爽やかな色合い

2020.03.13 update | WORKS

こんにちは山下です。

さて、先日お客様のご自宅へ家具をお届けいたしましたので

ご紹介(*‘ω‘ *)

こちらです。

DSC_0116

 

今回お選び頂いた家具はナガノインテリアさんの【LAND】ソファ

※商品紹介はこちら

フレーム部分はオーク材を使用しており、クッションファブリックは春らしい

爽やかなグリーンをセレクトされました。

 

もともとリビングは広く、光がよく入る空間でしたので

こちらのソファが入ることでより一層明るい印象のリビングとなりました。

 

ちなみに当店で取り扱っている家具は基本、樹種とファブリックが豊富に選べるので

組み合わせ方次第で家具の見え方がガラリと変わります。

 

今回お選び頂いた組み合わせは、ご自宅の雰囲気にしっくりと馴染む

優しい色合いでした。お客様のセンスの良さがうかがえます。

 

皆様も参考にしてみてはいかがでしょうか(*‘ω‘ *)

Forest

2020.03.03 update | WORKS

こんばんは山下です。

さて、今回もお客様のご自宅へ家具を納めて参りましたので

ご紹介したいと思います。

こちらー。

IMG_20200303_150636_830

当店でも人気の国産ソファ。

松本木工さんの【Forest】です。※商品情報はコチラ

フレーム部分はウォールナット材を使用しております。

ファブリックは深めの青をセレクトされました。

 

わりと弾力のあるクッションですが、程良い反発がありながらも

ゆっくりと沈み込むような感覚が特徴的です。

長時間座っていても疲れにくいのでリビングでゆったり過ごすに適しております。

 

ちなみに、どうでもいい話ですが私も現在こちらのソファを使用しております。

フレームのカクカクとしたラインが好きなんですよねー(`・ω・´)

 

見た目もカッコいいですし、座り心地も定評があるこちらのソファ。

当店でお試しいただけますので気になる方はぜひcrasまでお越しください。

 

自由にくつろげるソファ

2020.03.01 update | WORKS

こんにちは山下です。

先日お客様宅へ家具をお届けいたしましたのでご紹介。

こちらです。

IMG_20200229_125635_367

当店でも人気の【ナガノインテリア】さんの【friendly!!】です。

奥行が広くゆったり座るにはとても適したサイズ感となっております。

かなり広いリビングでしたのでソファ+カウチタイプをお選びいただきました。

ご家族や来客時にも対応できる組み合わせですね(‘ω’)

フレームはウォールナット材を使用しておりますのでリビングの雰囲気にマッチしております。

 

こちらのソファは当店で展示しておりますので

座り心地など試されたい方はぜひ当店までお越しください(´∀`*)ウフフ

 

バランスの良いコーディネート

2020.02.25 update | WORKS

こんにちは山下です。

さて久々の納品事例(*´з`)

私自身、納めさせていただくのを楽しみにしておりました。

さっそくどうぞー。

IMG_20200215_161151_982

今回リビング家具の一部を当店でお選びいただきました。

まず目を惹くのはセンターに敷かれた特大サイズのギャッベ。

ただ大きいだけではなく織りの細かい肌触りの良い仕上がりとなっております。

 

その上には無垢の樺材を贅沢に使用した存在感ある天板を設置。

ブラックの脚部は兼用脚なので座卓にも、食卓にも対応できます。

 

ソファは座面が低く設定されたL字型をセレクト。

ゆったりと長時間過ごされる場合は低い座面の方が疲れにくいとされます。

背もたれのヘッド部分は角度調整が可能でくつろぎやすいお好みの角度に設定できます。

 

かなり広々としたリビングでしたので

今回お選び頂いた組み合わせの色やサイズ感はぴったり(*‘ω‘ *)

空間に馴染んでおり、家と家具のバランスが保たれたコーディネートとなりました。

改めてサイズ感は大事なのだと感じましたねー(‘ω’)

 

皆様も参考にされてはいかがでしょうか!

 

楠 サイドボード

2020.02.18 update | CRAS BLOG,WORKS

こんにちは、下間です

先日お届けさせていただきました

楠で作られた

1580幅のサイドボード

楠の自然な木目 さわやかな香り

部屋の雰囲気が変わりました

LEDの照明も付いていて

収納したものが綺麗だと思います

前回お届けした、鮮やかなブルーのソファー

との相性もいいです

岩倉榮利さんデザインです

129EFA7D-C39E-4A39-A28C-F351192EF53EC402CD94-D1CA-4C73-B24F-F6FAF56D29EC

じゅうたんのあるくらし

2020.02.15 update | CARPET,WORKS,ギャッベ

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

先日 GOSHIMA絨緞をお届けいたしました!

