あなろぐ

2019.07.30 update | CRAS BLOG

「インフルエンサー」、「バズる」などの新しいワード(いや、もう古いか…)が誕生し、次々にトレンドを生み出すSNS。

少し前ですが、タピオカドリンクを購入するのに5,6時間待ちなんてニュースも話題になり、「それなら台湾に来た方が早いよ!」なんて海外メディアに取り上げられたり。

価値観は人それぞれ、私も若い頃はとあるイベントに極寒の中10時間くらい並んだことがあります。(今では考えられませんが)

タピオカ、SNSにアップする為に並んだのか、純粋にそれだけ並んででもその1杯を飲みたかったのか。

きっと人それぞれ。

私もビジネス上、SNSのフォロワー数を増やす為に色々考えてみましたが、どうも性格上マメでないのでダメでした。

それにしてもこれだけ飽和状態のSNS、今後どれだけ進化していくのか、おじさんは傍観していこうかな。

ただ、とある方のブログで「今はSNSのフォロワーを増やすことより、人に直接会った方がいいよ」という記事がとてもすんなりはいってきて、久しく会ってなかった友人に連絡し、明日久々に会うことにしました。

改めてこれって本当に大切なことで、ビジネスでも同じ事が言えるなと思い、今後なにかカタチにしていこうと考え中です。

でも、ブログもそうだし友人に連絡とった手段もLINEだし、ネット社会の便利さは痛感しております(-ω-)/

皆さんもSNSとはほどほどに付き合い、どんどん人に直接会ってみてはいかがでしょうか。

s_hugh-han-5pkYWUDDthQ-unsplash

森のことば

2019.07.30 update | CRAS BLOG

こんにちは、下間です

今日は、日本を代表する家具メーカーの一つ。

飛騨産業さんのLDを紹介します

キツツキのマークで有名です

 

[節] を主役に、自然な造形美をそのまま活かしています

節の表情が特徴で

世界で一つだけだけのあじわいです

経年変化を楽しみながら

ゆっくりと、愛着がわいてくる家具です

 

高さが少し低めなので

リビングとダイニングどちらも

対応できるようになっています

 

一度体感していただけると

とても居心地の良い空間が広がると思います

3A58D594-7ED0-464D-962D-ED07FB7CD1F7 EA3D6EEA-1C03-412C-B9EF-439C18A75DC7

アートギャッベのあるくらし【1】

2019.07.28 update | CARPET,CRAS BLOG,ギャッベ

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日HP画像の整理をしておりましたところ、素敵な写真を再発見!

なつかしい~~!

 

crasがアートギャッベをご案内し始めたころからの

数々の納品事例のお写真。

 

嫁いだアートギャッベ達は、みんないい子に育っているかな♪

 

こんなにもたくさんのギャッベ達がお嫁に行ったのだと思うと

ちょっとした親心の様な気持ちになっています(笑)

 

ステキなお家とギャッベの写真。

一度はブログ等でご紹介しておりますが、

これはぜひ皆様にもう一度みていただきたい!

 

という思いで、これから

「懐かしのアートギャッベ納品事例」

ちょこちょことUPしていきます♪

 

本日のアートギャッベのある風景はこちら
Photo1308187576

 

幸せを呼び込む ウィンドウ(窓)の紋様がえがかれた一枚。

深みのある茜色。

 

こちらをご愛用のN様は、とてもセンスのある方で

お部屋の空間作りが最高にステキなんです!

 

その後はこんな感じに❤

 

s_IMG_4031

少し前のクリスマスシーズンに撮影させて頂いたものです。

N様、いつもありがとうございます。

 

日々のくらしとその変化に合わせて

ギャッベは優しく寄り添います。。。

 

「アートギャッベのあるくらし」

次回もおたのしみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NYC Collection

2019.07.26 update | CRAS BLOG,雑貨

こんばんは山下です。

香川県はようやく梅雨が明けました(*´з`)

それに伴い急激に気温もあがって体はついていくので精一杯です(笑)

皆様水分補給はこまめにとりましょうね(”ω”)ノ

 

本日はそんな暑い季節にピッタリな雑貨をご紹介。

 

