アートギャッベのあるオシャレな生活

2019.11.08 update | WORKS

artgabbeh

「秋のアートギャッベ展」も残すところあと3日。

西讃や東讃はもちろん、愛媛や徳島からもご来店いただき、アートギャッベの人気をうかがえます。

さて昨日、会期中にお求めいただきましたアートギャッベをお届けにまいりました(´っ・ω・)っ家具も。

数年前にソファ前にお求めいただき、この度マイホームを建てられたということで玄関、キッチン、広くなったリビングに新たにソファ前と。

元々ご愛用になられておりましたソファ前のアートギャッベはお子さんの遊ぶスペースに敷かれており、私がお伺いさせていただいた時はその上で楽しく遊ばれておりました。

s__MG_3567

ライフスタイルが変わり、それに合わせてアートギャッベもフレキシブルに!

誰が言ったか「100年もつ絨毯!」※日本で検証した人いません

そのように例えられる程、ユーザー様からお手入れが楽で汚れないと仰っていただくアートギャッベ。

お手入れが簡単で何十年ももつから、玄関やキッチン、バスマットにだって気にせず使用でき、もちろんソファ前に敷き飲食をして万が一、汚してもその時にしっかり対応すれば問題なし!

なので最初はここに使おうと思い愛用していて、生活スタイルが変わればここに移動、そして新たなギャッベを♪と言う方は本当に多いです。

そんな満足度の高いアートギャッベをご覧いただけるイベントも残り3日です!

それでは改めて、今回お届けさせていただきました素敵なお宅にマッチしたアートギャッベご覧ください。

ソファ前にサイズを大きくして新たに仲間入り、ナチュラルベースに生命の木を描いた優しい1枚。

s__MG_3561

そして、玄関には家族が「いってきます」、「ただいま」を毎日楽しく交わせる鮮やかなパッチワークのアートギャッベ。

s__MG_3579

最後は毎日の家事もこのアートギャッベで気分を上げて、鮮やかなブルーのランナーギャッベ。

s__MG_3575

まさに絵を飾っているかのようにお家の中がアートに(*´▽`*)

これぞギャッベでなく、アートギャッベと呼ばれる所以です。

お店で見るときよりも、このように実際のお宅に敷いたほうが絶対に綺麗に見えるから、こうやってイベントした方がいい気がする…

とういうか、今回のお客様のセンスが抜群でした(。-`ω-) 素敵な空間を拝見させていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ギャッベの購入をお考えの方、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょう!

おまけ:お納めさせていただきましたダイニングセットもカッコいいです(`・ω・´)ゞ

s__MG_3583

樺のテーブル

2019.10.25 update | WORKS

こんにちはー山下です。

先日、お客様のご自宅へダイニングテーブルを納めて参りましたので

ご紹介致します(”ω”)ノ

こちらー。

IMG_20191005_165905_695

厚みあるこちらのテーブルは「樺」の無垢材を使用。

見た目も重厚感があり広いダイニングにピッタリですね(*‘ω‘ *)

なんといっても天板の木目がとてもきれいなんですよ。

脚部はブラックに塗装したものをお選びいただきました。

黒は重たいイメージがあるかもしれませんが実はそんなことありません。

むしろ天板、床材を際立たせる役割をしてくれます(*´з`)

どのような椅子を組み合わせても合いそうですね~。

 

ここ最近crasでも厚みある無垢材の天板を探されている方が増えてきております。

たくさん展示をしているわけではありませんが、木目や形のきれいなものが見つかれば

お店に展示致します(´∀`*)

入荷状況などは店舗にお問い合わせ頂ければお伝え出来ますので

気になる方はご連絡お待ちしてます。

無垢材の家具

2019.10.24 update | WORKS

こんにちはー山下です。

先日、お客様宅へソファをお届け致しましたのでご紹介(”ω”)ノ

陽が良く差し込む素敵なリビングにお選びいただいたのはこちらっっ。

DSC_0056

高級感ある質感のファブリックにウォールナットを使用したフレーム、

リビング家具の主役に相応しいですね(●´ω`●)

明るい色の空間にあえてトーンを落とした家具を持ってきていますが

無垢材を使用した木製家具は、自然の風合いが伝わり暖かみも感じられます。

なので見た目の印象は暗くなり過ぎずお部屋、その他の家具とのバランスも

うまく取れていますね。

お客様のセンスが感じられるチョイスです(*‘ω‘ *)

 

もし実際に自宅に家具を置いた印象が気になるという方は

当店の「3Dコーディネート」をご利用くださいませ。

コンピューターグラフィックを用いて部屋を作成し家具を配置するサービスです。

とは言え実写ではございませんのであくまで参考程度ではありますが

イメージしやすいとお声を多数頂いております。

(図面持ち込みの作成は数日お時間頂きます)

 

お気軽にお申し付けください(´∀`*)ウフフ

 

ダイニングセットをお届けいたしました!

