致しました٩( ”ω” )و

image

実用性があり、こういったアイテムを求めていた方もいるのではないでしょうか。

こちらですー。

DSC_0045

固定する収納カゴ「サイドバスケットクランパー」

写真はダイニングテーブル脇に設置しております。

固定はクランプ式ですので金具が掛かるスペースがあれば取り付けられます(*‘ω‘ *)

テーブル端にセットしてカトラリーや調味料など自由に収納できます。

 

image (1)

image (2)

その他にも脚立に引っ掛けて工具を収納したり、

デスクや棚などに固定してステーショナリー類を収納したりなどさまざま(*´з`)

DSC_0044

カラーはシンプルなブラックとアイボリーの二色です。

耐荷重は1.2㎏までオッケー(”ω”)ノ

 

使い方は自由なサイドバスケットクランパー。

身近な場所にちょっとした収納があると便利ですよー(*´з`)

芸術祭と真夏日

2019.05.23 update | CRAS BLOG

急に夏到来の気温に体がつていかない30代。

が最近の休日は島めぐり。

この炎天下の中、歩いてアートを見て、歩いてアートを見ての繰り返し。

仕事の時より歩いてるせいか、休み明けの疲労が…

来月からお店で大きなイベントを行う為、こっちの準備も慌ただしいのに私のカラータイマーは点滅中(´-ω-`)

ただこれくらいなにか動いている方が性に合ってはいるのですが。

それにしても瀬戸内国際芸術祭の裏方の人に本当に感謝ですね。

昨日は最高気温が30℃近くまで上がった中、警備の方、ボランティアの方がタオル片手に笑顔で来場者を誘導、案内している姿に心よりありがとうございますm(_ _)m

どの会場に行っても海外の方が半数以上。

香川をいや、日本を代表するアートイベントの一つになった瀬戸内国際芸術祭。

それはアーティストはもちろん、表にはでてこない方々のサポートがあってこそ!

会場受付のボランティアに海外の方がいたのもなんだか嬉しくなりました。

素敵で快適なイベントに感謝。

3歳の息子も感謝の言葉を添えて? mg04「BONSAI deepening roots」にて、グサっ( `ー´)ノ

s_DSC_3036s_DSC_3037

さて、瀬戸芸でいただいたエネルギーを6月のイベントに向けて頑張るぞ!!

詳細は間もなく発表いたします(`・ω・´)ゞお楽しみに♪

新緑色のソファーとアートギャッベ

2019.05.22 update | CRAS BLOG,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日、ソファーをお届けいたしました♪

 

こちら ↓

IMG_0808

以前お求めいただきましたパッチワーク柄のアートギャッベと

上品な新緑色のソファー。

 

ソファーはコンパクトサイズながら、しっかりとした座り心地が特徴で、安心の国産。

座面も背のクッションもカバーリングなので、万が一、汚れてしまっても洗えます。

アートギャッベも汚れに強く、家族や仲間たちが集まる場所にこそ、ピッタリの絨毯です。

 

元気に、笑顔になれるパッチワークの彩りと、自然を感じる色の組み合わせは奥様のチョイス。

 

毎朝の「おはよう」から、「ただいま」「おやすみ」までを過ごしていただくリビング。

とても素敵な空間です♪

 

crasは家具など 暮らしの中の様々なものをご提案しております。

その際、大切に思っている事があります。

 

それは

「暮らしの中にある五感を楽しめるもの」

「ながく使えて、使い心地がよく、使うほどに味わいを増していくもの」

「作り手の想いを宿した、哲学やストーリーのあるもの」

 

心地よい毎日を過ごしていただきたい・・・

 

皆様の心地よい日々のお手伝いができます様、

crasはこれからも素敵な家具とインテリアを紹介してまいります!

 

S様、この度はありがとうございました!

