In Preparation

2019.10.31 update | CRAS BLOG

いよいよ明後日11月2日より【秋のアートギャッベ展】がスタートいたします。

これから本格的な冬がはじまる今、ぜひアートギャッベのある暮らしを楽しんでください。

でも、夏も同じように快適に使用できるのがアートギャッベの魅力だから、きっと夏も同じ事を言ってそう…

とにかくデザインよし、機能性よし、お手入れ簡単の三拍子揃ったアートギャッベを貴方の大切な時間のお供にぜひ(´っ・ω・)っ

只今、会場の設営中につきイベント前までは1階フロアが寂しい感じになっておりますがご了承くださいませ。

イベントは11月2日~11月10日まで。※イベント期間中は休まず営業

入場は無料、なおご来場希望の方はこちらをご覧ください→https://www.cras-m.jp/blog/event/8438/

それでは令和最初の秋のアートギャッベ展、会場でお会いしましょう|ω・)チラっ

s_DMギャッベ2019.1018

アートギャッベのあるくらし【18】

2019.10.26 update | CARPET,CRAS BLOG,ギャッベ

アートギャッベのある風景、第18弾。

アートギャッベをご案内していると良く耳にするお話。

「ワンちゃん・ネコちゃんと一緒に暮らしているの♪」

なので、アートギャッベを我が家に迎え入れるかどうか悩んでいるとのこと。。。

 

そんな方にお伝えいたします。

 

ご安心下さい♪

大丈夫です!!

 

既にワンちゃん・ネコちゃん達とギャッベを愛用しておられる

当社のアートギャッベユーザー様より

たくさんのお写真をいただいておりますのでご覧ください♪

Photo1323050830

ギャッベの上で寛いでいる様子をパチリ。

「なぁに?」

 

 

 

Photo1319331969

なんかー、ここ快適すぎて眠くなるんですけど~。。。

 

 

 

Photo1429955430

わーい、わーい!

広いし~~

フカフカだし~~

 

 

 

Photo1374888496

和むわーーー♪

 

 

 

Photo1446023196

ご主人様!

なんて素敵なギャッベなんでしょう!

 

 

 

Photo1336393238

お母ちゃんだけベッドサイドにギャッベなんてずるい~~。

ぼくも♪

Photo1308535180

じゃ、あなた用にミニギャッベをどうぞ♪

 

 

 

001 (2)

暖炉とギャッベ。

もうこの場から離れられまっしぇん!

 

 

 

以上、いかがですか。

crasでは10年以上アートギャッベをご案内し続けております。

 

その中で、実際にお使いいただいているお客様の声から、

ワンちゃん、ネコちゃんと一緒に使っても安心・安全なアートギャッベ。

 

ご家族が集まる場所にこそ、お勧めですよ~~~♪

 

11月2日より開催

cras byミゾブチ家具

秋の大アートギャッベ展

☞ https://www.cras-m.jp/blog/event/8438/

お楽しみに!

 

冬支度

2019.10.24 update | CRAS BLOG

 

日本シリーズ、ソフトバンクが令和最初の日本一に輝きました。

おめでとうございます(´っ・ω・)っ

私の父は大のジャイアンツファンなので機嫌ななめなのが安易に想像できます。

私は個人的にどこのファンというのは無いですが、ソフトバンクが日本一に輝いてPayPayキャンペーンをドーっんと行ってくれないか期待しています。

お願いします孫さんm(_ _)m

さて、野球も終わり、ラグビーの試合も残すところあと僅か。

私の中でスポーツの秋(観戦専門)、芸術の秋(瀬戸芸)もそろそろ終わりをむかえ冬支度へ。

皆さんはもう冬支度終えられましたか?

冬服をだし、寝具も換え、炬燵やホットカーペットを使用しはじめているなんて声もちらほら聞きます。

そんな今の時期、crasがオススメするのは【アートギャッベ】。

さすがにもう皆さんご存知ですよね!?

えっ、ご存知ない(。-`ω-)?

ではこちらにアクセスしてアートギャッベとは何ぞや?を解消してください→【アートギャッベ公式サイト】

リンクにアクセスしましたか?