2019.10.22 update | CRAS BLOG,WORKS,インテリア

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

本日ダイニングセットをお届けいたしました。

テーブルは楢材の一枚板です。

近年良質な楢材の一枚板は品薄となっており、とても貴重です。

IMG_1312

 

その貴重な一枚板に合わせたのが

飛騨の家具、柏木工のキャプテンチェアとオーダーベンチ。

 

柏木工といえば、

本日昼頃、BS放送NHKにて柏木工さんのものづくりを特集した番組が放送されているはず・・・。

私、仕事中でしたのでまだ内容は把握しておりませんが

今晩、録画を見て柏木工さんの想いをしっかり勉強したいと思います!

 

そんな柏木工のキャプテンチェアはスタイルだけでなく

座り心地にも定評があります。

 

オーダーベンチはテーブルに合わせてサイズオーダーでき、

木部の塗装色等もお選び頂けます。

こちらの椅子を一枚板に合わされたD様、さすがです!

 

白を基調とした清潔感のあるキッチンルームと床の色、

階段横の壁も色調を変えたオシャレな空間。。。

ステキすぎです~~~♪

 

シンプルでありながらとてもセンスの良いダイニング空間となりました。

どうぞ末永くご愛用下さいませ。

 

当社crasには柏木工をはじめ、飛騨の家具をたくさん展示しております。

実際の座り心地をお試しになり、ゆっくり見ていただける家具店です!

永く愛せる本物の家具をお探しの方は是非、crasミゾブチ家具にご来店下さいませ♪

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

際立つ組み合わせ

2019.10.20 update | CRAS BLOG,WORKS

こんにちはー。

久しぶりの納品事例です(*´з`)

前回、お客様のご自宅へソファをお届けいたしました。

こちらです。

DSC_0051

無垢材の温かみがある素敵なリビングにお選びいただいたのは

ウォールナットをふんだんに使用した高級感のあるソファ。

ファブリックは肌触りのよい生地をセレクト、木部との相性抜群です(”ω”)ノ

お部屋の材と合わせるのも素敵ですが、あえて違う材を用いることで

お部屋と家具、それぞれが際立つ空間になりました(●´ω`●)

 

かっこいいですね。

皆様も参考にされてみてはいかがでしょうか(*‘ω‘ *)

 

実例現場見学会

2019.09.20 update | CRAS BLOG,WORKS

9月21〜23日   3日間

株式会社シンシアホーム様主催の

実例現場見学会に、

crasの家具をコーディネートにお選びいただきました

三連休は、シンシアホーム様の内覧会え

お越しくださいませ

81500242-5327-4802-A250-1A8CC5D4130C 737F0F3B-3F54-4257-9366-7B0765C3C05F D098A0BD-44BA-4DA0-9127-CEA20FDC1CD1 DBF38EE8-E773-4571-87AD-D95BE4DB77B7

爽やかなブルーのギャッベ

2019.09.17 update | CRAS BLOG,WORKS

こんにちは、下間です

今日は、先日購入していただきました

アートギャッベをお届けしてきました

アートギャッベをお使いの方なので

良さはわかっていらっしゃるので

リビングに敷きたい  でも価格が……

思い切って購入してくださいました

お部屋には、crasで購入していただきました

家具がたくさんありました

飛騨高山の座り心地の良いソファの

前にピッタリなサイズ

風合いもよかったです

末永く大切におつかい下さい

9C5BC589-F49C-41E0-91D0-984A81237EDA EA1690FD-4FB0-4B23-92BF-5E9B744BD48C

ターコイズブルー

2019.08.06 update | CRAS BLOG,WORKS

こんにちは、下間です

先日お届けさせていただいた

ソファです

ウォールナットの床材に白い壁

そこへ

ウォールナット材無垢のフレーム

帆布生地のターコイズブルーのクッション

とてもシンプルですが

味わいのあるソファです

お客様のセンスの良さを感じる

お部屋でした

大切に永くお使い下さい

4AC09E6A-98EC-4268-BA88-C12AC6872BD7

ラン活

2019.08.03 update | WORKS

皆さん「ラン活」ご存知ですか?

ランニング活動ではございません( `ー´)ノ

ランドセル活動です!

年々購入時期が早くなっているランドセル商戦。

GWから始まるそうです…

個人的にはさすがに早くない!1年先輩の子が入学して1ヶ月そこそこで次の世代って早くない!?と考えてしまいます。

しかし、その考えはもう古いそうです… はい私、昭和生まれです(´・ω・`;)

そういえばよくよく考えてみれば、弊社でも入学前に学習デスクを購入される方って多いかも!