どうぞ末永くご愛用くださいませ。

 

家具やインテリアをお探しの方、

ぜひ cras をのぞいてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CMで使用されているソファ

2019.05.21 update | CRAS BLOG,インテリア

こんにちは、下間です

今日はお茶のCMで使用されているソファを紹介します

俳優の高橋一生さんが

一人でソファを運んでいるCMです

かっこよくて、一人で運べる軽量さ

カイ・クリスチャンセン デザインです

ペーパーナイフ・ソファ

見た目の美しさだけでなく

使いやすさ、座りごこちもとてもいいです

本物を体感していただけます

532E082F-E9C5-48EB-91B6-5405697B032B 00B1F880-E730-47C5-A5AD-2572B7D89BD9

百花万華 ニロアカス(青い空)

2019.05.18 update | CRAS BLOG,GOSHIMA,WORKS

こんにちわ、チーフの溝渕です。

先日、お客様より素敵なお写真が届きました!

 

こちら ↓

IMG_0793

【百花万華/ニロアカス(青い空】

 

お母様が大切な息子様ご夫婦に贈られました。

 

 

【百花万華】

この絨毯は、美しく、愛おしく。。。

そして テーマと想いが込められています。

 

 

「ニロアカス/青い空」

深い青の世界にダイナミックに咲く花たち。

一つの房に実る果実のような、また、夜空に浮かぶ花火のような花を表現しています。

“美しさ”には、強さや優しさも秘めていて、

見る方向を変えると今まで気がつかなかった光に出会えます。

 

誰の人生も、またその周りの人々も、美しく豊かであるよう

願いが込められています。

 

お母様から息子様ご夫婦へ・・・

 

深い愛情とともに、これからのご夫婦の幸せを願う想いを

この【百花万華】という絨毯を通して、形として伝えていく。。。

 

O様、素敵なお写真をお送り頂き、ありがとうございました!

どうぞ末永くご愛用くださいませ。

 

無題

 

 

 

 

 

店内模様替え

2019.05.17 update | CRAS BLOG,雑貨

こんにちは山下です。

先週末まで開催しておりました「リサ・ラーソンフェア」は無事終了致しました。

ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました(*‘ω‘ *)

今回で3回目でしたが、過去最高の来場数でした。

また機会がありましたら4回目も開催したいと考えております。

 

今週はイベントも終了したので店内を模様替え。

DSC_0016

ようやく作業を終え一段落…(●´ω`●)

これから暑くなる季節ですのでこの時期ピッタリなアイテムも豊富に

ご用意しておりますので皆様ぜひお越しくださいませ~。

 

 

ちりも積もれば

2019.05.16 update | CRAS BLOG

リサ・ラーソンフェアもお陰様で無事に終了いたしました。

高知、徳島、愛媛の四国内に

広島、岡山など遠方の方もたくさんいらっしゃり、リサ・ラーソンの人気は凄いなと感じた9日間。

ダントツで人気だったのが「マイキーのガチャガチャ」。

s__MG_2917

体感ですが、来場いただいた方の7割程度がチャレンジされていました。

全国でもなかなか手に入らないシークレットマイキーも今回特別に入っていたので、十数回チャレンジされた熱烈なファンの方もΣ(・ω・ノ)ノ!

凄いよマイキー…

そして、個人的にはPayPayをご利用される方が徐々に増えてきた印象を今回のイベントで感じました。

第二弾100億円キャンペーンが一昨日に終了したばかりですが、フェア期間中はもちろんキャンペーン対象でしたので「お得にお買い物ができた!」と喜ばれる方も。

私も個人的に使用しており約3か月間、かなりお得に買い物させていただきました。

孫さんありがとうm(_ _)m

お陰で現在、我が家と職場の冷蔵庫の中には大量のレッドブルが。

キャンペーンが終了した現在、最大20%付与ではないですが最大3%いつでも戻ってくる(さらに20回に1回の確率で全額戻ってくる!※細かい条件はPayPayの公式サイトにてご確認ください。)のでたかが3%されど3%、ぜひcrasでのお買い物の際ご利用ください。

crasでは6月にまたイベントを開催いたします。気になる内容は近々、こちらで発表いたしまので乞うご期待。

0727a-e1541173413453

 

 

 

陶器紹介③

2019.05.10 update | CRAS BLOG

こんにちは山下です。

只今開催中の「リサ・ラーソンフェア」は12日(日)まで!