DSC_0139

メキシコのリビーグラスに1920年代の駅の看板の設計図をモチーフにしたデザインと

1980年代のNYの地下鉄車両広告(落書きが盛んな時代に使用されていたグラフィティNG広告)を

モチーフにしたなんともユニークなデザインのグラスです。

 

Metropolita Transportation Authoriyというニューヨーク市を

中心とした都市圏における鉄道やバスなどの公共輸送を運営している機関と

ライセンス契約をし、NYのランドマークをメーカー独自の目線でデザインに

落とし込んだシリーズなので日本ではあまり見ないテイストかもしれません(”ω”)ノ

DSC_0140

グラス自体は厚く、しっかりと握れる仕様です。

これからの季節はグラスが必須だと思いますので、ちょっと変わったデザインのグラスを

探している方はお勧めですよー(*‘ω‘ *)

 

 

アートモオシャレモアツサ二マケズ

2019.07.25 update | CRAS BLOG

今年の夏は梅雨入りも遅いし、比較的涼しい夏だなと思っていたのも束の間…

なんですか今日のこの暑さ(;゚Д゚)

正直、昨日の瀬戸芸の疲労を持ち越し、この暑さの中での配達に倉庫での作業、頭がクラクラします。

私が言うセリフではないかもしれませんが、皆さま熱中症にはくれぐれもご注意ください!

自分が思っている以上にこまめな水分補給、そして可能な限り身体を労わってください。

この夏も危険です(; ・`д・´)

 

来週は小豆島会場を予定しているものの、今日のこのコンディションでは自信がない…

ホント皆さん、元気ですよね。

個人的に昨日、この人達は凄い!っと思ったのが本格ロリータ系のファッションで同じフェリーに乗っていた彼女たち。

帰りも同じフェリーだったので、あんな厚底&ふりふりスカートでこの炎天下を歩き、過ごしていたのかと思うと脱帽です。

オシャレは我慢なんて言葉もありますが、あれはプロだ(。-`ω-) 尊敬します!

 

相変わらず、海外からいらっしゃった方も多い瀬戸芸。

会場ボランティアも海外の方がちらほらいらっしゃって、感謝ですm(_ _)m

Thank you !  謝謝! Merci! 多謝!

s_DSC_3494

写真は【og08 アキノリウム】にて

 

「暑いの苦手だからアートはちょっと…」と思っているそこのあなた!

高松市民プールや高松空港にも実は作品がございます。

特に高松空港はcrasも近くにあるし、絶好のアートスポットです(`・ω・´)ゞ

アートを見て、crasで買い物して一石二鳥! 無理やりすぎるか…

 

きっかけは兎も角、crasでは瀬戸芸に負けないくらいオシャレな家具をセレクトしておりますので、是非一度ご覧ください。(※詳しくはブログのバックナンバーなどでチェックしてみてください)

 

s__DSC8668_02

飛騨のダイニングセット

2019.07.24 update | CRAS BLOG

飛騨の人気のダイニングセット

A83E072D-67BD-4C8A-A98C-E81F3CECC7E9

7A5C456B-EA5D-4350-B9EA-150F15401C21

 

すごく綺麗におさまりました。

BOSS チェア

2019.07.23 update | CRAS BLOG

こんにちは、下間です

今日は 柏木工さんのイージーチェアを

ご紹介します

 

使用する空間

使い方に制約がなく

自由な ライフスタイルの提案

ができる イージーチェアです

日々の暮らしの中で

お気に入りな空間っくりの

強い見方です

 

材質は  オーク と ウォールナットが

選べます

生地も沢山の中から

選んでいただけます

 

大切な時間をBOSSチェアで

くつろいでみてはいかがでしょうか!

BFC63032-67B3-4048-950C-22C7F22F0F3E A83AFC85-7231-4462-9A65-1E24415C0671

お出掛け前に

2019.07.20 update | CRAS BLOG

昨日、7月19日から瀬戸内国際芸術祭の夏会期がスタートしましたね。

この為にNDフィルターも購入したし、準備万端!

問題があるとすればこの暑さの中、島を歩き回れる体力が私にあるかということだけです…

ogimage

※写真はwebより引用

 

さて、皆さんはこの夏のスケージュールは決まっていますか?

crasでは現在「SUMMER CLEARANCE SALE 2019」を今月いっぱいまで開催中。

家具はもちろん、この夏活躍するであろう小物雑貨もセールです!