IMG_2158

「アーモンドの木」メモリアルシリーズです。

ご注文からお届けまで約6ヶ月。

サイズもピッタリ♪

 

半年近くお待ち頂き、ようやく届いたアーモンドの木。

眺めながらいろんな風景を想像して、わくわく。。。

 

 

そしてお部屋の奥に目をやると・・・

IMG_2159

 

 

 

なにやら絨緞らしきものが・・・

 

こっ、これは!!

 

IMG_2160

なんと!

珍しいお魚ギャッベ!

 

と、白々しく驚いてみましたが(笑)

実は前回のアートギャッベ展にてお求め頂いたものです♪

 

 

 

そしてベッドサイドにはランナーサイズのギャッベ。

IMG_2161

うつくしい✨✨✨

 

 

 

その他ダイニングセット(マルニ60)や

お人形ケース専用の無垢台(奥田芳樹・作)もミゾブチ家具にてお求めいただきました。

 

I様、いつもありがとうございます!

どうぞ、末永くご愛用くださいませ♪

 

 

 

IMG_2162

テーブル上のスカーフ /イーネオヤロゼット(平尾直美)

ダイニングテーブル・チェア /マルニ

アートギャッベ /ゾランヴァリ

 

 

IMG_2163

お人形ケース 桜無垢台(オーダー) /奥田芳樹・作

百花万華リミテッド・エディション

2020.02.02 update | WORKS

あれ、声が、出ないぞ、のどが痛い…

はい皆さん、コロナは勿論、インフルや風邪には気を付けてください。

渋谷では5分でマスクが売り切れた、なんてニュースを目にしました。

今後、どうなるのでしょうねコロナウイルス。

 

突然ですが、皆さんは絨毯の役割を考えた事ございますか?

オシャレ、クッション性、季節に応じて暖をとったりひんやり快適にetc様々あります。

ただ、今の時期にもってこいの役割がホコリを抑えるといった特徴です。

何かの情報番組でも検証していましたが、絨毯がある部屋とない部屋では掃除機をかけた際に差がでたそうです。

 

勿論、絨毯があるからホコリが全く出ない、ウィルスがいなくなるわけではないですがそういった役割があるということ。

そして、折角購入するのならオシャレで快適な絨毯が良い!と思いませんか?

 

はい、GOSHIMA(`・ω・´)

 

先月、開催いたしました「GOSHIMA絨毯展」にてお求めいただきました素敵なリミテッド・エディションの百花万華(GOSHIMA絨毯)のお届けを先日させていただきました。

「青」がお好きなお客様はアートギャッベ、GOSHIMA絨毯と全て青色で統一。

 

テーマを掲げ、お部屋をコーディネートすると買い物をする際に迷わずオススメです。

では、見てみましょう(`・ω・´)ゞ(プライバシーの問題上、空間の一部となります)

 

_MG_3662 _MG_3673 _MG_3674

写真上から百花万華(GOSHIMA絨毯)の限定、ウールをベースに柄の部分をシルク糸で織ることで立体感がうまれます。

無垢を使用したお宅に自然素材で織った絨毯が綺麗に融合しています。

ルンバもどことなく凛々しく見えるのは私だけ?

 

そして、3枚目の写真がアートギャッベです。

「窓」の文様に青色でグラデーションを表現した上品な1枚。

ギャッベらしい可愛いデザインも良いですが、このような大人1枚も素敵です、アートギャッベならではのデザインですね。

 

実はこちらの2枚以外にもまだあったのですが、今回はここまで。

お部屋をオシャレにする絨毯、衛生面も機能面も優れた絨毯。

次回の絨毯イベントは、アートギャッベ展で4月を予定しております。

乞うご期待!