そう、アートギャッベって凄いでしょう|ω・)チラっ

糸はウール、染色は草木染、織りは手織りというTHE自然に優しい絨毯。

そのままでも快適な絨毯ですが、床暖房・ホットカーペット・炬燵を使用していただけますし、保温効果も高いのである程度暖かくなってきたなと思うと電源を切ってください。

アートギャッベがその温かさを保ち、電気代の節約にもなります。(※保温効果は環境により異なります)

そんな素敵なアートギャッベがたーくさん展示されるイベントが何と来月11月2日よりここcras店内にてスタート!

詳細はこちらをclick→【秋のアートギャッベ展】

入場は無料、さらにイベント期間中は分割金利手数料無料(36回まで)とその他にも様々な特典をご用意しております。

冬支度お忘れなく(`・ω・´)ゞ

artgabbeh

アートギャッベのあるくらし【17】

2019.10.24 update | CARPET,CRAS BLOG,ギャッベ

アートギャッベのある風景、第17弾。

 

ご夫婦でお住いのリビングに。

何枚か実際にお部屋に敷いてみて

こちらの茜色のギャッベに決まりました。

Photo1317087364

 

早速、ご主人さんが寝心地をチェック♪

ん~~~いい感じ~~~。

 

先日もお母さんと子供さんがギャッベの上でゴロンとされていましたが、

crasがお勧めするアートギャッベをお求め頂くと

みんな、ゴロンとしたくなるのです!!

 

その肌触りは、一般的な安価なギャッベとは全く異なります。

ウールなのにチクチクが感じにくい。

夏はサラサラでべとつかず、冬はほっこりした感触で温かい♪

 

ゾランヴァリ社のアートギャッベはギャッベの中でも格別です!

 

そして何よりも汚れに強い!!

嬉しい限りです。

 

そんな最高品質のアートギャッベ展が11月2日より開催。

期間中は気になるギャッベを実際にお部屋に敷いて選べる

「敷き込みサービス」もしてります。

※香川県内の方に限ります。

 

ご興味のある方はぜひ足をお運びくださいませ~~♪

 

cras byミゾブチ家具

秋の大アートギャッベ展

☞ https://www.cras-m.jp/blog/event/8438/

 

 

 

 

 

ダイニングセットをお届けいたしました!

2019.10.22 update | CRAS BLOG,WORKS,インテリア

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

本日ダイニングセットをお届けいたしました。

テーブルは楢材の一枚板です。

近年良質な楢材の一枚板は品薄となっており、とても貴重です。

IMG_1312

 

その貴重な一枚板に合わせたのが

飛騨の家具、柏木工のキャプテンチェアとオーダーベンチ。

 

柏木工といえば、

本日昼頃、BS放送NHKにて柏木工さんのものづくりを特集した番組が放送されているはず・・・。

私、仕事中でしたのでまだ内容は把握しておりませんが

今晩、録画を見て柏木工さんの想いをしっかり勉強したいと思います!

 

そんな柏木工のキャプテンチェアはスタイルだけでなく

座り心地にも定評があります。

 

オーダーベンチはテーブルに合わせてサイズオーダーでき、

木部の塗装色等もお選び頂けます。

こちらの椅子を一枚板に合わされたD様、さすがです!

 

白を基調とした清潔感のあるキッチンルームと床の色、

階段横の壁も色調を変えたオシャレな空間。。。

ステキすぎです~~~♪

 

シンプルでありながらとてもセンスの良いダイニング空間となりました。

どうぞ末永くご愛用下さいませ。

 

当社crasには柏木工をはじめ、飛騨の家具をたくさん展示しております。

実際の座り心地をお試しになり、ゆっくり見ていただける家具店です!

永く愛せる本物の家具をお探しの方は是非、crasミゾブチ家具にご来店下さいませ♪

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

笑わない男

2019.10.21 update | CRAS BLOG

今朝もラグビーのニュースで賑わっていましたね。

ご存知のように今大会の結果はベスト8で終えましたが、素敵な時間をありがとうございました。

特に昨日の試合後、笑わない男「稲垣選手」のインスタなんて紳士すぎです( ;∀;)

↓ ↓ ↓

「@gaki.keita」

それでも笑わない男は健在ですが…

 

さて明日は、即位礼正殿の儀。

平日中日に1日だけの休みですが、皆様のご予定はいかがでしょうか?