今年は特に県外からのお客様が多く見られました。

はるばる遠方からcrasまで足を運んで頂きありがとうございます。

 

メーンの「陶器」はもちろんガチャガチャもまだございます!

まだご覧になられていない方はぜひお越しくださいませ٩( ”ω” )و

 

さて、本日も陶器を一部ご紹介したいと思います。

こちら!

DSC_0011

象牙のような質感が特徴的な「MINI ZOO」シリーズ。

現行の陶器の中ではサイズが一番小さくとてもかわいいです。

DSC_0012

凛々しい顔立ちのライオンと

通常サイズも人気なバセット。

DSC_0013

通常の陶器とはフォルムも表情も異なるキツネとフクロウ。

DSC_0014

日本限定の野うさぎの陶器を感じさせるうさぎと

ねこはライングとスタンディングの2種類。

 

どれも丸々としていて、シンプルでナチュラルな優しい風合いを持つ作品です。

「MINI ZOO」は全種揃っておりますので

これを機にコンプリートしてみてはいかがですか(●´ω`●)

 

今週末はぜひcrasにお越しくださいませ٩( ”ω” )و

自分なら ※5/8におきた大津市の内容を書いております、閲覧ご注意ください。

2019.05.09 update | CRAS BLOG

正直ここに書くべきことなのか、悩みましたが。

気が付いたらパソコンの前にいたので、自分の今の気持ちを書いていきます。

 

それは休日の朝、子供を園に送り終え、家に着いた時に目にしたスマホの緊急ニュース。

大津市で園児の列に車が突っ込んだといった内容。

先月の渋谷での件もあり、またか…

怒りと共に事故に遭った子供たちが最悪なことにならなければという想いがこみ上げてきました。

今までにもこういった事故、事件はあったが自分の子と同じ年齢の子供たち、そして保育園で外に楽しそうにお散歩にいっている我が子の様子が重なり、喪失感にかられました。

現場はどんな状況だったのだろう、その時の子ども達の心境状況は、そしてもし自分の子どもだったら…

9日現在、二人のお子さんがお亡くなりになりました。

 

事故直後からニュースはこの話題ばかり。

保育園の会見について、事故がおきた現場の道路整備について、今後の車の性能について、もちろん事故を起こした女性についても。

様々な報道を目にするたび考えるのは、事故に遭われた子供たちとその親の気持ち。

周りが何を言おうが、この出来事は消せない。

もちろん、この出来事をきっかけに同じ過ちを犯してはならないよう考え、改善していく事は大切だが亡くなった子はもう帰ってこない。

まだ、重体の子もいるようで脳出血だそうです。

後遺症も残らず、本当に元気になってほしい。

他にも骨折などした子もたくさんいる。

2歳と聞くとまだまだ幼いイメージですが、コミュニケーションはちゃんととれるし子供によっては会話もできます。

我が子もそうでしたが、2歳ってこんなにしっかりしているんだっとビックリするくらいです。

この出来事が記憶に残り続けることだって考えられます。

 

ネットで「命に優劣はないけど」っと綴っていましたがそのお言葉をかりて、優劣はないけど本当に未来ある小さな命を奪ったこの事故。

しっかりしていると先程書きましたが、自分たちではどうしようもない状況になった子供たちを思うと、本当に…

 

この件に関しては様々な方の色々な考え方があるかと思います。

なので、これが正解だ間違いだと言う気はありません。

 

ただ、

いま一度、自分自身の車の運転、子供と道路を歩く時を本当に考え直し、絶対に今回と同じことがおきないように。

 

車に乗らない日はないくらい、毎日運転しています。

故に自分の運転に過信し、免許を取ったばかりのあの時の緊張感がなくなる。

「車は凶器」、そんなことは分かっている!と軽く考えず、本当にいつ自分が今回の加害者の様になるかわからない。

そんな緊張感をもって。

 

そして、我が子と家族との時間をもっともっと大切にしようと。

お亡くなりになられた方がたのご冥福をお祈りするとともに、深い悲しみにある皆さまに衷心よりお悔やみを申し上げます。