バランスの良い組み合わせ

2020.01.25 update | CRAS BLOG,WORKS

こんばんは山下です。

先日お客様宅へダイニングセットをお届け致しましたので

ご紹介します(‘ω’)

こちらー。

IMG_20200110_172713_465

今回お選び頂いたテーブルはナガノインテリアさんの

【REAL】ダイニングテーブル。

見た目がスタイリッシュで重くなりすぎないデザインですね。

樹種はウォールナットを使用しております。

 

合わせたチェアもテーブル同様に線の太すぎないものを選ばれました。

またこちらのチェアですが木製ではかなり軽量の部類に入ります。

チェアを選ぶポイントとして”軽さ”という点は大きいですよね|ω・)

 

お客様はテーブルとチェアで樹種を変えており、

チェア張地もタイプの違うものを選ばれております。

組み合わせがおしゃれ(●´ω`●)

皆様参考にしてみてはいかがですか~。

飛騨のおすすめソファ

2020.01.19 update | CRAS BLOG,WORKS

こんにちは山下です。

先日、お客様宅へソファをお届け致しましたのでご紹介。

こちらです。

IMG_20200107_171517_719

飛騨高山の家具メーカー【シラカワ】さんの【ニューラプトソファ】

無垢材をふんだんに使用しており高級感のある仕上がりとなっております。

座面の硬さが絶妙で長時間座り続けても疲れにくいです。

モダンなデザインなのでこの先何年お使いいただいても

古く感じることはないでしょう(*‘ω‘ *)

見た目の良さと、座り心地の良さを兼ね備えたおすすめのソファです。

大人がつかうデスク

2020.01.11 update | WORKS,インテリア

こんにちは山下です。

さて、久しぶりの納品事例です。

今回ご紹介するのは大人の方へ向けたデスクですよ(*´з`)

DSC_0194

柏木工さんのロングセラー商品の【CIVIL】シリーズのデスクとチェア。

樹種はお部屋の雰囲気に合わせオーク一種で仕上げております。

チェアはダイニングチェアとしてもお使いいただけるものをセレクト、

柏木工さんの中でもとても人気のチェアですね(*´з`)座り心地は抜群です。

 

当店ではお子さんの学習デスクもシンプルなデザインで

長く使えるものを多数取り揃えております。

大人の方にも使っていただけるデスクやチェアも多数ございますので

気になる方はぜひ当店まで(*‘ω‘ *)

 

幸せ色のアーモンドの絨毯

2020.01.04 update | CARPET,GOSHIMA,WORKS

こんにちわ、チーフの溝渕です。

先日、お客様より素敵な画像が届きました!

 

幸せの黄色い絨毯。

ご新築の玄関に、奥様の想いを込めたアーモンド木の絨毯をご注文頂きました♪

78086851_1398707287006493_3909975532917227520_n

黄色ベースにアーモンドの木・ブルーの花びら。

その希望の木に向かって飛んでくる二羽の鳥たち。

そして花の中に希望を込めた真っ赤な花びらが一つ愛らしく織り込まれています。

 

ご注文をいただいてからから約半年。

遠いモロッコの地でコツコツと織られ、出来上がるまでにお時間をいただきましたが

お待ち頂いた甲斐がありました♪

とても素敵なオリジナルの絨毯が届きました。

 

上がり框の前に合うサイズの素敵な絨毯は、既製品ではなかなか見つかりません。

GOSHIMA絨毯・アーモンドシリーズは

お使いになる方の想い・願い・センスを形にし、絨毯に織り込みます。

 

U様、この度はありがとうございました!

どうか末永くご愛用下さい♪

 

 

 

今年最後の

2019.12.29 update | CRAS BLOG,WORKS

こんばんは山下です。

今回が今年最後の納品事例となります(‘ω’)

今年も皆様たくさん写真を撮らせて頂きありがとうございました。

私のブログ更新頻度の遅さは来年改善したいと思います(汗)

 

さて今回ご紹介するのはテレビボードです。

お客様のご自宅の雰囲気にピッタリでしたね。

さっそくどうぞ。

DSC_0188

オール無垢材という贅沢なテレビボード。

この商品については以前ブログに載せていますので

こちらもチェック→【クリック】

 

お客様宅のテレビは壁掛けでしたが、AV機器などの収納箇所は必要です。

収納の問題だけでなく、全体を見た時の

壁面、テレビとのバランスがとても良く取れています。

ブラックの脚部をお選び頂いたのも大きなポイントですね。

サイズ感もぴったりです(*´з`)スバラシイ

皆様参考にしてはいかがでしょうか。

 

というわけで今回最後の納品事例でしたが

2020年もどんどん紹介していきますよー!

それではまた来年。

よいお年を~(●´ω`●)