ぜひ、イベントお出掛け前に一度crasをチェックしてみてはいかがでしょう|ω・)チラっ

どのようなアイテムがあるかはcras公式インスタにてチェックしてください。

コチラ→ https://www.instagram.com/cras_official/

s_neonbrand-nZJBt4gQlKI-unsplash

cras って?

2019.07.20 update | CRAS BLOG

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

今更ですがcrasとは

 

無垢の木を中心とした

国産で安心して永く使える

使うほどに味わい深くなる

皆さんに喜んで頂ける

「かっこいい家具」をご案内したい!!

 

という思いを持ったスタッフ一同が集まった

家具屋でございます。

 

お客様はもちろん、当店にかかわってくださるすべての方々に

「よかった!」「たのしい~♪」「なんかいいかも~」

と思って頂きたい。

喜んで頂きたい。

皆さんの笑顔が見たい。

 

そうなる為には、これでいいのか?

今のままでいいのか?

もっと出来る事はないのか?

 

と皆で話し合い、お互いの人間力を磨きつつ、日々精進しております。

 

まだまだではございますが、兎にも角にも

これまでもこれからも、応援してくださる皆さまに感謝!

 

こんな家具好きなあついスタッフ達が、あなたのNO.1をお勧めいたします!

(パッと見た目は、coolな感じを装っているスタッフもいます。笑)

 

家具やインテリア、絨毯など 素敵な暮らしのご提案はcrasスタッフにおまかせくださいませ~♪

 

IMG_1028

人気のコーナーダイニングセット

シンプルでかっこいい

2019.07.16 update | CRAS BLOG,WORKS

こんにちは、下間です

先日、お届けさせていただきました

シンプルでかっこよく合わせた

ソファ  と  TVボードです

どちらの商品も

ウォールナットとオーク材のキレイな

コンビネーションが特徴です

作っているメーカーは違いますが

かっこよくバランスのとれた

コーディネートだと思います

新しい、お家の雰囲気にもマッチ

してかっこよかったです

54CC7648-9B4E-45CB-92BE-86ACBCA829FF 0FAD3EF8-4E56-4B3E-9D4B-E576DDA30771

丸ダイニングテーブル

2019.07.14 update | CRAS BLOG,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

本日、素敵な家具をお届けしてまいりました~♪

crasスタッフが撮影、人気の丸テーブル。

IMG_20190714_131641_188

 

ステキです~~~♪

まるでカフェのような空間になりました。

 

チェアもウォールナット&レッドオークの組み合わせがお洒落。

お尻に合わせた「ざぐり」がある事で掛け心地も良いのです!

 

ご来店くださるお客様から絶大の人気をほこる丸型ダイニングテーブル。

 

サイズが選べます。

木の材種が選べます。

高さが選べます。

 

お客様のご希望に合わせて色んなことが出来ます!

 

cras店内には 様々なタイプの丸テーブルを展示しております。

ぜひ実物を見てお部屋のイメージに合うダイニングテーブルをお選びくださいませ♪

 

N様、この度はありがとうございました。

どうぞ末永くご愛用下さいませ。

 

 

 

 

スリャスタ/夕暮れ

2019.07.13 update | CARPET,CRAS BLOG,GOSHIMA

GOSHIMA・百花万華

デザインは全12種類。

 

今回、人気の声が高いのは

「スリャスタ/夕暮れ」

IMG_1015

 

一日の終わりに、今日という日を思う時間が流れています。

もうすぐ沈む陽の光にあたり、黄金色に光る花は美しさへの憧れと勇気を与えてくれます。

 

細やかな光、無数の光と同じくらいの希望・望み。

あたたかな気持ちを呼び起こしてくれる

そんな優しい色。

 

「スリャスタ」

 

 

12のデザインを見つめていると

どれも本当に美しい。。。

でもしばらくその空間にいると、なんだか気になる感じの一枚が。

 

不思議なことに

皆さま、選ばれた一枚のタイトルを後から確認してみると

無意識に、今の心持に寄り添うものに魅かれています。

 

「ほんとうに不思議だなぁ。」

と思いながらご案内しております。

 

 

 

心に響く百花万華。

あなたに話しかけるのはどの子でしょうか。

 

是非会場にてご体感くださいませ。