入学前の1~3月ではなく、もっと前から。

所謂、ひと昔前のデスクシーズンと言ったものは徐々になくなり、どのシーズンもまんべんなくデスクをお求めいただく方々が増えてきている印象。

今回お届けさせていただいたお客様もこの夏にデスクを購入いただきました。

購入タイミングは各家庭で様々、ご両親がそろそろ必要かなっと感じてか、お子さんが他の子のお家に遊びにいった際にその友達がデスクを持っていて「いいなぁ」と思った瞬間、お盆玉で祖父母が購入サポートしてくれるタイミング等々。

買いたい時が買い替え時!ならぬ購入時期(。-`ω-)

いかがですか?今回、お納めさせていただきましたお客様宅のイメージ。

s_IMG_2857

今どきのオシャレなお部屋を損なわないシンプルながらもデザイン性がたかく、実用性のあるデスク。

私の子供ころとは大違いでオシャレな子ども部屋‼

国産、無垢材を普段に使用したデスクは現代の方に人気で、知り合いの住宅メーカーさんに聞いた話、マイホームを建てる方で無垢材を使用する方が今は殆どです言っていたくらい現代人は木が好き!だそうです。

畳の部屋を作る方も多いとか。

やはり時代が変わっても日本人の心は忘れちゃいませんね。

リビング学習がトレンドの現代ですが、リビングテーブルで勉強するのではなく、リビングに学習デスクを用意してあげるんですよ!お父さんお母さん(`・ω・´)ゞ

さぁ今回のステキ納品事例を見て、大切なお子様の為に今どきデスクをご用意してあげてください。

因みに、今回のお客様(男の子さん)のこだわりポイントはシェルフ(本棚)の向かって左のゾーンだそうです。(撮影前にご本人がしっかりコーディネートしてくれました)

どんどんアレンジして素敵な時間を過ごしてくださいm(_ _)m

階段タンスとGOSHIMA絨毯

2019.07.21 update | GOSHIMA,WORKS

こんにちわ、チーフのミゾブチです。

本日、GOSHIMA絨毯と階段タンスをお届けいたしました。

IMG_1031

先ずは和室にGOSHIMA絨毯、ロイヤルコレクションを。。。

こちらはタワラ/オレンジ紋様で、先日じゅうたんブログでご紹介した一枚です。

https://www.cras-m.jp/blog/cras-blog/7837/

 

世界に一枚の色。

お仏壇前に敷いてみたら、とっても素敵に♪

 

品格がありながら、それでいて華やかな空間となりました。

IMG_1035

 

そして次はGOSHIMA絨毯・百花万華シリーズより

「ミスランガナ・混じり合う」

IMG_1038

 

お父様とお母様のお部屋にしつらえました。

自然の光を受けて、より一層やさしく・美しく・・穏やかに…

お母様にも「この子にしてよかった」と言って頂きました。

(よかったね~~ミスランガナちゃん❣)

 

ゆったりとした時間を過ごして頂けると思います。

IMG_1039

 

そして階段タンスをリビングに。

IMG_1037

 

お子様が腰かけても大丈夫♪

笑顔が最高❣ モデルさん、いつもありがとうね~~~♪

 

材料は楢の総無垢材で、アンティーク仕上げがカッコいい!

静岡の職人さんが丹精込めて作った逸品です!

こちらを当店で一目見て

「あの空間にぴったり」とイメージしたお母様。

さすがです!!

まるで昔からそこにあるように、ご家族が集まる場所に馴染んでいました。

 

どの子も素敵に置いていただいて、拝見した私もとても嬉しく、幸せな気持ちになりました。

 

M様、この度はありがとうございます。

どうぞ末永くご愛用下さいませ。

 

 

 

 

 

こだわりのテーブル

2019.07.19 update | WORKS

こんばんは。

先日、お客様のご自宅にダイニングテーブルを納めて参りました。

とてもかっこよかったのでご紹介致します(`・ω・´)ゞ

IMG_20190718_164106_338

今回テーブルは「栃」をお選び頂きました。

力強い木目で素敵なご自宅に負けないくらい存在感があります(*‘ω‘ *)

脚部はブラックに塗装されており、より無垢材の天板の風合いが際立っていますね。

お客様のこだわりが伝わるセレクトです。

どのような椅子を持ってきても合いそうです。

_20190719_170309

当店では「栃」以外にも

「桜」「楡」「栗」「モンキーポッド」など様々な

さまざまな樹種のテーブル天板を取り扱っております。

 

お気に入りのテーブルを見つけに来ませんかー(´∀`*)ウフフ

シンプルでかっこいい

2019.07.16 update | CRAS BLOG,WORKS

こんにちは、下間です

先日、お届けさせていただきました

シンプルでかっこよく合わせた

ソファ  と  TVボードです

どちらの商品も

ウォールナットとオーク材のキレイな

コンビネーションが特徴です

作っているメーカーは違いますが

かっこよくバランスのとれた

コーディネートだと思います

新しい、お家の雰囲気にもマッチ

してかっこよかったです

54CC7648-9B4E-45CB-92BE-86ACBCA829FF 0FAD3EF8-4E56-4B3E-9D4B-E576DDA30771