ラグビー熱狂でご存知ない方も多いかと思いますが実は弊社、先日の週末から学習机の売り出しをスタートしております。

リビング学習も良いですが、やっぱり自分のデスクがあるとテンションと学習意欲は向上しましたよね?

成績は別として(;゚Д゚)

という事でこちらをご覧のお父さん、お母さん、おじいちゃんにおばあちゃん!

さぁcrasへデスクを見に行こう!

s_カルロ1

際立つ組み合わせ

2019.10.20 update | CRAS BLOG,WORKS

こんにちはー。

久しぶりの納品事例です(*´з`)

前回、お客様のご自宅へソファをお届けいたしました。

こちらです。

DSC_0051

無垢材の温かみがある素敵なリビングにお選びいただいたのは

ウォールナットをふんだんに使用した高級感のあるソファ。

ファブリックは肌触りのよい生地をセレクト、木部との相性抜群です(”ω”)ノ

お部屋の材と合わせるのも素敵ですが、あえて違う材を用いることで

お部屋と家具、それぞれが際立つ空間になりました(●´ω`●)

 

かっこいいですね。

皆様も参考にされてみてはいかがでしょうか(*‘ω‘ *)

 

アートギャッベのあるくらし【16】

2019.10.20 update | CARPET,CRAS BLOG,ギャッベ

アートギャッベのある風景、第16弾。

おひさま色のグラデーションギャッベ♪

ご家族が集うリビングに納めさせていただきました~~!

Photo1317087286

以前はちらほらと見かけていたオレンジ色のグラデーションギャッベ。

今ではとても貴重な一枚です。

アーとギャッベも時代と共に流行りがあるようで

最近は色合いの素敵な

上質なグラデーションギャッベと出逢う事が少なくなってきました。

 

アートギャッベも人と同じく「一期一会」。

出会ってしまったら迷っている暇はありません!

もう2度と巡り合えない確率が高いのです。

 

11月2日より開催の

ZOLLANVARI×cras

アートギャッベ展

2019AUTUMN-WINTER

 

素敵なアートギャッベをみつけに、是非お越しくださいませ。

 

 

キャッシュレスしてますか

2019.10.17 update | CRAS BLOG

リニューアル後、はじめてゆめタウン高松に行きましたがニトリ跡地がガラっと変わり、また異なるモールのようで新鮮でした。

まずはヒートテック1枚無料を目指すべく3Fのユニクロへ。平日の午後にも関わらず相変わらず人が多い!

しかし、会話をしている言葉を良く聞くと、ほぼ海外(アジア圏)の方ばかり(;゚Д゚)

香川もワールドワイドになっているのを痛感する1日でした。

simone-busatto-WZh1QZFB4kc-unsplash

それにしても消費者還元のPOPを至る所で目にし、会計を見ていると老若男女問わずキャッシュレスで支払いをしている姿を見ると国の狙いが順調に進んでいるの実感しますね。

かくいう私も昨日の休みは洗車をした時だけ現金を使用しましたが残りはキャッシャレス。

すっかりキャッシャレス化が進んで財布の中身が循環してません…

皆さんはいかがですか?

さて当店はと言うと、今週末(10/19)からスタートする学習デスクの売り出しですが、当然こちらのお買い物でもキャッシャレスでお支払いいただきますと5%還元となっております。

eye_0905_1WEBニュースを見ていると某ショップにてクレジットカードで支払った場合、手数料を取られたという記事を目にしましたがビックリですねΣ(・ω・ノ)ノ!

確かに企業はクレジットカード会社へ利用分の手数料を支払うのは常識ですが、お客様へその手数料を負担させる事はタブーです!

crasはそういった事は一切ございませんので安心してキャッシャレスをご利用くださいませ。(ご利用は計画的に(´っ・ω・)っ)

それでは大切なお子さんへの学習環境を整えてあげてください!

今週末から販売開始ですよ。

 

2020年学習デスク販売スタート

2019.10.15 update | CRAS BLOG,EVENT

スポーツの秋(観戦専門)、芸術の秋(鑑賞専門)を堪能しております今日この頃。

いやぁラグビー凄かったですね!

小泉元総理ではないですが「感動した!」(古いかっ(。-`ω-))

完全なるにわかですが、話題のラグビーにハマっています。

そして、芸術の秋は今年の香川の秋と言えばコレでしょう「瀬戸内国際芸術祭2019」。

春、夏はもちろん、この秋も堪能中です。

初めて訪れた豊島は、魅力あるアートの世界に時間を忘れ、スケジュール通りにコトが運ばず、乗車予定のバスの時間に完全に間に合わず、気が付けばほぼ島内を歩いてしまい、ある意味スポーツの秋になってしまったのですが…(本格的な筋肉痛がやってきたのはその2日後だったのはココだけの話で( ;∀;))

でも素晴らしい島でした、臨時フェリーが出るほど観光客(海外の方が大半)がいるのも納得です。

s_DSC_3874

ゴミの島と呼ばれていた島をここまで変えた島の方、関係各社に感謝ですm(_ _)m

香川の皆さんは地元だと逆に島に訪れる機会が少ないかと思いますが、県外出身の私から見ればとてもすてきな島がたくさんあり、それをアートに変えたイベントは最高です。

ぜひ、参加したことのない方は一度訪れてみてください。

あっ、島について語っていたら本題を忘れてた…

今週末10/19(土)より、令和最初の学習デスクの売り出しがスタートいたします。

新作デスクをはじめ、台数限定で特別価格のデスクもご用意しております。

増税後だけど、消費者還元事業(キャッシュレス支払い)で5%還元も対応しておりますので、実は増税前よりお得に学習デスクを購入できるチャンスです!

消費者還元事業は期間限定です、ぜひお早めにお越しください。※ご利用には条件がございます、詳しくはスタッフまでお尋ねください。

※写真はイメージです。

s_DUCK1 s_カルロ1

 

 

 

 

アートギャッベのあるくらし【15】

2019.10.12 update | CARPET,CRAS BLOG,ギャッベ

本日のアートギャッベのある風景15弾。

こちら ↓

Photo1308535197

キャビネットの上のアートギャッベ。

幸せを呼び込むウィンドウの紋様と守り神「メダリオン」の紋様が織り込まれたギャッベです。

 

このような細長くて小さなギャッベはとても珍しく、

このキャビネットのためにあるような貴重なサイズです。

 

ここで突然のお知らせとなりますが、

cras 秋のアートギャッベ展(仮称)

の開催日が決定いたしました!

 

11月2日(土)~11月10日(日)までの9日間。

アートギャッベが300枚ほどご覧いただけます!

 

crasの店舗にて11月2日~に予定しております今回のアートギャッベ300枚点では

このような小さくて珍しいサイズのギャッベもご案内出来る様、ちゃくちゃくと準備中です。

 

ギャッベをお探しの方は11月2日より開催の

cras 秋のアートギャッベ展(仮称)へぜひお越しくださいませ。

 

小さなサイズ、細長いサイズ、玄関サイズから特大サイズのものまで

各種取り揃えてお待ちしております!

 

ご案内状をご希望の方は、crasお問い合わせメールにてご連絡ください♪

こちらより→ https://www.cras-m.jp/contact/

 

秋祭り

2019.10.12 update | CRAS BLOG

こんにちわ。チーフのミゾブチです。

台風が近づいています。

皆さま、どうかお気を付けください。

 

高松はやや風が強くなっておりますが、目立った被害は出ておりません。

こんな中、恒例の秋祭りで獅子舞が来てくれました。

 

IMG_1301

今更ですが、獅子舞とは何か。

調べてみました。

 

獅子舞には、悪魔祓い、飢餓や疫病を追い払追い払う意味が込められています。

そして獅子舞が頭を噛むことにって、その人についた邪気を食べてくれるそうです。

 

昔から当たり前のように見てきた秋祭りの風景ですが

皆の健康や安全を祈った行事であるという事を改めて感じながら、

今後は感謝の意をもって、獅子舞を見ていきたいと思いました。

IMG_1300